おはよーございますニコニコ


この前 ハヤブサさんの実家で 少し庭の片付け作業して、お昼は久しぶりに茨城県龍ケ崎市にある『美春食堂』さんに行って来ましたぁ爆笑


拾い画だけど、相変わらず看板も のれんもなくて 開ける時はドキドキします笑い泣き

意を決して開けると いきなり席があるから 中の人達の視線を集めます(*ノωノ)キャ


開けてすぐの土間のような(下はコンクリ)所には 2人用のテーブルがあって、若いお兄ちゃん達(多分近くの大学の部活仲間風)が3人座ってて


その奥には2人用のテーブルを2つ付けた所に 多分座れないけど6人分の椅子が出てるテーブルがあって、4人のトラック運ちゃんらしき人達がお食事してて

壁側に2人座れるところが 2つあって、左側が空いてたから ラッキー爆笑これは るかが帰る時に撮ったから 出てる食器はるか達の 笑)


開店するとすぐ満席になっちゃうから、いつも開店前にきてるんだけど、開店前でも 今日やってますかはてなマークって聞きに行くと、かなり早くても 仕込み中でも 中で待ってて下さいなって入れてくれるチュー


あ、あと隠し部屋的な座敷はてなマーク部屋はてなマークがあって

ここに上がったら 田舎のおばぁちゃんちに帰ってきた気分になると思うゲラゲラ


だって、ここのお母さんめっちゃ良い人なんだもの照れ

注文時は忙しいから 話し込む事はないけどね照れ


メニューが新しい紙になってたけど、

値段は相変わらず安い照れあせる

これでも値上げしてるのよあせるもっと儲けていいのにぃ〜(^◇^;)


るかのイチオシは ソースカツ丼650円だけど、丼系はボリューム凄いからなぁ照れあせる

るか達の隣の席には2人の女性がいて、ソースカツ丼とカツ丼にあっぷあっぷしてる様子笑い泣き


よし、るかは焼肉ライス750円にするキラキラ

もうさ、お盆にすき間がないくらい乗せてくれるのよねあせる

今果物だって高いのに、乳酸飲料と お菓子を毎回3つ付けてくれて、小皿は 漬物と 今回は甘く煮たじゃがいもだったよチュー


歳は るかのお母さん世代か もう少し若いくらいだと思うけど、るかが子供の頃 いっぱい食べなさいって どんどん料理を持って来た新潟出身のおばぁちゃんを思い出すおねがい(住まいは都内だったけど笑)


ハヤブサさんのソースカツ丼650円は

やっぱりボリュームが凄い爆笑

これは、上から見るより横から見た方が分かるかな

ご飯にキャベツに 焼肉の肉に衣付けて揚げて ソースにくぐらせたようなのが 結構な量乗ってる(8個くらいあると思った)


ソースカツ丼も食べたいから ハヤブサさんにねだって2つもらったから、お肉4枚抜いたけど 焼肉もこの量ビックリマーク

野菜は半分までしかないから 肉も下までぎっしり入ってるよキラキラ

マカロニ入りポテサラも お腹に溜まるチュー


このお店がもっと近くにあったからなぁ〜あせる(信号の少ない スイスイ走れる田んぼ道が多い状態で45分くらい…東京や街中と違って かなりの距離走れちゃう 笑)


お会計してたら、なんとなく覚えててくれたらしく、確かお家遠いんでしたっけはてなマークって言うから 成田の方ですよ照れって言ったら、あぁビックリマークそうそうビックリマークってラブラブ


滅多に行けないし、るか達みたいにたまにしか行けないけど、顔出す人達も多そうで(前に行った時の お客さんとの会話から)多分みんな安いからとかじゃなく、お母さんが大好きで来ちゃうんだと思うラブラブ


もちろん美味しいけど、その美味しさは高級レストランとかでは出せない 懐かしいような温かい美味しさおねがい


閉店2時で、1時半位だったからか いつも遠くからわざわざありがとうございます〜って 小皿に乗ってたスナップエンドウと レンコンのキンピラをお土産に詰めてくれてたよびっくりあせるあせるあせる


るかもミニがま口とか持ってくればよかったあせるあせる

次行く時は持って行こう音譜


看板ものれんも無くて入店難易度は高いけど、こんな隠れ家的行きつけのお店が欲しい方は 是非行ってみてね〜爆笑