改めて!

5/26㈮ 平成琴姫1stワンマンライブ
「立夏の候~夏の風きたる!~」
in渋谷Glad

ありがとうございました!!






♪セトリ♪

OP mov
ダークネス(口上)
-MC-
とおりゃんせ
恋文
-MC-
千本桜(生琴演奏)
ロンリーエンド(イントロ生琴)
春一番
いざゆくよ
-MC-
愛キセキ(ゆず)
アドベンチャー(あいりん)
恋のコットンキャンディー(アンるか)

どらメイドカフェ
お誕生日会
-MC-(サプライズ発表)
Oh!Edo物語
メロディ
真夏のしゃぼん玉
フェアリーテイル

END mov
乙女革命(アンコール)
-MC-(動員発表)


でした!





今回のワンマンライブについては、たくさんたくさん
言いたいことが あるんだよー!
なのですが、ちょっとずつお話していきたいと思います



まず初めてのワンマンライブを迎えるにあたって琴姫は動員100人という目標を掲げていました。
初の定期ライブでやっと目標の50人を達成できた!という4人が、その倍の100人なんて集めることができるのかと、正直不安でしかありませんでした。
そしてワンマンの11日前まで、ずっと残り17枚、という時があって、このままだと達成できないのかもしれないと、みんなで本当に悩んだ事もあります。
この目標を達成しないと、きっとこれから先には進めない。
メンバーみんなそう感じていたと思います。

だから、チケットを1枚買って貰うたび、予約して貰うたび、本当に嬉しかったです。
手に入れてくれた方はもちろん、
見守って協力してくれた衛兵さんにも感謝‥

そうしてワンマンの前日までになんとかチケット枚数107を達成‥!ぎりぎり‥あとは当日‥
どうか皆さんに来てもらえますように‥!

そんな思いで5/26をむかえました。





そして始まったワンマンライブ。
今回私がイラストも担当させていただいたOPムービーからスタート( *´ `*)

みんなのリアクションも後ろで楽しませてもらいながら気合い入れてました。




そしてステージへ。 

春の海が流れる‥
ダークネスのイントロが始まる‥立ち上がる‥前をみる‥



するとそこには琴姫のためだけに集まってくれた衛兵さんたち。

今の琴姫にとって本当に本当に大切な方たち。



そう思ったら涙が出てきそうになって一生懸命堪えてました。

でもダークネスの初めのソロパートこらえきれなくてちょっとだけ声ふるえてたよ‥ばれなかったかなー。゚(゚´ω`゚)゚。


その景色をみたときに、

目標が達成できるかは直前までやっぱり不安だったけど、そうじゃなくて、
今この空間にいてくれる全員に心から楽しんでもらいたい!一緒に最高の時間を過ごしたい!
そう思いました





そこからはいつもの盛り上がりナンバーや、ワンマンの醍醐味 生琴演奏、ソロコーナー、デュオコーナー、新企画どらメイドCafe、お誕生日会など盛りだくさん!



私は今回アンとデュエットさせてもらいました( ˆoˆ )/

実はメンバーとデュエットするのは初めてなわたし、すごく楽しみだったのです!

しかも新曲、しかもしかも作詞をさせてもらえるということで、わくわくとドキドキ祭り
 
そしていただいた曲がすごく弾けた可愛いメロディーだったので
これはもうTHE☆アイドルらしく最上級に可愛らしい曲にするしかない!とおもって取り組みました


でも実は何度か やり直し( °Д° )をくらいw

琴姫どらメイドにインスピレーションを受けメイドさんのような表現も入りつつ‥

わたあめのようなふわふわ可愛くてポップな曲に仕上がりました(*´艸`*)


その名も
「恋のCottonCandy~ハピラキ100%~」!!


そして振付けやみんなといっしょにできるハピラキダンス(手をキラキラ)、最後のハイタッチ、
さらに可愛い衣装まで考えてくれたアンによって

琴姫のステージとはまた違ったカラーの曲が完成しました( ˆQˆ﹡ )





手が届かなかった方2階3階で観てくれてた方とも気持ちでハイタッチ!できたかなー?




そしてもうひとつの見どころ、新レパートリーリニューアル発表!!

知っていた方も知らない方もいると思います


「Oh!Edo物語」


この曲は実は以前わたしが作詞をさせていただいて、そしてそのまま幻の‥となっていたという曲です

その曲を、石川先生が 復活させよう!と言ってくれて、
アレンジも新たにかっこ良くリニューアルしてみなさんにお届けすることができました。


ワンマン委員の衛兵さんの協力で
歌詞を書いたスケッチブックも用意していただき、初披露ながらみんなに歌ってもらえて、嬉しかった‥

いろんな思いが込み上げてきました。 

生まれ変わった 4人の「Oh!Edo物語」、まだまだたくさんの方に聴いてもらいたいです!

楽しみにしててね( =´ω`= )






その後メロディ、シャボン玉、フェアリーと続き熱気の冷めぬまま本編終了


そしていただいたアンコール。




ドレスに着替えた琴姫と、
衛兵カラーである緑一色の会場での乙女革命!



最高でした、みてこれ!



かっこいい!このシーンだいすき


みんなで同じ方向を目指して進んでいけるような気がするよね

琴姫も衛兵さんもひとつだ!って感じがする

強い絆!!



次に目指すものはまた大きくなったけれど、

乗り越えられるはず!






6月の名古屋定期も
8月の150人ワンマンも

琴姫もっともっと大きくなって成功させよう!!











そして動員なんと108名!!

本当に本当に嬉しい!



ありがとうございました!!













そしてまだまだ感謝を伝えたい方々。




鹿児島から来てくれたももちゃん
ミュージカル公演中なのに駆けつけてくれたゆい
ライブで行けなくてごめんね!って連絡くれたみゆ
もも父母ゆい母
実は衣装替えとか手伝ってくれたMy母

事務所のみなさま
関係者のみなさま
ライブハウスの方々

そして石川先生。

本当にたくさんの方に支えられてライブができました。



ゆず
あいり
アン
るか

4人は本当に幸せです。







ワンマンライブ 誠に、
ありがとうございました!!