こんにちは、こんばんは。

録画したB'z×ペプシCMを毎日リピート再生しまくっているRukaでございます。



久しぶりにチョコミントなアイスを食べました↑


Ruka★気ままBrother日記-120303_2304061.jpg

アイスはチョコミントとラムレーズンがダントツに好きです!

次にバニラと抹茶かな・・・

ハーゲンダッツの抹茶はヤバイ!

高いからそうそう買わないですけどね苦笑



ちなみに今日はひな祭りですね。

もう日付変わっちゃいますが・・・


女所帯な我が家ではささやかに、母上サマが散し寿司を。


Ruka★気ままBrother日記-120303_2044461.jpg

軽く甘酒も飲みつつね。



話は変わりまして、姉と昔話の話題になり・・・

私はふと「たにし長者」というものがあったなと思ったんですが

内容が全然思い出せなくて、ウィキってみました。


ちょっとあらすじを載せますねコレ


『子供のない老夫婦が子供を恵んでくださるよう

村はずれの観音様に祈ると、老婆に子供ができた。

しかし、産まれた子供は人間ではなく田螺だった。』


――、ぶはっヽ((◎Σ◎ ))/!


(この後は色々あってのハッピーエンドになります。

コピペしてみたら意外と長々したので

全部載せるのはやめました汗

気になる方はウィキってみてください。)


・・・てゆーか「人間ではなく田螺だった」って!

「たにし」って!!

もう響きがツボ過ぎて姉と笑いまくりでしたきゃは

いや、ほんとすみません。




ちょっと仕事のシフト調整されたのがキツかったり

いい加減今描いてる絵を仕上げたかったりで

今月はブログを怠けるかもしれません・・・うさぎ


それでは、またキラキラ