おはよーございます爆笑


昨日は くろちゃしろのオーナーさんが 千葉県佐倉市にある『ちいさな箱カフェ』さんで開催されるマルシェに出店するとらいうことで、るかもくろちゃしろさんのブースに一緒に小物出しませんかはてなマークっと声を掛けて頂き、ちゃっかり参加してきたよーチュー


前々日 全く支度が終わってないんですけどガーンっと 夏休みの宿題を溜め込んだ 7月30日の小学生状態のオーナーさん笑い泣き笑い


クレープを入れる袋の原材料シール貼りとか手伝ったりしたけど、シールも足りず汗汗汗


翌日 シール間に合わなくて(注文したけど届かない)パソコンで印刷して 両面テープで貼ってますが ポスティングにも行ってて…っと 荒れ果てた作業状態の写メが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


当日8時半頃に くろちゃしろカフェに集合って事だったけど こりゃ早めに行ってお手伝いしないと大変そうだと 7時に行くと、パパさんママさんもフル稼働中だった〜笑い泣き

オーナーさんは 夜中の1時から クレープの皮を焼き始め 結局寝てないとか魂が抜ける


るかは、食品を直に触る作業は出来ないから カフェに置いてある小物をカバンに詰め込んだり ふらふら…←ジャマ(笑)


手持ち無沙汰にしてると、忙しさよりおもてなし最優先のお母さんが 朝ごはん食べたはてなマーク そこにバターロールとポテトサラダあるから 挟んで食べてビックリマークっと パタパタとキッチンへあせる


オーナーさんからも そこに焼き過ぎた(焼いてるの忘れた)クレープの皮があるので(るかの好物ドキドキ)食べて下さいビックリマークって照れラッキー


パリパリ折って皮を食べてたら ママさんが ほらここにポテトサラダもあるからビックリマークっと言いながらロールパンに切れ目入れてくれて さらにコーヒーも飲むでしょはてなマークっとお湯を沸かしつつあちこちパタパタDASH!DASH!DASH!


ポテサラパンを食べてたら これもこれもビックリマークっとサニーレタス持ってきてくれて、これじゃるか 手伝いにきたんだか 邪魔しにきたんだか分からないわ(^◇^;)あせるあせる


ある程度クレープが出来てきたら やっとるかもお手伝い爆笑

クレープの口を閉めて テープでぺたぺた照れ

ロールタイプのは ラップで巻き巻き音譜


なんだか 団体のハイキングとか 田舎の大運動会に向かう前のお弁当作りみたい爆笑


るかだけ他人なのに 家族ぐるみでとっても良くしてくれるから くろちゃしろカフェに来るとほっこりしてしまうおねがいキラキラ


商品の準備が終わって車に詰め込み、いざしゅっぱーつチュー


るかは 箱カフェさん初なのでドキドキキョロキョロ

搬入は2部制になってて、一陣さん達のテントが出てるのを見て、こんな感じで広げてくのか…っと観察びっくり


くろちゃしろさんは入口入ってすぐの所だから 車の出入りが終わるまでテントを張れず 木の日陰でボーっとしてたら

2陣の車がどんどん来て テント貼るのに人手が足りなさそうなグループ見ると飛んでくフットワークの軽いパパさんと 気遣いのオーナーさんびっくり


るかはどうしたものかと…現場監督のママさん(困ってる人を見つけると あそこビックリマークあっちもビックリマークっと指示を出す)と荷物の見張り番(/∀\*)


なんやかんやで くろちゃしろさんのブースも出来上がり〜キラキラ

写真嫌いなオーナーさん 自ら顔を隠したから 逆にモザイク無しね笑い泣き


クレープは 見本以外並べられないから 商品もっと広げていいですよ〜キラキラって、、、やさすぃぃ〜笑い泣き

クレープは お店で出すような 生果物乗せたボリュームのあるクレープは持ってこれないから写真とチラシで紹介ビックリマーク


もうすぐ白桃の時期がやってくるから 成田 酒々井方面に来る方は 是非寄ってみて下さいね〜爆笑


オープン15分前 主催者さんからの挨拶があり入口付近には もう並んでる人達がいたよ爆笑


雑貨やコーヒー 食べ物 マッサージまで 17店舗も出てるとかビックリマーク


その中でも 生クリーム系はほぼ無く一人勝ち!! 甘い系のクレープが飛ぶように売れてくドキドキ


くろちゃしろの常連さんも来てくれて写真撮ってくれた爆笑

オマケのるかは まったりモード照れ

お客さんが落ち着くと オーナーさんと隣の焼き菓子ブースに突撃DASH!DASH!DASH!


