メープルシロップが足りなかった | My life in Greenwich

My life in Greenwich

5年間のNY駐在から帰国、アメリカの生活を懐かしみながらランニング、読書、ハープをブログに書いています。

我が家では時々、朝食にパンケーキを焼いて食べます。

パンケーキを食べるときはメープルシロップをたっぷりとかけて食べるのですが、メープルシロップがちょっと足らなかった。

 

うちの冷蔵庫にはたいがい、おぜんざい好きな夫のために自家製の粒餡子が常備されています。

私は、メープルシロップの代わりに、粒餡子をパンケーキにかけて食べてみました。

それが美味しい!

 

出来立てのどら焼きといったような美味しさです。

 

このことをブログに書くため、ネットで画像を検索してみたら、「マツコの知らない世界」でも、餡子たっぷりのパンケーキが紹介されていました。

阿佐ヶ谷にある、「とらや椿山」のメニューです。

 

 

 

ところで、おしることおぜんざいって、関東と関西では呼び方が反対なのね。

ややこしい・・・。