こんにちは、こんばんは星ちゃん





今日も暑かったですね・・・・・・




ダラダラしている間にビーパの暑中見舞いが↑



Ruka★気ままBrother日記



暑いから興奮しすぎないようにと思いつつ興奮し興奮









今日もアリヤを水浴びさせてみました星



今回は最初にものすごぉ~~~く浅い器を用意してみましたよ星ちゃん




Ruka★気ままBrother日記-attachment00.jpg



・・・・・・そうです、ケーキ用のバットです苦笑



「下りる」と言うほどの深さも無いので

「ただ進むだけ」で水の中まで行けるなと思いまして。



最初はステンレスのギラギラに戸惑ってましたが、入れました!



でも・・・、

本当に端から端を「ただ進むだけ」でしたポカーン



そこに留まってかがんだり翼をバタつかせたりはせず。


結局、一瞬足が少し浸かるだけ・・・





よく考えたらこの子、カゴの外では

私の手かカゴの上でしか落ち着けないんですよね。


思わず何処かに下りても

恐がってすぐ手の上に戻ってきちゃうんです。



器には入れてもすぐ戻ってしまうわけだわ汗




バットの後に前回使用した器も使用しましたが

今回は早めに気が済んでしまったようで

お腹がチョロッと濡れただけでした・・・・





というワケで、アリヤの行水修行は続くのでした゜∀゜










それからウチにはにゃんこもいるわけですが、


やはりにゃんこも暑そうで・・・



去年、犬猫用のひんやりプレートを購入したんですが

床に置いていても全く使われることは無くあせ①



ですが昨日、

そういえばこの子よく爪とぎなんかを

ひじ掛けやベッドにしてるから段差があれば!


なんて思って爪とぎの上にプレートを乗せましたら、





Ruka★気ままBrother日記-attachment01.jpg



お気に召したご様子!星



やはり段差が重要でしたtoro*

何事もその子の性格をよく理解することが大事なのですね音符





皆さんも夏バテしないようお身体には気をつけてくださいねニコッ

ではでは星