ふくい桜マラソン当日 | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

マラソン大会当日は、曇り。

駅前のホテルは取れなかったので、タクシーで20分ぐらいのルートイン福井大和田にとまりました。

大会当日の朝は10日前に予約しておいたタクシーに乗って会場へ行きました。

 

ホテルからランニングウエアを着て行ったので更衣室に行く必要はありませんでしたが、外は寒かったので更衣室に行き、ゆっくりと休養することにしました。奥の空いているスペースに行きますと、なんと隣にはスーパーまゆちさんがおられ、身支度中にお話もしました。とっても良くできたお衣装で、まるでドラマ出演前の楽屋を拝見しているようで楽しかったです。

 

走り始めると、Uターンの前でも残念ながら大迫傑さんを見つけることはできませんでした。

コースは走りやすかったですが、川を渡る橋のたびに、長い坂があり、登ったり下ったりでした。

30㎞地点ぐらいだったか、ちょっと晴れて、急に暑くなったら目に汗が入り開けられなくなり、首に巻いているタオルで拭きましたが、そのタオルも汗でびっしょりでした。

 

38㎞地点だったか、サブ4ペースも危うくなっていましたが、ここからの頑張りが、つぎの大会へのトレーニングになると思い、一生懸命に走ってゴールしました。

 

走った後は、更衣室で着替えて駅へ向かいました。

 

すると、途中にフレンチレストランがあったので、早速入りました。

 

image

 

5㎞を走り終えて、先にお昼ご飯を食べ、銭湯に行っていた夫に居場所を伝えると、遅れてやって来て、コーヒーを飲んでいました。

 

 

夕方の新幹線まで、駅の待合室でのんびりと過ごしていました。
もはや、観光する元気はありませんでした。
 
 
帰の北陸新幹線のホームで、ランにゃーさんをお見かけしたような…。
 
新幹線の中で夕食の駅弁を食べました。