カントリーマアム的な大きめのチョコクッキー買ってもらっちゃったラブ


席に戻って マルシェの売り子って テントで日陰だし 椅子も確保されてるし、お客さんとして行くより楽なのでははてなマーク

っと オーナーに借りた座り心地の良い背もたれ付きの椅子に座り そよそよと風の吹く中 ぼ〜っと夢見心地でいたら…ブログ仲間の『ハッチ』さんだびっくり


来るかもとは聞いてたけど、遠いのにホントに来てくれたんだキラキラ


テントの日陰側には ハッチさんと面識のないオーナーさんのパパさんが座ってたから 必然的にるかの隣に…ご愁傷さまです笑い泣き


面識のあるママさんも気づいてあら〜ビックリマークっと るかの隣に椅子も用意してくれて いつものように大歓迎爆笑


でも クレープ販売や 顧客さん 他の出店者さんとの挨拶など 中々手の空かないオーナーさんあせる

はるばる遠くから来たのに るかしか相手出来なくてすまないねぇ( ̄▽ ̄;)←何も出来てないが


パパさんがたこ焼き買ってきてくれて るかにも1箱キラキラ

クッキー乗せてたお皿があるから ハッチさんに分けようとしたら  あっ…

タコタコがポロリ滝汗滝汗滝汗


えっと〜…っと固まるるかを見て ホントはあげたくなくて躊躇してるとでも思ったのか アワアワと 僕はいいですガーンあせるっと怯えるように断るハッチさん


いや、タコがね 逃げちゃっただけだから…っと 分けようとしてるのに 今度は必死に断るガーンフルフル


るか まだ一口も食べてないのに るか菌が伝染るとでもゆーのかはてなマークイラッイラッイラッ

クッキーは割って渡したから 仕方なく食べたらしいが 最後までたこ焼きは拒否ったハッチさん…汗


なんだろなぁ…暑かったから るか臭かったのかなぁ( ̄▽ ̄;)悶々


ハッチさんは 右側に出店してるコーヒーにするか、左側に出店してる紅茶にするか 悩んだ挙句どちらも買わずに戻ってきたから 真ん中に見える『冷汁』(冷たいみそ汁的な宮城県の方の郷土料理)をすすめたんだけど それも拒否…


るかの何が気にいらないんだー!!(注意 冷汁は ドリンクではありません)


オーナー狙いかはてなマーク

残念だが、オーナーさんはるかのもんぢゃぁぁー!!

っとは言わなかったが 必死に断るハッチさんをしばらく弄り倒し 嫌がらせしてやった<( ¯﹀¯ )>エッヘン←そーゆーとこだと思う


おもてなしの塊のようなママさんやパパさんにも 食べなさい食べなさいっと勧められるハッチさん


シールの貼り忘れによる ポテサラだか ガパオだか分からなくなったクレープを それ僕が買いますよっと買ってくれたんだけど 後で食べると言うハッチさんに どっちだったはてなマークどっちだったはてなマーク食べてみて!!っと 気になって何度も尋ねるママさん(ポテサラだったらしい)たこ焼きを押し売りするるか😈 

箸がないから遠慮してるのかなはてなマークっと お箸を…っと言って立ち上がるパパさん見て 


逃げ道が無くなる滝汗


っと悟ったのか、まだ歴博(佐倉歴史博物館)見てる途中だったので そろそろ行きますねあせるって、逃走したー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


優しくて 大人しい系のハッチさん、懲りずにまた来てね〜ヾ(*ˊᗜˋ*)


そして 手が空いては他のブースを見に行くパリピなママさん(・ω・* 三 *・ω・)アッチモコッチモ


そして買うと必ず分けてくれる(/∀\*)

やわらか〜いモチモチのあんころ餅ラブラブ

オーナーさんからは るかの大好物タコライスのおすそ分け恋の矢恋の矢恋の矢


さらにチームくろちゃしろメンバーのバイク乗り(元女バイク教官)えるまーさんがやってきてわちゃわちゃ爆笑笑い


散々ハッチさんに飲めと言ってた冷汁を なんだか余ってるっていうからと4つ買ってきて差し入れしてくれたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オーナーさんがお礼に渡したレモンのタルトとかも分けてくれて めちゃウマラブ

気分は女子会飛び出すハート


っと、ここでピアスをイヤリングにして欲しいという依頼があせる


冷汁も早く味見したいのにぃ〜っと 手元に集中出来てなかったるか…手がすべって冷汁倒したよね〜昇天昇天昇天


あぁ、具だくさんの冷汁 がぁぁ (ノД`)シクシク


ってか 作業してたものが全部汁まみれじゃないかーーーガーンハッ←遅タラー


朝からハヤブサさんに 皆に迷惑かけちゃダメだよと ジョーダンのようなセリフ言われてたのに…えるまーさんにも冷汁飛ばして 大迷惑かけちゃいましたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな中 たまに男らしい行動を取るえるまーさん…コレはここで汁気を吸い取れば大丈夫だ、、、って どこ??


ぎゃーポーンハッハッハッ

私の濡れた道具を 自分のGパンで拭いてるぅぅ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それ臭っちゃうからぁ〜アセアセっと 慌ててウエットティッシュでGパンふきふきあせる


テーブルの上も拭いて なんとか収束…

冷汁は半分くらい残ってて、豆腐や鶏肉 キュウリなんかも入ってて サッパリしてて美味しかったよキラキラ


写メ撮ってないの気づいて最後の一口だけカメラ

結果的に るからしいバタバタの初マルシェになったけど、くろちゃしろさんのクレープやキッシュは完売!!


忙しいくろちゃしろさんを横目に あんまり売れなかったんじゃないかと思われたるかの方も 地味にお客さんが来ていたらしく いつの間にか1万超えてましたぁ〜チュー感謝キラキラ


常日頃からお世話になっててオーナーさんファミリーには感謝しかないのに お礼を言うと逆に感謝され 楽しかったね〜 楽しかったね〜っとお互い連呼ラブラブ


この世知辛い世の中、るかのカフェ仲間や ブログ仲間(いいねや コメントくれる人達も)は み〜んな良い人達ばかりドキドキ

世の中 みんなこんな風だったら幸せなのにね〜照れ


今日もるかのブログに付き合って下さった方々 本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ←腹黒ですが くろちゃしろファミリーに 一時的に浄化されております 笑