おはよーございます照れ


レジン仲間withハヤブサさんで 温泉旅行に行ってきたよー爆笑笑い


ハヤブサさんを羨ましいと思うか ご愁傷さまと思うかはさておき(´゚艸゚)∴ブッいつも女3人で旅行してたけど、私もドSちゃんも方向音痴で(くまポンは免許無し)なるべく高速に乗りたくないタイプだから 下道じゃあんまり遠くまで行けなくて、ハヤブサさんを巻き込んで 連れて行ってもらう事にしたのだチュー


ドSちゃんは何度か泊まりに来てたけど、くまポンとは初対面のハヤブサさん


人見知りだけど 大丈夫かなぁ…っとか心配してたけど、るかの予想では お互い 根掘り葉掘り相手の事を聞いたり やり過ぎな気の使い方とかしないで自然体でいられるタイプだから 大丈夫かなと爆笑笑い


みんな付き合い長いから(高校からの仲)あれこれ世話も焼かないし、ムリに話合わせたりとかもなければ、沈黙も苦じゃなく それぞれ自由にスマホ弄ったり行動するからねキョロキョロ(店に入っても みんな自由に動き回って まるで家族…統率力ゼロともいう笑い泣き)


るかもハヤブサさんに会うまでは ほぼ千葉 東京 埼玉からは出なかったタイプだけど、くまポンもそうだから SAとか道の駅とか ご当地グルメとか興味津々ビックリマーク


なので、行ける限りのSAや道の駅は 全部寄って欲しいなとハヤブサさんにリクエストチュー


え〜ガーンはてなマークビックリマークって言ってたけど、ちゃんと寄ってくれたハヤブサさん爆笑


でも くまポンの地元は茨城と埼玉の境目で、3 .4ヶ所目までのSAは全部埼玉県内で、地元のものばっか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして、まだ埼玉県内だけど せっかくだからウルトラマンと記念撮影爆笑

ドSちゃんは 何故か大阪のお菓子購入ポーンハッ

缶が可愛かったんだって笑い泣き


お昼は 渋川伊香保で高速降りて『いっちょう』に行く予定だったけど 時間が早いから ハヤブサさんと何処に行こうかと話してたら くまポンが伊香保って名前は知ってるけど、どんな所かは知らないってゆーから、それなら365段(だっけ?)の階段行くか〜っと寄る事に爆笑

伊香保キター ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!


2時間500円の駐車場に停めたから すぐ戻るのはもったいないし、玉こんにゃくのお店までか 温泉まんじゅうのお店まで階段上がる事にしたけど…数段登っただけでキツイオエー


途中にこんなの発見目

隙間という隙間に アヒルちゃんぎっしりびっくりハッ(たまに違うのいる笑い泣き)


写メタイムで少し休んだものの…運動不足のBBAトリオ もう辛いです昇天

しかもこの日は真夏日…(;´Д`Aアチー

ウチらの旅行初日って、雨が定番じゃなかったっけ汗汗汗(毎回降られてる)


やっとの思いで玉こんにゃくのお店に到達したのに、まさかの定休日〜オエーオエーオエー


もう 息切れと暑さで 温泉まんじゅうな気分でもなく、ハヤブサさんに記念撮影だけしてもらって

一休みしたら降りたよ〜(^◇^;) (左からくまポン るか ドSちゃん)


良い時間になったから 渋川の『いっちょう』へ照れ

ここは ハヤブサさんと数回来てるけど るかは毎回トイレで迷子になる笑い泣き ドSちゃんもトイレ行ったら席通り越してったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


群馬 栃木 埼玉周辺にしかない居酒屋寄りのファミレスだけど、メニューが豊富で どのお店もいつも混んでるよね〜ニコニコ

るかは 毎回悩んだ挙句 毎回同じ物を頼むチュー

お寿司天ぷら御膳ラブラブ1.390円(税込1.592円)


これなら お寿司も天ぷらもうどんも食べられて 茶碗蒸しも付いてるから るかの食べたいものがほぼ揃う合格


ハヤブサさんは サーモン丼と下ろしヒレカツ丼と うどんのトリオドキドキ

いつもデザートは杏仁だったけど、今回は見た目がオーギョーチーな ジャスミンのゼリーだったよ爆笑


お腹も満たされたし、みなかみの方へ移動するよ〜ビックリマーク


途中 上毛高原駅に寄って『月夜野ホタルの里』の下見をしようと降りたんだけど(5/15~7/14まで ホタル観賞期)駅を超えて坂道の下に差し掛かった所で…この先 ほぼ上り坂なんだよね…( ̄▽ ̄;)


炎天下の中行かなくてもいっか…っと引きかえした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして 道の駅 みなかみ水紀行館に寄って お土産コーナーを物色後 ストッキング履いてたるかは トイレで脱いで いざ足湯へ!!


