おはよーございます爆笑


すっかり腫れと痛みから解放されたけど、花粉症が本格的に始まって くしゃみと目の痒みが止まらないるかです昇天


ほっぺが腫れた時は ピアスの穴中心に耳も腫れて 翌日破裂して血が出たりしてたから、身体中に悪い菌が回って 体調不良起こしてたのかなと(^◇^;)


抗生物質は 化膿止めって呼ばれるくらいだから 耳にも効いたし 身体中浄化されたかもキラキラ


でも その分免疫過剰反応のアレルギーがパワーアップしたかなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでも旅行はめっちゃ楽しかったよチュー


最近グンマー方面ばかり行ってたから、福島方面は久しぶで 放射能測定器も久々に見たけど、この日はめちゃくちゃこのトラックとすれ違ったびっくりハッ

除去土壌等運搬車ビックリマーク

これが3~5台くらいずつ 定期的にすれ違うびっくりいったい 何十台あったんだろあせる


今回の目的地は 千葉から 茨城県 福島県を走り抜け、宮城県音譜

仙台の牛タンの誘惑を振り払い、走りに走って(るかは寝てたが 笑)松島にコレを食べにきたのだチュー

って これだけが目的じゃないけど(/∀\*)


前回来た時 ハヤブサさんと半分こしてちょっと物足りなかったのか いつか1個食べたいって欲望が膨らんでたのよね〜…行くって言われた時から 絶対1個食べると決めてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1個380円ビックリマーク

揚げるので 3分程お待ちくださいとびっくり

揚げたて食べられる〜飛び出すハート

揚げたてのカレーパンの食感ってサイコーよね〜ラブラブラブ サックサクで パン生地はしっとりもちもちラブラブ

パンパンに膨らんで しっかりできた空洞照れ


しばらくは普通のカレーパンだったけど 牡蠣に近づくと 牡蠣から出たダシがカレーと混ざって ウマ〜チュー


松島の牡蠣は小ぶりとは聞いてたけど、中に入ってるのはその中でもかなり小ぶりっぽい爆笑


牡蠣は 大好物って程でもないから るかには丁度良かったよゲラゲラ笑い


そんで、松島に来た大本命はこっち!!

前回乗れなかった遊覧船に乗ること〜チュー


前回は夕方で乗れなくて、またいつか来たとき乗ればいいよっと言われ、、、

正直 いつかなんてあるのかしょんぼりはてなマーク なんて思ってたけど、ちゃんと覚えててくれたのねキラキラキラキラキラキラ


今回はたま子だけ連れてきたよ爆笑

コースも船も色々あったけど、今回は仁王丸島めぐり50分コース音譜

右側から桂島をぐるっと回ってくる船


陸からも 大きな島とか 岩の塊のような小さな島々が見えてて 波消し効果もあるのか 波もなく潮の匂いもしなくてあんまり海って感じがないのも特徴かなぁはてなマーク


じっと待てないハヤブサさんのおかげで 20分前から並び 5番目だったから 戻ってきた船から降りるお客さん見ながら 右側がいいよねビックリマークあの席が良さそうビックリマークっと作戦を練る爆笑

1階は自由席で、2階以上は 中の売店で600円払うシステムらしいコインたち


るかは 1階でも充分だから 良い席を確保したい派爆笑

中はスッキリ広々音譜

チケット売り場のおばちゃまに 前の方は見にくいからね〜っと言われてたから 少し後ろの方で 窓枠の邪魔にならない狙った席を確保ドキドキ


わくわくしながら たま子セット爆笑

出航だーキラキラ

っと、予想よりスピード早くて さくさく流れる景色にびっくりびっくり


アナウンスと地図を見ながら これがあの島か〜 これが双子島はてなマーク 亀島とクジラ島で双子って、もはや他人なのでは笑い泣きとかツッコミが止まらない笑


今まで 松島って、海沿いに松がいっぱいある所ってイメージだったんだけど、小さな島にも松が生えてるの見て

あ…松の島はてなマークで松島はてなマークっと 1人納得ゲラゲラ


岩のような硬そうな島なのに 松って潮に強くてあんまり栄養要らないのかなぁ〜…そーいえば岩に生えてる岩割の松とかあるよね〜…フムフム…


1人でモンモンと考えてると 左手に見えてきたのが鐘島ですって スピードが落ちる

おぉぉ〜キラキラ

波風にさらされてできた穴から 鐘のような音が聞こえるとか爆笑 

こーゆートンネルになったのとか なんか神秘的でいいよねチュー


外洋に出たら 流石に波があるのか 少し揺れて 舵を切るとさらに揺れが激しくて これが続いた酔うなオエー


っとか、大きな島は民家も民宿も漁港もあって 本島となんら変わりなく生活してるような感じもあるけど、学校はその中の1つにしかなくて 船で通学してるとかびっくり


忘れ物しても取りに帰れないね〜(^◇^;)

船の時間に遅れたら かなりの遅刻か 欠席かはてなマーク

スーパーとかあるのかなぁ〜、なんてハヤブサさんと色んな話をしてたら 写メ撮り忘れるというね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも大人の校外学習みたいな感じで 遊覧船楽しかったよ〜ラブラブ


遊覧船降りたら お土産屋さんとか見て回って また高速乗ったら 鳴子温泉郷方面に移動〜DASH!DASH!DASH!


福島県に 道の駅伊達の郷 りょうぜんってあるけど、宮城県大崎市を走ってたら 道の駅 あ · ら伊達な道の駅ってのがあった〜ゲラゲラ

右側の石垣に名前入ってる照れ

ぐるっと見て 地元銘菓とかダンゴとかあって めっちゃ食べたくなったけど、今夜はバイキングだからぐっと我慢笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だって 今夜のお宿は

大江戸温泉物語 幸雲閣キラキラ


なんだ、チェーンかよ〜ってはてなマークチッチッチッニヤリ

るかもフロントで知ったんだけど(オイッ笑)2022年には温泉宿ホテルのビュッフェ部門で1位に選ばれた事もあるホテルクラッカークラッカークラッカー


好きなものだけ 好きなだけ食べられるビュッフェサイコーキラキラ

綺麗な会席料理も好きだけど、肉も少ないし、お刺身とか2切れずつとかで おかわり出来ないし、天ぷらはエビ3本は付けて欲しい(//∇//)


食事命のるかですから、これはとーっても大事なところドキドキ

夕飯楽しみすぎる〜ラブラブラブラブラブラブ


チェックイン終わって、ここにはホテルニュー塩原みたいな演劇場でやるショーや 館内風呂巡りはないのね〜っと…(風呂は 6階と 別館の2ヶ所 泉質も違う)


部屋は どうかな〜はてなマーク

寝るだけだから豪華じゃなくてもいいけど、あんまり狭いのも なんかね…って入ったら

2人には 無駄に広かった〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ベットと和室の間の通路の奥が入口で、左側にトイレとお風呂音譜


何も無い和室は、3人以上の時 布団を敷くんだろうね〜 荷物広げたい放題で 早速散らかしたるか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホテルに着いたら ハヤブサさんはさっさとお風呂探検に行くけど、るかはゴロゴロを楽しむ〜ラブラブって…家でもゴロゴロしてるけどね(/∀\*)


長くなったから美味しいご飯は また明日〜チュー