おはよーございますニコニコ


4/15(金) 千葉県南房総市にある グランドホテル太陽に 県民割りを使って泊まりに来たるか達チュー


建物は少し古くなってきてるけど、8階のオーシャンビューな食堂で食べられる夕飯バイキングが人気らしく 中々の盛況ぶりキラキラ(早く行って 並んだ順に好きな席を取れる)

もう お魚かなり少ないけど、ちゃんと補充に来てくれる舟盛り音譜

上矢印これで 自分で好きな魚の舟盛り作れるOK


お惣菜コーナーの種類も豊富で ホタテとエビのマヨ焼きとか欲張っちゃった爆笑


天ぷらと ステーキは 始めに取れば その場で揚げたて 焼きたてを貰える照れ

珍しい料理もあったびっくりハッ

マグロの兜焼きビックリマーク

あっとゆーまに ピラニア軍団に襲われたみたいになってた笑い泣き


カニバイキングって謳い文句だけに 山盛り置いてあるけど…(下のカラフルなのは 寿司)

カニは…味がなかったよ笑い泣き

まぁ、それでも 浜焼き出来たり 

景色を見ながら豊富な種類のバイキングが楽しめて  テンション上がるしお腹も満足爆笑


デザートも一通りパク(*゚~゚*)モグ モグ


〆は〜…柔らかくて美味しかったステーキと 茶そば笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全体的に お値段が安い分 味もそれなりだけど、肉は予想以上に美味しくて 何度かおかわりしちゃった爆笑


満足して部屋に戻って 夜景を見ると、千葉県最南端の 野島崎灯台が見えるおねがい


建物は古いけど 窓ガラスが厚いのか 窓を閉めると 波の音もほとんど聞こえない(空調の音の方がうるさい 笑)

大風呂は 内風呂2つに 露天風呂1つで ちゃんと温泉らしいニコニコ

朝ごはんもバイキングで、また並んだ順に席が取れるから 早く行って並んで 窓際ゲットチュー


朝から舟盛りびっくり

和洋中のメニューが用意されてたから 色々取ってきてみた爆笑

ウインナーの皮と、焼き鯖の皮がめっちゃ乾いてて硬い笑い泣き


でも朝から海鮮丼作ってみたり 楽しいチュー

どれが 何だかわからなくなったけど、食べた事ないお刺身も楽しめるビックリマーク

るかは 木いちごジャムのパンと、カニクリームコロッケが美味しかったかな照れ

まぁ、種類が多いから どれかしら気に入るのは見つかるかもだけど、見つける前にお腹いっぱいになっちゃうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


海を見ながらこんだけ食べて お風呂入って1泊5千円 クーポン2千円分引いたら実質3千円!!

文句無く大満足だよチュー


気にしてた台風も 波は荒いけど

雨は 夜パラパラ降っただけみたいだし、晴れ女のるかのお陰だな爆笑


帰り道 所々晴れてたし サーフィンの大会があるらしく、1部賑わってる所があったよルンルン

天気回復でも 波は高いから サーファーには良かったかもね〜キラキラ


地元のロピア(大型スーパー)で、貰った4千円分のクーポンで買い物もして、これが旅行のお土産みたいなもんなんだから 凄いよね〜ビックリマーク


ブロック割りは 他にも色んな県でやってるけど、期間が短すぎて たまたま連休のあった人しか行けないってゆーのが ちょっとね…ショボーン


ほぼ1人分で旅行ができたから 頑張って2週連チャンで詰め込んだけど、全国で地域クーポンだけばら蒔いてくれた方が 国民全員公平に使えて 主婦も助かる気がするよね(^◇^;)


クーポン作るのにお金がかかるとか言ってたけど、結局 旅割とか 地域クーポンカードとか どこも作ってるしね汗汗{emoji:汗}