おはよーございますニコニコ


もう1ヶ月経っちゃいそうなネタから消耗あせる

6月30日に 福島県に旗揚げしたライダース神社巡りに行ってきたよキラキラ車で(´゚艸゚)∴ブッ


バイク神社と違って 元から乗り物の神様を祀ったりしてる訳じゃなく、バイク乗りさんの有志が集まって 既存の神社さんにお願いして 手続きして旗揚げされたもので、各地の神社を『ライダース神社』と銘打ってバイク乗りを呼び込む取り組みで、、、


ってわけなのだ爆笑


早朝出発して まず着いたのは 福島県いわき市勿来(なこそ)にある国魂神社⛩

駐車場には こーゆー旗が上がってる音譜

千葉県のライダース神社は、静かな神社に 旗と ステッカーが売ってるだけの所がほとんどで 特に期待もしてなかったんだけど、駐車場に着いた時からシャラシャラと音が聞こえてて、もしかして 風鈴が沢山あるのかなと思ったんだけど、、、


想像以上の風鈴に感激おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ

まだ8時半で人も少なかったけど、やはりこれだけあると有名スポットらしく、大きなカメラ持った人などがちらほら照れ


風鈴も色んなのがあって 苔玉つきのとか『和』って感じでたまらんチュー

この日は比較的涼しかったんだけど、そよ風に風鈴の音が 清涼感キラキラ


苔玉に シダをあしらったものとか、色んな風鈴があって見てるだけでも楽しいドキドキ


るかは ニュースで京都の神社が風鈴飾ってるの見て 1度見てみたいな~って思ってたんだけど、まさかライダース神社巡りに来て、見られるとは思ってなかったから 超感激ラブラブラブ


風鈴の参道も長めで見応え充分ドキドキ

人が増えてきて 話し声と映り込みすみません汗

でも、この音を伝えたくて(/∀\*)


風鈴のトンネルを抜けると 左手に

4色程度で統一された 夏音のきなるものが照れ


茅の輪の先に本殿

神玉の旗が気になったけど、この時るかは風鈴撮るのに忙しくて社務所に行ってなかったのよね(/∀\*)

(ハヤブサさんはライダース神社のステッカー買ってた)


次の神社で撮ってきたよ爆笑

神玉巡拝ってのをやってて 10箇所の神社を巡るとコンプできるらしいが…1つ千円か昇天


千葉にも東国3社めぐり(香取神宮 息栖神社 鹿島神宮)ってのがあるから そちらもよろしくです爆笑


……

風鈴動画が重いのか もう何度も消えて書き直すを繰り返してるから 今日は国魂神社のみであせる

休憩スペース兼写メスポットもあったし

いつまでやってるのか見てこなかったけど、夏休み 涼を求めて行くのも良いかもですよ~照れ


ちなみに、大型犬のハヤブサさんにはうるさかったようでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き