昨日から腰が痛くて、若干の発熱もあったので

病院でインフルエンザの検査も兼ねて診てもらいました病院


幸いインフルではなかったです。

なんか最近の私は免疫力低下しているようだ・・・


今回の病院は初めてだったので色々書かされたのですが

ペットの欄があったので 「猫、インコ」 と明記。


問診の時に先生が「インコ」の字に反応し、

先生「喋る?」

私「はい、少し」

先生「インコって結構頭いいよね」

私「あ、はい」

先生「猫よりも頭いいと思う」


・・・・・・ん?


先生「犬とかは従順だけと猫は自分の気分でしょ~、気まぐれだし・・・」

私「ん~、お互いそうなので(^▽^;)」

先生「あ、そう?」


・・・私が猫も飼っていると理解して話し始めたのだろうか?あせ①

一応コミュニケーション図ろうとしてくれたようなので

いい人ではあるんだろう。


猫には猫の良い所があるのにな~ほぉ~

ちゃんと懐くし、呼べば来るか返事するし、

寂しくて一緒に寝ようって催促するし、

散歩は勝手に行って来てくれるし(ちょっと心配だけど)


動物って飼ってみて知ることの方が多いですよね。


あ、言っておきますが私犬も好きですよ。