こんにちは、こんばんは星ちゃん




皆さん金環日食は楽しまれましたでしょうか?


私は幸い休日だったので良かったのですが

姉は早朝の出勤なため見ることが出来ず悔しがっていましたあは


きっとそんな方も沢山いらしたことでしょう・・・





ところでここだけの話、私の住んでるところは岩手でございますヒソヒソ


という訳で見れるのは部分日食おっさん

それでも十分堪能できました星

空も快晴で自分のペースで見れる状態星ちゃん



カメラでは光がモヤっと丸くなって

全然上手く撮れませんでした*




なので、絵で表すと私の地域ではこんな感じですコレ



Ruka★気ままBrother日記





改めて日食眼鏡で見ると太陽ってとても小さく感じます。

でも観察法方を間違えるととんでもない被害になるんだから

エネルギーはハンパないですね~´Д`



リング状はテレビ中継の映像で楽しませていただきました(*´∀`*)




神秘的な一日の始まりになったな~星






ではでは今日はこの辺で星