昨日はすごく暑かったから、冷製パスタ作りましたぁ音譜

とりあえず家にある食材探し!!
トマトの角切り缶発見ドキドキってことでトマトベース決定ラブラブ!

ガーリックも入れた方がおいしいし、味がまとまらないから、ウインナーを輪切りにして一緒に炒めようwひらめき電球

辛いの好きだから、乾燥トウガラシ1本刻んで入れとくかなぁラブラブ
っと、冷蔵庫や棚をあさりながらソースを考えつつ、冷製だから 水菜とかエビとか入れたい!!
ついでにソース薄味だから、パスタに下味付けたい!!

あぁぁー、トマトソースにあいそうなドレッシングないぃ汗やっぱ買い物行かなきゃだめかぁぁガーン

ソースを冷たくしたいから、作ってから買い物行こうひらめき電球

るかは、オリーブオイルのニオイが苦手だから、シードオイル使ってるんだけど、これ めちゃいいよwニオイないし、体にもいいらしいドキドキ
photo:01

これをフライパンに多めに入れて、スライスしたニンニクと、刻んだトウガラシを、、、って、トウガラシの種、どーしようかなぁ、辛いのすきだけど、このトウガラシかなり辛いから、種まで入れたら劇辛になるかもえっ

でも、トマト缶1コ使うしぃぃ、辛いの好きだしぃぃw種もいれちゃえwww(ノ・ω・)ノ:・.音譜

香りがでて、キツネ色になったところでトマト投入ビックリマーク

って、ウインナー炒めるの忘れてたぁぁw(/∀\*))キャハ♪"

まぁ、トマトと一緒に煮込めばいっかぁ音譜
毎回テキトーな るかww(((o>∪<)b☆=3

塩コショウケチャップで味を整え味見w

ん?・・・・・ゲッゲホゲホーあせるかっ辛いっプンプン(。-`ω´-)んー
、どんだけ強いトウガラシなんだぁぁえっ

まぁ、できちまったもんは仕方ない、味は悪くないし、イケルイケル(笑)
薄い皿に移して 保冷剤の上に乗せて買い物へ音譜

エビは、ボイルエビでオッケーグッド!ついでに刺身用ホタテもゲットドキドキ
パスタの下味は、青じそドレッシングが合いそうな気がするアップアップアップ

野菜は水菜とシソって思ってたけど、パセリが目に入ったから、これもきざんで乗せてみようwラブラブ

っと、買い物しながらどんどんトッピングの増える るか(笑)

家に帰って料理再開アップ

ソースの粗熱は取れたけど、ちゃんと冷やしたいから冷凍庫へ(笑)

ここからは切るだけだから早いぞwアップ
ナベを火にかけて、その間にエビの殻剥いて切って、ホタテもスライスドキドキ
水菜とシソとパセリも準備オッケー合格

茹で上がったパスタを冷水でよく冷やしてシードオイルをふりかけまぜまぜぇDASH!

そこに青じそドレッシングをドバーッとかけて下味を付けたらお皿に盛って、よく冷えた辛いトマトソースをかけ、水菜、エビ、シソ、パセリをのっけて、ホタテもたっぷりトッピング合格
最後に切らなかったエビちゃん3匹アップアップアップ
photo:02

お店で食べたらこんなにエビとホタテ入ってないよなぁにひひあせる
まぁ、旦那とるかの2人だけだから、材料はたっぷりだw

またしても見た目がイマイチなんだけど、味はサイコーでした合格

激辛だったソースは冷えたら辛さがおちついて、ウインナーからいい感じにダシ?がでて、青じそドレッシングとの相性もばっちりラブラブ

自画自賛の一品でしたにゃぁ合格
次は魚介の代わりに鳥肉もいいかもぉドキドキ







iPhoneからの投稿