2023年を振り返り。ありがとう | 日頃のあれやこれは忘れて今日は思い切り楽しめ

日頃のあれやこれは忘れて今日は思い切り楽しめ

石田彰さんのお声に癒される.夢見る頃は、とうに過ぎているハズなのに・・
心を潤す石田さんの語り、大好きです!!

2023年も今日でおしまい…なので2023年を振り返ってみようと思います。主に石田さん関係なんですが…


2023年1月:『鬼滅の刃 上弦集結そして刀鍛冶の里へ』舞台挨拶。

この時、色んな知り合いに頼んでチケットをエントリーしていただき現地で拝見できました。(ライビュも取れたけど、後日取れている事を知った)

映像では残ってないけど、石田さんの隣に居た宮野さんが石田さんにちょっかいを…フォトセッションの時には、ジャンプする石田さん!!めっちゃ可愛いかったなぁ…


2023年2月:『劇場版ペルソナ3 影時間一挙上映会&スペシャルトーク』

影時間から始まるP3の一挙上映会、石田さん、豊口さんのト-ク。こんな遅い時間に石田さんに逢えるのも珍しい…最後の挨拶で、“今は梅の花が咲いていますが、桜の時期になったらこのペルソナ3の事を思い出してほしいです。”みたいな話をされていたなぁ…上映会が終わってフォロワーさんと花園神社に参拝をしてきたのも思い出になりました。


2023年3月:『銀魂後祭 2023年(仮)』

こちらも昼夜公演に参加。枡席5列花道側という幸運を頂きました。スタンバってる方の姿もチラリでしたが拝見!!ラッキー🍀

OPの石田さんの探さないでくださいのテロップを持って“しぃ~~~~”としているポーズが可愛い!!

耳にたこができるくらい見ている「かもしれない運転」もう何度見ても爆笑だわ!!それから今回先生の書き下ろし生アフレコ…大好きよ桂さん。円盤になっています。

久しぶりのCD発売『世界の民話』読み聞かせCDの発売!!石田さんの読み聞かせ、お声がとっても優しくて聞き取りやすくて大好きです。眠る前にいつも聴いています。


2023年4月:アニメ【逃走中】【ウルトラマンレグロス】デジモンゴ-ストゲームが終わってしまった………と思っていたらその枠に逃走中が始まり石田さんがシド役でご出演されている事に驚き!!日曜日朝が楽しくなりました。


2023年5月:アニメ【ゴ-ルデンカムイ】【謎のスパイと伝説のホスト】

ゴ-ルデンカムイは、面妖な砂金彫り師松田平太役。この松田師匠が石田さんに決まった時にTwitter内がザワつく。原作を読んでないので知らなかったけど、本アニメを見て納得!!多重人格者で女性も演じる!!石田さんに決まってありがとう!!

謎のスパイと伝説のホストは、フォロワーさん4人でワイワイ行って楽しかったなぁ。人生初のホストクラブにも潜入できたし面白い企画だったな。


2023年6月:【サイコフェス】アニメ【わたしの幸せな結婚】

サイコパスが10周年を記念しフェスを行った。我らが縢くんの出演がなかなか出ないけど、公式キービジュアルに居るから出るよね!!と昼夜チケットゲット!!縢くんは1期の登場で演じるのが10年ぶり。でも石田さんの中でも好きな作品みたい。始終笑ってたね。

わたしの幸せな結婚の堯人役。帝位を継ぐ最有力候補。穏やかな語りでなにか秘密めいた役で石田さんにピッタリ!!2期が楽しみです。


2023年7月:【ウォンカとチョコレート工場】公開予告のナレ-ション。もう、石田さんが出る!!!!!とみんな思ったよね…結局ナレだけだったけど、めっちゃ素敵なナレ-ションだった。魔法にかけられてしまったよ✨️


2023年8月:【王様戦隊キングオ-ジャ-】

キングオ-ジャ-は、悪の最強支配者ダグデド✨️もう、こういう役をやらせたら右に出る者は居ないくらい役にスポットはまるよね。日曜日朝が楽しみになりました。(仕事中、職場で見ることが多かった)ダグデドさまファン増えています😅


2023年10月:【アニソンランキング】これは本当にゲリラ出演。番組表を見て録画予約して張ってる。最後に「ありがとうシンジくん」と言う言葉が!!このスタッフに絶対石田さんファンの人いるよね。


2023年11月:【ガンダムSEED FESTIVAL~CONNECT~あの時代を超えて~】

長いことガンダムFCに入っていてやっとプレミアムな恩恵を貰えた✨️昼夜参加。後日見たライビュでは石田さんのアップが少なかったけど、現地ではラッキー!真ん前に石田さんが居るじゃないですかっ!!双眼鏡で見放題でした😍放射線状にキラキラ光るライトに照らされているお姿めっちゃ綺麗✨心の中で『石田さ~~~~んだいすき~~~』と何度言ったことか…💕


2023年12月:【ほしxこえ フライト さいたま公演】

もう、この話を見た時に絶対に行く!!!!と決めていました。だって石田さんが埼玉に来て下さるのですよ!!!!行きたいに決まっているじゃないですか!

が…280席の4公演の狭き狭き門………

チケット当落まで行きたい心地しなかったです。自力で10日夜公演を2枚当てました。狭き門だから1枚どなたかにお譲り…と思っていたらフォロワーさんが9日、昼夜公演と10日昼公演のチケットもお譲りできるとの連絡がっ!!!!!!1公演でも当たれば良いと思っていたのに4公演全て観られるなんて😭私も10日の1枚をフォロワーさんにお譲りできました。

いやぁ~~~本当にミラクルですよ。しかも、自力で取れた座席がB列27、28番上手だったので、鳥海さんと話される時には目線がこちらを向く!!何度目があったか分からない(お約束な妄想)しかも2列目。もうあの至近距離からでも双眼鏡でこっそり見てましたからねww今年最高の運の使い方をした気分でした。それから、楽屋花を贈らせていただきました。喜んでもらえたかなぁ…素敵な思い出になりました。

うんうん、ほしxこえが一番の2023年の思い出かもね。ずっとほしこえの企画待っていたもん!!

後、来年のラヴ·レターズもずっとずっとずっと待ってた💕ありがとうございます🙇‍♀️

年末から石田さん情報がてんこ盛り、お写真もたくさん拝見できて嬉しかったです。写真NGかと思っていたから…めっちゃ嬉しいっ💕

2月には誕生日がくるのでラヴ·レターズ、ガンダムイベントと嬉しい誕生日プレゼントだと思っています。ありがとうございます♥️


もう、2023年は終わってしまいますが、2024年も素敵な年になりますように☆。.:*・゜