ミスターユーン | My life in Greenwich

My life in Greenwich

5年間のNY駐在から帰国、アメリカの生活を懐かしみながらランニング、読書、ハープをブログに書いています。

グリニッジハイスクールのバンドの先生はミスターユーン。韓国系アメリカ人です。

音楽の授業は、オーケストラ、バンド、コーラスの3つに分かれていて、その中でもバンドの人数が圧倒的に多いほど人気のある先生でした。

長女がグリニッジハイスクールに入学してすぐの年に、バンドではギリシアに演奏旅行に行くことになっていました。ました。ハイスクールに入ったばかりの長女はミスターユーンにフレンチホルンを勧められて、本人もフレンチホルンの音が気に入って、バンドのメンバーに加わり、ギリシアに行ってきました。

 

以下は長女から聞いたお話。

 

アテネの高校と交流コンサートを行いました。

 

ギリシアの楽器の演奏を聴いたり、

 

街中でも演奏しました。

 

 

古代の円形劇場でも演奏したそうです。

 

ギリシア演奏旅行は成功し、長女もバンドのおかげでお友達がたくさんできました。

 

ところが、アテネから帰るときになって、天候が悪くなり、航空会社の飛行機が出なくなり、生徒たちは数日間ホテルに待機することになってしまいました。

シニアの生徒のうち何人かは大学の受験を控えていて、予定通りにグリニッジに帰らないと、大学の入試が受けられなくなってしまうという危機に陥りました。

 

みな心配していたところ、グリニッジに住む有力者が、プライベート飛行機を出してくれて、彼らは無事グリニッジに戻ることができ、入試に間に合ったのです。

3,4日経って、空港が通常に戻り,残りの生徒たちも全員無時に帰ってきました。

 

グリニッジの有力者ってどんだけなの!?