いわて奥州きらめきマラソン完走編 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

 

大会前日の夕食は、前沢牛のしゃぶしゃぶ、前沢牛の握り寿司、前沢牛のステーキといった、前沢牛尽くしをたべ、しっかりカーボローディングならぬ、プロテインローディングをしました。

 

 

そして、大会当日の朝。

image

 

朝は涼しいけれども、暑くなる予報。

なので、私の頭脳には無理をしない走りがインプットされました。

 

コースは平たんな走り易いコースを謳っています。

 

image

 

その通り、大きな北上川を越える橋げたの坂があるくらいでした。

 

ほとんどが、田植えが済んだ、田んぼの中を通る道路。

 

つまり、

 

日陰なし

 

雲も無し。

ハァハァ走っていましたら、小さな虫が私の口の中に飛び込み、そのまま体内へ。

昆虫プロテインになりました。

 

 

一か所だけ、木々の生い茂る場所の脇を通った時、コースの半分ぐらいが20mぐらい日陰になっただけでした。

 

給水場に気温が表示され、熱中症にならないようにとの気配りがされていました。

 

早くも30℃越え。

 

しかし、私の体調は変わりなし。

いつもより多めにスポーツドリンクを飲みました。

 

37㎞過ぎた頃、

 

走ったるで!!

 

それまで余裕に走っていた分を挽回しようとピッチを上げました。

 

結果は・・・

 

 

image

 

女子337人中30位

年代別58人中5位

 

 

太鼓演奏と、鹿踊りが迎えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

image