今日はTIF2日目でした




夏嫌いだけどライブしてる時だけ夏大好き、超辛いのに楽しいの!

こんな気持ちアイドルになってなかったら知れなかったー


嬉しい^^


実は今日までずっとドキドキしてることがあったんだけど

TIF2日目のDREAMSTAGEのトリがアキシブで、しかもそこで10人体制のセツナツリを初披露するってこと!




セツナツリは歌い始めもサビ前も落ちサビもほとんどのパートを、去年の夏前に卒業しちゃった石川夏海さんが歌ってた曲



7人体制になったとき新しい歌詞割りが送られてきて、そのパートのとこに自分の名前が書いてあるの見たとき超超超嬉しかったの今でも覚えてる!


その7人体制でのセツナツリを去年のTIFで初披露することになって、強化合宿でたくさん練習した!


セツナツリをライブでやるときっていつもに増してみんなが盛り上がってたからみんなが大好きな曲だって知ってたし、卒業しちゃった先輩のパートを受け継ぐってすごいプレッシャーで自分なんかにできるか不安だったけど、そのパートを任せられたのがるーで良かったって思ってもらいたかったし、そうしならなきゃいけないって思ったから頑張った!



だけど去年のTIF本番で大失敗しちゃった、

全然上手く歌えなかった


ライブ終わったあとメンバーにもファンのみんなにも合わす顔なくて、

それに、それ以来ずっとライブでセツナツリ全然やらなくなっちゃって、メンバーにもファンのみんなにも本当に申し訳なかった

ごめんね



新メンバーのりのちゃんかのんちゃんりほちゃんせりなちゃんが加入して新しいセツナツリの歌詞割りが送られて来たとき、自分のパートのとこが違う人になってるかもしれないって思って見るのがすごい怖かった


だけどちゃんと今まで通りパートに自分の名前があって嬉しかった!





それで今回のTIF2018でセツナツリやることになって、もう絶対失敗できないと思ってめちゃくちゃ頑張った!



ずっとそのことばっか考えてた!






ライブ前に流れるSEでステージに上がったとき、扇子持ってるから皆んながセツナツリやるって気付いてくれて、その歓声がめちゃくちゃ聞こえて緊張とプレッシャーでやばかった、!




いつも失敗してたソロの落ちサビをなんとか歌い切って曲が終わったとき、上手くできたかどうかは自分じゃ分かんなかったけど、それまでの緊張が解けたのとちゃんとやり切った安心感とか

2曲目が始まったくらいのとき、それまで色々考えすぎて全然ファンのみんなのこと見れてなかったけどやっとしっかり見れるようになって、そしたら大きな会場が遠くの方まで埋め尽くされるに気付いて

去年あんな大失敗しちゃったのに、またこんなに大切な機会の大きなステージでセツナツリ歌わせてくれたスタッフさんへの感謝の気持ちとか、嬉しい気持ちとか、その分ちゃんと期待に応えたパフォーマンスできたかなって不安の気持ちとかで頭いっぱいになってよく分かんないけど勝手に涙でてきた


歌下手なのがずっと悔しくて上手くなりたくて、ずっと暇さえあればヒトカラ行ったり寝る前家で練習したりしてたから、その少しずつ努力をスタッフさんが気付いてくれてTIFのステージでやらせてくれたんかなって勝手に思ってる!



ステージで歌ってるとき必死すぎて、今回のセツナツリがみんなにどんな風に聞こえてたのかも上手くいったのかどうかもよく分かんないけど、ちょっとは成長したって思ってたらいいなあ、(._.)






ステージから見た景色、本当に綺麗だった!


みんなにも見せてあげたいなあー





この景色ずっと忘れないよ!








でもこれで全然満足してるわけじゃなくて、去年より良くなっただけでまだ全然ダメダメって分かってる!これからもっと頑張るよ!



最近特典会のとき、歌うまくなったねとかダンス上手くなったねって言ってくれる人いて嬉しい




歌もダンスも最近練習めちゃくちゃ頑張ってたから、そういう小さいところに気付いてもらえるのってるーのことちゃんと見ててくれてるんだなって思って嬉しくてまた頑張ろって思える!






他にもアキシブ初のあの原っぱの大きいステージのスマイルガーデン出れたりとか、いい思い出いっぱい出来た!





夏って最高だね〜



TIF2018、本当にありがとう^^