こんにちはー٩(ˊᗜˋ*)و
バイクツーリング初心者のるかです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

インドア生活から一転、バイクツーリングや お出かけの楽しさに目覚めたのに……あっとゆーまに冬が(*꒦ິㅂ꒦ີ)
めっちゃ寒さに弱いから、冬にしては暖かかった、昼間の大晦日神宮参拝ツーリングでもギリギリ状態で(๑-﹏-๑)

でも、お出かけしたーい!!

っというわけで、ライダー仲間さんに 車で 「バイク弁当の 大滝食堂」と、秩父三大氷柱の2箇所「芦ヶ久保(あしがくぼ)の氷柱」と「三十槌(みそつち)の氷柱」に連れて行ってもらいましたーラブラブラブラブラブラブ

千葉方面から数時間、強風にあおられながらなんとか到着
芦ヶ久保の道の駅です音譜
2018年のスタンプラリー帳ですが ペタリ音譜

このスタンプラリー帳も、ツーリング初心者のるか でもお出かけ出来るよう、去年の11月末に購入しました〜ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧遅!!

そして道の駅から徒歩10分弱…
(徒歩5分と書かれていましたが、るかの大敵…坂道が多かったので、少し時間かかりましたあせる
氷柱手前に料金所があり、大人は300円でしたが、その価値は充分かと恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ


こーゆーの初めて見たので、テンションMAX!とにかくすごーい!!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノを連発(笑)

夜はライトアップされ、さらに幻想的な世界になるようです音譜
山間の日陰が多いところなので、道路の脇には雪があったり、それが溶けて凍ったりしている所もありましたが、ライダーさん達も来てましたラブラブ

そして、道の駅から少し離れた所に、千葉の大多喜にあるライダースカフェ ビックワンのキッチンカー発見ドキドキドキドキドキドキ

前に週末限定と聞いた気がしたけど、月曜日のこの日もやっていました音譜
ただ、今日はバイク弁当を食べるので泣く泣くスルーです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

バイク弁当の大滝食堂さん、15時までということなのに、時間押し押しでダッシュで移動ですあせる
とかいいつつ、行く途中に道の駅があったのでペタリ音譜

そして大滝食堂さんに到着です合格
るかは初バイク弁当で、タンク型お弁当箱がお持ち帰りできるとゆーのでワクワクꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

お腹は限界に減りまくり(✽´ཫ`✽)
中に入ると、やはり皆さん帰った後で、もう片付け始めたいんだろうなという時間でしたが、店員のお姉さん 笑顔で券売機の説明をしてくれました〜ラブラブ
今回のタンク型お弁当は、ばくおんと、モリワキさんとのコラボとゆーことでした
るかは、マンガを読んでいなかったので、どれにするか悩んだけど、Ninja好きなんだからコレじゃない?っと
こちら音譜ライム先輩です٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
今度マンガも読んでみます٩(ˊᗜˋ*)و
両脇にも ばくおん と印刷されていて可愛いです音譜

相方はモリワキにしましたが、帰ってケースを洗ってから、自分でシールを貼るようになっていたので、帰ってから作った画像を頂きました音譜
豚みそ唐揚げ弁当は、柔らかくて味もしっかりで美味しかったですラブラブ
るかは普通盛り、相方はご飯もお肉も大盛りサイズで、フタは閉まらなので開けたまま来ました!

お腹もいっぱいになったので、大滝食堂さんにお別れし、三十槌の氷柱に移動です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
こちらは、天然の氷柱!
左下の赤いのはパイロンで、その近くの影は人なので、かなりの高さがあることが伝わるといいのですがあせる
下まで降りる事もできたけど、この日は千葉で17度にもなり、車の中は暑いくらいだったので、上着を車内に置いてきてしまい…凄いすごーいと写メを撮ってる間に冷えきって(๑-﹏-๑)上から見るだけで引き返しちゃいましたあせる
でも、車内で食べるビックリマークっと、ソフトクリームはしっかり購入🍦 (*´▽`*)

まぁ、そんなこんなで、帰りも道の駅スタンプを押しながらのんびり帰宅合格

インドアだったのが本当に勿体なかったな
これから、もっともっと色んなモノを見て周るぞー٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
って、まだ寒いあせる

暖かくなるまでは、ライダーさん達が行きそうな所や ちょっとバイクではキツイ所にある道の駅スタンプを車で攻めて行こうと思いまーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