種舞台挨拶感想レポ(少しだけ) | 日頃のあれやこれは忘れて今日は思い切り楽しめ

日頃のあれやこれは忘れて今日は思い切り楽しめ

石田彰さんのお声に癒される.夢見る頃は、とうに過ぎているハズなのに・・
心を潤す石田さんの語り、大好きです!!

ラヴ・レターズの余韻も抜けきらないのにガンダムSEED FREEDOMの3回目を鑑賞してきました。

28日は、グッズもあまり無くて購入できず・・・でも今日はありゲットして参りました。

まだ、ネタバレ禁止みたい。

 

今日は、先日の舞台挨拶のまとめを記録として箇条書きですが書いてみます。

並びは、保志さんをセンターに上手に石田さん。下手に田中さん。

隣にお二人が並ぶのは、本当に嬉しいんですよ。(石田さんがまっちゃ楽しそうなの)

 

石田さんの登場挨拶は

アズラン・ザラをやらせていただいております石田彰です。

今日は、ご来場の皆さん、ライブビューイングでお楽しみの皆さん、どうもお待たせ致しました。

待ちに待ったという感じで皆さんお集まりいただいたと思いますが、この好評に繋がっているんだと思います。

今回は、上映をご覧になったあとという事でテンションも上がっている熱量で僕たちも・・・

(福田監督:君が変な妄想をするから)じゃ、18禁の話でもしましょうか?

今日は、短い時間ですが一緒に楽しみましょう。と・・・

 

この”一緒に楽しみましょう”の一言がめっちゃ嬉しかったです!!

 

保志さん:石田さんにはSEEDを離れてもいつも尻拭いをしてもらっている。

石田さん:お歳暮貰わないと。後で殴っておくか(笑)

 

保志さん:アスランとキラは収録は一緒で、その為に1週間二人でスパーリングしていたとww

石田さん:殴り合いのシーンでラクスがあの場にいてくれればキラもおかしくならなかったと思う。

ラクスと同等の説得をするには殴るしかなかったよね。

保志さん:アスランは殴るキャラじゃないのにね。

石田さん:普段から殴るキャラでは??

(私個人的には、アスランの回し蹴りが好きっ!!今回もあったよね)

 

アスランとカガリの関係を聞かれ・・・

石田さん:直接のやりとりは無かったですけど僕らが収録していた頃は絵はまだ完成していなくて

一番最後のシーンでハウメアの守り石を持っているシーンは知らなくて

離れていて二人は実際どうなんだろう??と思っていたとか。

”立場が違うから隣には居られないけど気持は繋がっていることが分かって

とっても嬉しかったです”と完成されてから事実を知った感じみたいですね。

収録が終ってからのインタビューでカガリのキスシーンを思い描くアスランとしてはどうなの?と思いますよと話したことを削除してもらったと・・・

(石田さん的にもアスカガが嬉しいみたいで聞いていて嬉しかったです)

監督のアスカガのコメントに「ありがとうございます」と言っていたね。

まだまだあるのですが・・・

 

SEEDは、本当に名言が多いなぁ~ラクスの言葉がググっと突き刺さるんですよね。

「必要だから愛するのでは無く、愛しているから必要なのです」

 

ガンダムSEEDは、リアタイで見ていて”あれ?この声?”と思い楽しみに見ていました。

長い月日を得てやっと劇場版で拝見できるなんて・・・本当に嬉しいです。

今日で3回目、まだムビチケもっているのでまた観に行きたいと思います。

 石田さんと保志さんが並ぶとお二人とも嬉しいのか本当に楽しそうに終始笑っているんだよね。そんなお二人をずっと見ていたいなって思う。

お出てふりふりも可愛かったなぁ…

久しぶりに眼鏡無しの石田さんも嬉しい💕

あぁ…だめ…あいしてるっ


2月のパシフィコ横浜、石田さん来ますよね??昼夜待っています!!