おはよーございます爆笑


ハヤブサさんの運転で 旅行に連れてきてもらったレジン仲間3人組、高速のSAに寄りまくってもらって 伊香保温泉の階段少し登って ご飯食べて 川で遊んで 土合駅見学したら 程よい時間になったからチェックインチュー


今回のお宿は 坐山(ざざん)みなかみ(旧 水上館)

写メ忘れたから 予約取った旅行サイトの拾い画で(*ノωノ)キャ


川沿いの安いコース(¥11.500)だけど、部屋も広々ラブラブ

2部屋取ったから 2人でゆったり使えるし 10階で眺めも最高キラキラ 谷川岳が見えるよ照れ

廃墟も見えるけどね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このホテルを使うのは4回目で、名前が変わってからは初めてだったけど、中身は変わってなかったよ爆笑


バブル期に出来たような 豪華な内装に 広い部屋、泉質も良くて 二十歳になるかならないかの娘を連れてきた時の感想は、肌がスベスベー!! 温泉って お年寄りが行くトコだと思ってたお願いっとか笑い泣き


泉質もいいけど 特に良いのが露天風呂チューキラキラ

緑に囲まれて 下には渓流ラブラブ

最高の景色に 川の音や鳥のさえずりを聴きながら ゆったり入るお風呂がたまらない恋の矢恋の矢恋の矢


露天風呂の方には洗い場がないから 先に内湯で身体を洗ってから行くんだけど こちらも眺めは似てて

ただ窓があるくらいの差

室内だから すぐ暑くなってきちゃうから 露天風呂の方が涼しい分長く入ってられるよねチュー


ここには あと2ヶ所大浴場があって 時間で男性と女性が入れ替わるシステム


ホテルから出ないで色んなお風呂に入れるのも魅力の1つキラキラ


どのお風呂も川が見えるし、小さな 色んな種類のお風呂が8個ある大浴場も楽しいチュー


でも、まずは1番お気に入りの牧水の湯を体験させたいおねがい


とにかく広い館内 お風呂ののれんをくぐってからテクテク行くと こんな休憩スペースもラブラブ

川も見えて まったりできるスペースなんだけど、畳を見てたら 受け身がやりたくなったドSちゃん…でも 受け身のとり方知らなくて バンバン畳を叩いてるだけだったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


所々にステキなスペースがあって、こーゆー非日常なくつろぎ空間が

日常を忘れさせてくれる照れ


まだオフシーズンで ホタル観賞も15日からだからか 宿泊客も少なくて 内湯には他に3人いたけど 露天風呂は貸切状態で ウチらだけでゆっくり気兼ねなく入れたよ〜照れ


すっかり茹で上がって 夕飯まで部屋でゴロゴロタイム_(:3」∠)_


ホテル予約した時に 値段優先して このコースにしたんだけど…

美味少量★お得会席…この写真が全てだと思った方がいいんだろうな…


そう思って お昼はいっちょうでいっぱい食べてきて 夕飯はお腹が空く前のの6時にしたのよね(^◇^;)


時間になって 会場に行ったら まずは料理の説明 そして 釜飯に火をつけ 網にも火をつけ

お皿のお洒落燈籠にも火をつけるおねがい

焼いてるお魚は鮎うお座


しゃぶしゃぶは

上から撮ったから少なく見えるけど、野菜の上に 思った以上のお肉が乗ってたよラブ


このお肉が めっちゃ柔らかくて( ゚Д゚)ウマー


おかわり用のご飯と 味噌汁と 漬物は別のコーナーにあって 食べ放題 ソフトドリンクも飲み放題音譜


炊き込みご飯が出来るの待てないるかは ごはーん!!

うえの真ん中辺りにある 赤いらっきょうのしたの味噌が ピリ辛で美味しくて ご飯が進みまくっちゃったのよ(*ノωノ)キャ


サーモンも美味しかったし、パリパリになっちゃった鮎もウマウマチューっと、やっと釜飯の火が消えて 2分待つと程よいお焦げのできたキノコ釜飯がラブ

オカズ少ないと思ってたら、あとから2品やってきたよ爆笑 あとデザートも音譜


結局 るかに釣られて ドSちゃん以外は白米持ってきて、美味少量とは無縁の量(白米)で お腹パンパンなるか御一行〜ゲラゲラ


そして部屋で8時まで休んだら 今回1番気になってた月夜野ホタルの里へビックリマーク

ホタル観賞期は6/15〜7/14

この日は6/12 で 昼間は暑かったけど 夜はかなり涼しくなってたし、いるかな…飛ぶかな…


昼間来た時に ハヤブサさんが駅の中の蕎麦屋のおばちゃんに ホタル観賞15日からだけど もう出てきてますかはてなマークって聞いたら そんなのあるのはてなマークって滝汗えぇぇ〜はてなマークガーン


自然発生のホタルの数が北関東一のみなかみなのに その反応って…地元民じゃなかったのかなしょんぼり

めっちゃ不安だけど、2人にホタル見せてあげたいよ〜あせる


祈る思いで真っ暗な道を歩いてく…

暗い…なんも見えないし 田んぼひ挟まれた道は カエルの大合唱で お互いの声が聞こえないくらい爆笑


カエルが苦手なドSちゃんは くまポンにしがみついて あいつら黙らせてきて〜あせるカエル飛んで来ないはてなマークカエル足元にいないはてなマークって終始ビビりまくる笑い泣き


小さな十字路に出て、前にホタルの里のテントが出てた所だ…じゃ、ここから光が見えてこなかったら…魂


っと 目をこらす…

じーっと闇を見つめてると 遠くにチラッチラッひらめき電球

光ってるビックリマーク光ってるよ!!


ホタルを見つけてからは夢中チュー

るかのカメラだと 夜景はシャッター降りるまで3秒かかるから 火の玉みたいになっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


地元の ホタルの里の活動してる人らしきおじさんが巡回してて、こんばんは〜っとご挨拶

話しかけると 無料ガイドしてくれた笑い泣き


メスがいる所にオスが集まるとか、関東のホタルは4秒光って4秒休むとか…


関西のホタルは2秒光って2秒休むとか…忙しない感じが 関西人とリンクしてるようで面白い爆笑


2ヶ所 大量発生してる場所があって フワフワとゆっくり移動してく所が撮りたかったんだけど ウチらの声が入りまくってて 唯一声の入って無かった動画がこれ(/∀\*)

揺れが凄くて あんまり優雅さはないけど(^◇^;)


まだホタルの数は少なかったけど、溜まってる所は見応えあったし、イルミネーションみたいに木に止まって光ってるのとか めっちゃキレイだったし、目の前をふわふわ飛んできたり これを ほぼ貸切で見れたのも良かったわドキドキ


何より 連れてきた2人が喜んでくれて また来たいって言ってくれたのが嬉しいビックリマーク


今がゲンジボタルのシーズンだから(ヘイケボタルより大きくて 見応えがある)近くにホタルスポットがあったら 是非見てきてね〜爆笑