おはよーございます昇天


慢性疲労症候群気味で ダルいし疲れが取れないし、、、昼寝しても全然回復しなくて それがずーっと続いてたから もしかしてダラけすぎてダルい疲れたと思い込んでるだけなのでは…っと思うようになってきたけど、免疫力も低下してきたのか 歯茎が腫れてきたよ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるホントにダメだったんだ〜汗汗汗


粉瘤もそうだけど、るかは疲れがMAXになると 弱った部分が膿みやすくなる魂


こーゆー時に限って 予定がぎっしり…

26日は 朝 町内の清掃活動、昼は娘と息子とランチ

27日は 電車で2時間弱の親の所へ

月末は1泊旅行笑い泣き


家の薬箱をひっくり返して 粉瘤の時に多めに貰ってたフロモックス(抗生物質)発見!!


1日飲むと痛みがなくなって子供たちとのランチはモリモリ食べられたキラキラ


でも、歯茎は酷使されたらしく違和感…鏡見たら…輪郭おかしくねはてなマーク滝汗


いや もともとしもぶくれだし〜はてなマーク…って やっぱり左頬のアゴ付近が…って 触ったら固くて痛いゲロー


ナニはてなマークしこりはてなマーク歯は痛くないのに アゴはてなマークいや 骨が痛いガーン

腫れたのは 左奥のほっぺ側の歯茎だったけど、下に膿がいっちゃったはてなマーク滝汗


昔テレビで見た 虫歯の腫れを放置したら癌化して、顎を切除した人の話を思い出したガーンこわい…こわすぎるガーン


引越して以来 歯医者に行ってなかったるか…腫れやすいからメンテしてないといけなかったんだけど、新しい歯医者さん選びって めっちゃ悩むじゃんあせる


でも もう探すしかない…検索したら車で5分圏内に5件くらい出てきて、あり過ぎて困るよだれよだれよだれ


とりあえず 親の所には 入院手術の保証人の書類を書きに行くだけだから 早めに行って 帰ったら歯医者に行こう…っと決意(お母さんは今月胃の手術して 来月 義父が癌の手術で こちらも大変な事になってたりする)


電車で2時間弱 ほぼ成田(空港)から羽田(空港)まで乗る感じ笑い泣き

電車を選べば乗り換え1回だから 長くても楽照れ


歯医者さんを選ぶ時間はたっぷり出来たけど、結局ハヤブサさんも定期健診で行ってる徒歩で行ける近所に決定〜


クチコミも、初めて痛くない麻酔を体験したとかびっくりこれはポイント高いねビックリマーク


とりあえず腫れてる時は治療できないってのが定番だから レントゲン撮って お薬貰って終わりだろうっと行ったんだけど、、、


レントゲン撮って コレは痛かったでしょ〜、旅行かぁ じゃ 麻酔して切開して膿出せば 旅行は楽しめるよビックリマークって滝汗滝汗滝汗


粉瘤の時と同じ流れじゃないかぁぁぁゲロー


いや、今ね もう痛くないのよあせるお薬だけがいいんだけど…切らなきゃダメな感じなのかしら笑い泣き←言い出せない人


麻酔が痛くないとかいってたし…とりあえず癌化してるとかもないみたいだし、ここは流れに身を任せることにチーンガーン


ちくっとしますよ〜 ごめんね〜 腫れてる時は麻酔も効きにくいんだけどね、周りからゆっくり入れてくからね〜って…


確かに麻酔が上手いびっくり

始めの刺す時に少し刺した感はあったけど 表面麻酔も効いてて気になるほどじゃなかったし…でも 奥に行ったら急にチクッとくるかもだし 気は抜けないガーン


そう、るかは注射とメスが大の苦手だ…魂

そして想像力を通り越して 妄想力が半端なく 人と会話してても 話してる内容が 常に頭の中で映像化されてるほど…


すんげー痛いのくるぞーっと 痛くなくても全身汗びっしょりで身構える…


針を刺したのは2回だけで ほとんど痛くなかったけど、歯茎の中を進む針先とか 骨に刺さりそうになってるのとか 強制グロ映画が脳内で放映されて  終わる頃にはチワワのように小刻みにプルプル…泣くうさぎコワカッタヨ~


うがいしてって言われたけど 紙コップを持つ手もプルプル笑い泣き


麻酔が効くまで 少し雑談できて やっとフロモックスを飲んだ事が言えた笑い泣き


それは良かった!!って この腫れで平気な顔してたから不思議だったらしい(^◇^;)


そして…メスの時間滝汗滝汗滝汗

コレどうかなはてなマーク痛かったらすぐ言ってねあせるっと 常に話しかけてくれるから 妄想に集中しなくて済むけど、今切ってるのか…切ってるな…ガーンハッ


ヒヤッと 薄い紙で指を切った時の感じがして んんっアセアセっと声が出る 

めっちゃ痛い訳じゃないけどヒッてなるアレガーン


すぐに手を止めてくれて そーだよね〜 麻酔してたって 切ってるんだから痛いよね〜って 患者によりそってくれる優しい先生


見た目は日に焼けた大柄な先生で、ハヤブサさん情報ではバイク乗りでサーフィンもするとか…話し方とか豪快だけど 中身は繊細で優しいらしい照れ


主治医はここで決まりだな爆笑っと思いつつも 切開再開…1度覚えてしまったあの嫌な感覚に 爪先までピーン笑い泣き


何より 切ってるグロ映像がまた勝手に頭の中でエンドレス放映魂ガーン


薬のおかげでピークは終わってて ほぼ膿はなかったらしいけど、今出てるのはあまり良くない血だから   傷口が塞がらないようにガーゼ挟んで 少し出続けるようにしましょうって…滝汗滝汗滝汗ドユコト❓


めちゃくちゃ丁寧に何度も注射器みたいなので中を洗浄してくれた後、説明しながら傷口にガーゼを挟み込んでく…見えないけど 頭の中のがグロゲロー


なんかもう妄想がグロテスク過ぎて 痛くは無かったのに精神的ダメージが大きくて 地に足が着いてない感じで フラフラ帰宅魂が抜ける

帰ったら即ソファーに_(:З」∠)_


夜になって そーっと舌で触ったら 歯茎からガーゼ出てるの分かったゲッソリゲッソリゲッソリ


2日後にガーゼ外してもらいに行くんだけど、歯茎と癒着して ベリっとかならないはてなマークゲローゲローゲロー←妄想ダメージ


歯医者で働くドSちゃんに聞いたら 2日程度じゃ大丈夫だよ〜ってラブ安心…


でも今朝 舌で触っても 全く抜けそうにない感じに生えてるガーゼ…驚き

もう ガーゼ出てる所以外くっついてるじゃん…

これ、完全癒着しなくても 多少は逝くよね笑い泣き


聞く相手を間違えたよ…猫のグラグラする歯を デコピン1発で抜歯するドSちゃん…引っ張って取れる程度のは癒着したとは言わないんだね笑い泣き


昨日は怖くてご飯も食べられなかったけど、今朝は余裕でチキン食ってます…いっそ 自然に抜けて欲しいという思いで食べたけどさ…


海藻のように歯茎から生えたガーゼは 全く勝手に抜けそうにはないね〜笑い泣きハワワワワワ


昔は五月病なんて気の持ちようだとか言ってたけど、今は医学的にも解明されてきたし 脳も身体も本当に疲労してるらしいから おかしいなと思ったら無理せずしっかりケアしてあげて下さいね〜笑い泣き


身体の弱ってる部分から攻撃されますよ〜えーん