おはよーございます照れ


先月半ばに雲海見て、娘に動画送ったら 私も見たかったのにーっと言われてて 30.31日と泊まりに来るから じゃ 滝雲見に行くかビックリマークってびっくりハッ


今回はハヤブサさんだけ少し仮眠して、夜の12時に出発あせる


向かったのは 新潟県 枝折峠(しおり峠)

まだ暗いうちに着いたけど、駐車場ギリギリ空いてる状態あせる


駐車場から見えるのかと思ったら、みんな山を歩いて登ってくガーン


少し明るくなるまで車で待機…明るくなってきたから様子を見てみると、遠くに雲海びっくり

こりゃ 山登らないと見えないかもゲロー


仕方なく 朝から登山あせる

頑張った甲斐あって 見えてきたのは 谷間から山を越えて流れてくる雲海!!(白いのは 全部雲)


手前の木が邪魔なんだけど、滝雲って呼ばれるだけあって 肉眼だとホントに滝みたいに見えたよキラキラ


しばらく雲が減っちゃって 木の影の所しか流れなくなってたんだけど、日が登って 雲が増えて 溢れ出す雲海おねがい


すっごく幻想的でキレイだったよ照れ


日が登る頃から 風が強くなってきたから下山あせる

車で峠を登ってくる時にも見えたけど、あちこちの路側帯でカメラの三脚出して陣取りしてる人達が居て 下る時 そこに人がいた理由がわかったびっくり

車を置くスペースはないから 駐車場から歩いてくるしかないんだけど、下った分 雲海が目の高さキラキラ


まだ車で降りてくる人いないから ゆっくり走ってもらって、あちこちのビューポイントでカメラキラキラ

雲の川が出来てるおねがい

左の方は、風で雲が押し上げられてて 雲が山を登ってくの!!

山を超えた雲が 滝のように流れてたんだね〜照れ


もう何処を撮っても絵になるから 良いカメラ欲しくなっちゃうよね〜爆笑

車を停められる所があったから、停めて 少し登ってカメラキラキラ

紅葉と 雲海と 雪化粧を始めたお山照れ

肉眼だともっとキレイだったんだけどなぁ〜あせる


この後 雲海の中を走ったけど、もうただの濃霧よね笑い泣き

で、街まで降りたけど

雲が低いびっくり

濃霧の塊なのかな…

濃霧の元は 木々の呼吸はてなマーク

前回来た時もそうだったけど、この辺はこの時期 毎日のように濃霧が出て、それを山の上から見ると 雲海や滝雲に見えるんだね〜おねがい


全体的に真っ白じゃなく、雲のように塊が流れてくるから その塊が低い所にあると 凄く幻想的で ジブリの世界ラブ


新潟県 凄く良い所でしたぁ〜ラブラブ