おはよーございます爆笑あせる


とりあえず 寝てるだけでも痛いってのは無くなりましたぁ(^◇^;)動かせば痛いけど まだ痛みレベル1. 2程度音譜


適応障害から脳の誤作動が始まり 線維筋痛症やら こわばりやら 謎の症候群やらあるから 痛みが出やすいのは仕方ないとは思ってるんだけど、いつもと違う痛みで スマホすら持ってられなくなっちゃってびっくりでしたぁ(/∀\*)(もちろん我慢すれば持てるよ)


一昨日大雨が降った日 大雨だから体調良くないんだなとは思ってたんだけど、ちぃ猫の腎臓のお薬が無くなるから貰いにいかなきゃなと…


3ヶ月に1回の病状を見るための血液検査もしなきゃだけど、午前中は災害級の大雨と言われるだけの事はある土砂降りであめあめあめ


夕方からの診察に行ったけど、検査待ちもあって 2時間半かかった笑い泣き


その間も 待合室の椅子で寝てたし 疲れてるのかなはてなマークっとは思ってたんだけど、夜お風呂でも寝ちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヤバイヤバイ 早く頭洗って出よう…って思ったら こわばりはてなマーク 手首と指の関節に痛みが…動かしたり シャワー握ったりするとさらに痛い汗汗汗


頭皮をわしゃわしゃしたいのに 痛くて力を入れたくない…頑張ればできるけど 我慢したくない痛みえー?


その痛みがどんどん広がって、足首もふくらはぎもスネも痛いし 背中も痛いし 手からヒジまでの間も…腕も痛くなってきた…滝汗


どんな痛みか 説明し難いけど 局所的ではなく全体的な鈍痛…


特に指の関節が酷くて 髪の毛拭くのも嫌笑い泣き

ドライヤー握るのも痛いし、腕を上げてるのが辛いよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きナンジャコリャー


足の痛みも増してきて なんなんだよあせる立ってるの辛ムキーっと なんか1人でキレそうになる(笑)


とりあえず早く横になって 寝ながらブログのコメント返そうって思ったものの 痛くて腕を上げてる自信がない…ってより スマホ取る気力もない…いや 頑張れば取れるだろうけど ずっと持ってるのは拷問だと思うし…足もどんどん痛いし 痛み止め飲むはてなマーク湿布はるはてなマークっと考えてたけど、行動に移せず 痛い 痛いと思いながら夢の中へ…ガーン


翌日はレジンデー、早起きして 洗濯してから行こうと思ってたのに 起きたら7時半ガーンハッハッハッ


るかが朝起きないと 行ってきますと 着いたってLINEをくれるハヤブサさん 

そのスマホのバイブの振動で起きたり、ハヤブサさんが仕事に行くと 行っちゃったよー猫起きないのーはてなマークチュール(お薬と一緒に半分あげる)はーはてなマークっと ニャーニャー鳴くちぃ猫に起こされるハズなのに、全くこれっぽっちも気づかなかったガーン←眠りが浅いタイプ


痛みは なんとなくある気もするけど、まぁ大丈夫だなと 洗濯して出発DASH!DASH!DASH!


昼過ぎまではドSちゃんとくまポンと楽しく るか特製タコライスパーチーをしてたのよチュー


前にカフェでクレープ生地が余ったのを貰ってて 冷凍して取ってあったから 自然解凍&レンジでモチモチに戻して

丁寧に広げるキラキラ

そこにハヤブサ家の作り置きサラダ(キャベツ大根ニンジン)を乗せて レンジで溶かしたとろけるチーズを乗せて

(上矢印もっとチーズ乗せたよ)

タコライスのタコミートとレタスを散りばめ

半分に切ったミニトマトとマヨネーズ 

写メ忘れたけど、辛めのタコソースを掛けて 春巻きのように、くるくるうずまき

あとは持ち手にラップ巻いて出来上がりキラキラ


写メないけど、タコライスも作って 2人に美味しいと褒められてウハウハしてたのチュー(2人は料理が苦手なのです 笑)


