急に生春巻きが食べたくなったぞーwラブラブ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

早速ライスペーパーと、ササミ、しそ、きゅうり、レタス、サニーレタス、春雨、エビを購入音譜ε=(ノ・∀・)ノ□クダサーイ

もち、梅酒もね( ●≧艸≦)  キャッ


そして関係ないものも多数買いつつ、家に帰って調理開始ナイフとフォーク

エビちゃんはボイルエビを買ったので、そのまま殻を剥いて背わたを取って2枚にスライス音譜
きゅうりは千切り、ササミを茹でて、残り湯で春雨も茹でちゃいました(/∀\*))キャハ♪"
節約と言う名の手抜きをしつつグッド!レタスとシソも洗って準備オッケー合格

ライスペーパーをフライパンに入れたぬるま湯にさっと浸してまな板の上へ音譜
シソをちぎって左はじに敷いて、その上に、サニーレタスとレタス、ササミ、きゅうり、春雨を乗せ、右端にエビちゃんを柄が下になるように2つ並べまーす音譜

左端から具を丸め込むように巻いて、上下の皮を、、、説明難しいwww
のでこんな感じにダウンダウンダウン
photo:01

しますにひひ

んでできあがったのがこれwwwラブラブ
photo:02


具をよくばるから、大きさまちまちwww
でもそこは愛情ってもんでカバークラッカー味に変わりはないさぁw
12個全部作り終えたとこで、、、

きゅうりの山がなぜここにぃぃぃw(/∀\*)キャーwwwドキドキドキドキドキドキ

生春巻きの皮はくっついたら剥がれましぇん(///△///)はぅっ
始めの1個しかきゅうりいないのかwwwなぜだぁぁwww(*ノノ)キャー


でも、味は良かったのでめでたしめでたしドキドキ

付けダレは、キューピーの和風醤油ゴマ入りドレッシングに、ごま油を足してよく混ぜて作ったよーアップアップアップ
レタスや春雨がたっぷり入ってるから、サラダ感覚で美味しくいただきましたぁ合格
また機会があったら作りまふドキドキ( ´ ▽ ` )ノ






iPhoneからの投稿