こんにちは、こんばんは星ちゃん




21日はとうとう金環日食ですね日食


私の住んでいる場所は金環帯から逸れているので

キレイな輪にはならないようですが

それでも楽しみなものですねニコッ




で、ギリギリになって

やっぱり日食眼鏡買わなければ汗ってことで

仕事帰りに売れ残ってる店を探索です!




最初にイオンに行ってみたんですが見当たらず・・・



その代わり、こんなの買っちゃいましたコレ



Ruka★気ままBrother日記


凍らせてパキッと折って食べたりする

夏に定番のアレですキラーン

88円というお値段に惹かれちゃったのです↑






その後帰り道の7&iHLDGS.に寄ったんですが

多分売れちゃった様子・・・



次にローソン入ったら最後の一個が置かれてました!



Ruka★気ままBrother日記



説明欄、やってはいけないことの中に

「すすを付けたガラス板を使う」と記載されてたのを読んで・・・



そういえばムーミンがパパやママ、仲間たちと

まさにその方法で日食を見ていたな・・・・・・・・・


と思い出して、以前録画していたDVDを引っ張り出してみました。




Ruka★気ままBrother日記



Ruka★気ままBrother日記




やっぱり。

太陽ガン見だよ! ムーミンたちの目大変だよ!汗




・・・・・・あまり考えないことにしよう、うん。






それから、一緒にこれもGETコレ




Ruka★気ままBrother日記


不二子ちゃんです・・・・

ブラックの方の不二子ちゃん見える範囲になくて

諦めました(=´;ω;`=)






もう一つコレ




Ruka★気ままBrother日記


運良く見かけたりしたら買おうと思っていた

ワンピースのチェスピースコレクション星



狙いはナミちん星ちゃん


残っていたのは4つだったんで

その中にナミがいる保証はないですが

写真から重さの違いを推測キラーン


怪しいと思った1個を購入です!
















結果は・・・・・・

























Ruka★気ままBrother日記





やりました!

ナミちんGETです上





でも・・・・・・、


台座が白Ver.だなんて*



まぁナミが当たったということで良しとするか汗☆








さてさて、金環日食に備えて睡眠をとらなければ!!


寝過ごしたらどうしよう・・・・・・






それではまた星