そこから くまポンは 今日はブレスレットの材料の在庫を減らしたいから 2人に作るよビックリマークっと ビーズを広げだし

凄い量だポーンハッ


ちゃちゃっと ドSちゃんの水色の可愛らしいのと るかの夜の蝶(それは蛾だ笑い泣き)をイメージしたやつと その両方のガラスビーズを使った自分のをしあげてくれたよチュー

るかのは右ねドキドキ

分かりにくいけど、みんなネコ玉と肉球が入ってる恋の矢

おそろおそろラブラブっとはしゃぐ40代後半の良い年のお嬢様方(*ノωノ)キャ


ドSちゃんは ビーズ減らすの手伝ってと言われて ビーズを使ったイヤリング作りや、自分のガラスタイルを使ったアクセサリー作り照れ

るかのあげたがま口(大)にも にゃんこレジン付けてた爆笑(色悪いけど 本物はキレイだったよあせる)

他にも ガラスビーズを輪っか状に繋げた ぶら下がり系も2組作ったり 2人は精力的に頑張ってた爆笑


その間 るかは何をしてたかというと…痛みとたたかって放心してましたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


腕をテーブルに上げておくのも痛い 何かを掴むともっと痛い 力入れたらもっともっと痛い デザイン考えるのすら 痛くて集中できな〜い笑い泣き


たまに無意識で ため息のように『イタイ…』っと漏らすと ドSちゃん大喜び魂が抜ける

めっちゃ笑って 本気のヤツだぁ〜爆笑ってむかつき


まぁ、普通なら怒るような態度かもだけど、そこは高校からの長い付き合いだからお互いよく分かってて、逆にお笑い番組でも見てるのかはてなマークってくらい楽しそうに笑うドSちゃん見て もっと笑わしてやりたくなるるかがいる笑い泣き


ちょー酷くないはてなマークビックリマーク

今なら 何するにも痛がるおばぁちゃんの気持ちわかるよ!!


よっこいしょっ…痛たたって、言うじゃない、もうね、立ち上がるときの足と腰も痛いけど、テーブルに手をついた その手首すら痛いんだからね〜ビックリマーク痛たた アタタタっと、実演して笑わせるゲラゲラ


鈍痛であって 叫ぶほどの激痛じゃないし、笑ってる方が 痛みも紛れる照れ


っとはいえ 痛みが消える訳でもないから作業はできず、ドSちゃんがコレ面白かったよビックリマークっと 休日のわるものさんってアニメを流してくれたから 椅子にゆったり座ってアニメ鑑賞照れ


あ、ドSちゃんは痛み止めと 筋弛緩剤と 健康黒酢のサプリもくれたから 心配はしてくれてるし 自分のできる限りの事はしてくれるんだよ爆笑ただの酷い女では無い笑い泣き


でも、痛み止めは全く効かなかったし、右手の甲から腕にかけての皮膚も過敏になってて なでるだけで痛かったりしたから 炎症がある本当の痛みじゃなく また脳が誤作動起こして 痛みの信号出しまくってたのかなぁ…えー?


ただ、いくら誤作動だとしても痛みだけはリアル…つねって痛いと感じるのも神経と脳の働きがあるからで、脳が痛いといえば つねられてなくても その痛みは同じだけ痛いのだ笑い泣き


腕を切断した人が手が痛いと言うのも同じ原理で 脳が痛い信号を出せば 手はもう無いと言われたって 痛いものは痛い笑い泣き(線維筋痛症も同じ)


結局 昨日はハヤブサさんも夕飯買ってきて自分で食べてくれて お弁当もお休みさせてくれたから ゆっくり休むことに専念できたよ爆笑


今日はカフェで常駐するハズだったのに、オーナーさんもこれでもかってくらい気遣ってくれて、み〜おさんからも労りの言葉を頂き ブログのコメントも暖かく、るかは恵まれてるなぁ〜っと再認識しました爆笑ラブラブ


ある意味この痛みが戒めになって 色んな事に気付かされたりするから、痛いからって自分が不幸だとは思ってないし(なんなら幸せな暮らしを 痛みで精算してると思ってる)人間痛くないだけで幸せって思える 幸せ脳にもなれるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


まぁ、人生悩みは尽きないけどね爆笑あせる

よく見れば小さな幸せはあちこちにあるはず音譜

今日はのんびりゴロゴロして ハヤブサさんが帰るまでに元気になるぞー\(*´∇`*)/