こんにちは、こんばんは星ちゃん




今日はとっても天気が良いですね晴れ


ウチのニャンコは昼間にベランダで日向ぼっこtoro*



Ruka★気ままBrother日記-attachment00.jpg


身体からビタミン放出です♪.・。*




こんな日にはアイスティーがよく合います!



というわけで、


先日のワンピースショップへ行った日

そのイオン内に設置されたルピシアで購入した紅茶(ノンフレーバード)の福袋星




Ruka★気ままBrother日記-attachment01.jpg



5000円の福袋で、内容は総額で倍のお値段の茶葉紅茶1杯

そしてキャップのお色が選べるハンディークーラー付き↑



開けるとこんな感じですコレ



Ruka★気ままBrother日記-attachment00.jpg



最初は福袋ではなく

切らしてたアリヤ(ダージリン)と何かお手頃な新商品辺りを・・・

と思ったんですがアリヤちゃん見当たらず・・・



お店の方に聞いたら品切れとのことで、どうしようかなと思っていたところ

この福袋を進められまして(*´∀`*)



買った時に「これしか無いんですが・・・汗」と試飲用のアリヤをもらいました↑



Ruka★気ままBrother日記-attachment00.jpg


店員さんありがとう星



福袋の中身もダージリンを中心に(?)アッサムやニルギリと

インド紅茶ばかりでなんだかテンションアップアップ↑




ハンディークーラーも可愛いですWハート



Ruka★気ままBrother日記-attachment02.jpg


この夏ヘビロテな予感音符





そして今日早速アイスティーを作りましたよ~星


「伊勢 玉露紅茶」も気になったんですが、

ダージリン飲みたい欲求が高まっていたので「シャモン」をセレクト!



Ruka★気ままBrother日記-attachment01.jpg



茶葉が青々としていてとってもキレイ↑

香りも爽やか~↑




Ruka★気ままBrother日記-attachment00.jpg



水出しにしようと思っていたけれど、

時間がかかるので熱湯出しにしました。

こっちの方が洗い物は増えるけど・・・汗





Ruka★気ままBrother日記-attachment03.jpg


ポットの蓋を開けて抽出したての香りを感じながら

開ききった茶葉、まだ健気(←?)にジャンピングしてる茶葉を見ていると

何とも言えない幸せを感じますほぉ~







Ruka★気ままBrother日記-attachment04.jpg



出来上がったアイスティーは昨日コンビニで買ってあった

「わらびもち入りずんだパフェ」(東北・新潟限定)と一緒に頂きました星ちゃん



どちらも美味しかったですニコッ






ここ最近あまりゆったり紅茶を楽しむことが無かったので

これを機にもっとティータイムを設けよう、うん。





ではまた~星