今日は大切な人の誕生日だった。

 

一緒にお祝いするようになってから10回目になる

誕生会だった。

 

大好きなモンブランを買ってきて、

ケーキに

"happy birthday"

と35歳の数字を立てて、

お祝いした。

 

大切な人はもうこの世界にはいないから、

平面の写真を飾って、

ケーキを置いて、

35歳

おめでとうって伝えた。

 

今日は涙の誕生会になるかと思ったけど、

入院してたから、

優しい看護師さんんが一緒に

ハッピーバースデーを歌ってくれて

泣かずに笑顔でお祝いできた。

 

よかった。

 

去年、とてもとても大切な人を失った。

そのショックというものは言葉では

言い表せられないもので、

心と体と暮らしが空襲にあったようなレベルで破壊された。

今も私の心の中は瓦礫が溢れる世界だ。

 

死んじゃった人の誕生のお祝いって

と思うけど、大事な日なのだ。

 

唯一好きだったモンブランを

もう食べられないけど、

誕生日のお祝いだよって

こっちの世界から送って、

彼がいる世界にもし届くののら、

ぜひ届いて食べてほしいなってそう思う。

 

35歳、誕生日おめでとう!

死ぬ早すぎるわ!

来年も一緒にお祝いしようね。

愛してる。

 

 

もう本当自己中ぶろぐですわ。

読んで下さってありがとう。

 

また、ブログ書けますように