函館マラソンレポ | My life in Paradise

My life in Paradise

フルマラソン走り始めて7年目に入りました。ランニング、アメリカンコッカースパニエル、ハープをブログに書いています。

去年の函館マラソンは、雨の中行われ、私が初めてのフルマラソンである静岡マラソンを走ってから2年3ケ月目になり、ネットタイムが4時間43分でした。

今年は曇りで気温も19℃と低かったせいか、ネットタイムが4時間11分31秒でした。

 

 

去年に比べ、後半のペースダウンが少なかったのは、日ごろの練習の成果と、マラソン大会の出場を重ね鍛えられたからだと思うと嬉しいです。年は取ったというのに!

 

函館マラソンのコースはこのように函館市を隈なく走っているからして、函館は小さな街です。(観光は1日あれば十分)

 

そのうえアップダウンが凄い。

 

このようにハードなコースですが、エイドとフィニッシュ後のおもてなしフェスタの御馳走がとってもグルメ!なので、また走りたくなるのです。

ウニいくらがのった海鮮丼、塩ラーメン、スナッフルスのオムレット、羊羹、夕張メロン、カステラ饅頭がエイドに出てくるんですよ!

 

今でも忘れられない味が、おもてなしフェスタで食べたイカの塩辛入りじゃがバター。

 

イカの塩辛がじゃがバターにこんなに合うなんて!うちでも作ってみようと思います。

 

 

 

そしてもう一つ、今年の函館マラソンは長女のフルマラソンデビューでした!

 

 

長女は途中歩くことなくネットタイム4時間50分8秒で完走し、またフルを走りたいと言っていました。