って行ったのに じゃぶじゃぶ池みたいなの作る工事してて 足湯も休止中〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


なんだよもーむかつき

じゃ、川でも見るか…って 川に降りられる所までは結構歩く昇天


水は 千葉に流れてるのと同じ利根川とは思えないくらい透明でキレイキラキラ


水上は水源近くだけど、千葉は 海へ出る最後の最後だからね笑い泣き汚れきってるわけよ…


水際に 何か半透明な卵らしきものがあって 何の卵だろうって棒で転がしてたら バシャン!!っと音と共に水しぶきがポーンハッ


結構大きめの石をドSちゃんが投げて来てたゲロー

やめてよ〜っと はしゃぐBBA軍団笑い泣き


ここに卵みたいなのがあるんだってば〜っと 3人で見てたら またしてもボチャン!!


今度はハヤブサさんが投げてきてたびっくり

童心に返るGGBB達笑い泣き


水も冷たくて気持ちいいよービックリマークってドSちゃんに促したら

冷たっびっくり

みんなに水を飛ばしまくるドSちゃんドクロドクロドクロ

こいつに武器(水)を与えるのは間違いだった笑い泣き


そして 河原と言えば水切り 石飛ばしよね照れ

るかは2回飛べばいい方なんだけどって 平たい石を探してえぃ!!


ボチャン凝視


石が大きすぎたんだなしょんぼりもやもや

ドSちゃんとくまポンも るかの事を笑いながら石を探して投げるも…


ボチャンハッ

ドボンっ!!


もはや 川に石を投げ入れてるだけ笑い泣き


見かねたハヤブサさんが シュッと投げると ペン ペン ペンっと水の上を飛び跳ねる小石びっくり


そーいえば ハヤブサさんは子供の頃からテニスやってたから こーゆーのは得意なのかもしれないしょんぼり


悔しくてみんなで頑張ったけど、その後も成功したのはハヤブサさんだけだった汗汗汗


もういいや凝視…日が出てきて暑いし 継ぎ行こ!!

っと向かったのは、やっぱりここビックリマーク

日本一のモグラ駅 土合(どあい)爆笑


るかとハヤブサさんは慣れたけど、薄暗い通路に 怖いんだけどあせる ここ、ホントに入って大丈夫なのはてなマークっと何度も繰り返す 廃墟に肝試しに来たようなドSちゃんとくまポン笑い泣き


これは駅なんだよビックリマーク 上りと下り 片方は地上にあるんだけど 片方は地下になっちゃったらしいのよ〜っとたどり着いた 地下ホームに続く 果てしない階段爆笑

えーはてなマークビックリマーク

何これ、下に駅があるのはてなマークって…下にはホームがあるだけだよはてなマークっと説明するのに あまりの光景に中々理解出来ない2人笑い泣き


もうね、足は限界だから 降りる気にはならないよね(/∀\*)


1つ目の踊り場まで降りて 振り返って写メ撮って

これでラストだー!!って言えば 行った事になるんじゃないはてなマークってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(奥に見えるのは 風避けみたいな衝立)


階段には段数が書いてあって、この垂直な階段は462段ビックリマーク


でも ここで終わりじゃなくて 窓がツタに覆われた廃墟のような薄暗い通路に入る所には

乗客への 追い討ちのメッセージが書かれてる笑い泣き 


地上の方のホームはこっち…窓から見えたから もう行かない笑い泣き こんな電車 一体どこまで行くんだよ〜

って思ったら上越線(JR)で 地上の方は大宮 上野方面とかびっくりハッ

秘境のローカル線じゃなかったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


足も限界になった所で、ホテル編へ続くチュー