お片付け | My life in Greenwich

My life in Greenwich

5年間のNY駐在から帰国、アメリカの生活を懐かしみながらランニング、読書、ハープをブログに書いています。

夫の仕事で転勤を重ねると、開けていない段ボール箱などがそのまま押し入れの中に入っていたりするものですが、私の場合、包装紙に包まれた絵がまだ開けられないままになっているので、開けなくてはならないといつも気にはかけていましたが、開ければまた日焼けしたり、埃まみれになり絵が痛みそうとも思っていました。しかし、子供たちが独立していくにあたって、子供の時に描いた絵を見せてあげたくなって、包装紙を外しました。

 

image
 
九月生まれの次女が5か月ぐらいになった時に、母が庭にパンジーの花をたくさん植えていたため、次女とバンジーのコラボになりました。パステル画です。
 
ちなみに長女を描いた絵もあります。結構、姉妹って、私の絵は?って嫉妬したりするんですよね。
 
 
水彩画です。