誕生日&最近の活動について語る! | Ruk 〜重なり続ける声〜

Ruk 〜重なり続ける声〜

Twitterでは語れない、長いお話を書いていくブログ。

 

さて、歳取ったので久々にブログ書きます!

 

 

何だよその理由?

 

って感じですが・・・

とにかく最近書いてないので、

書くことが大事かなと思ってきましたワ( ・∇・)←

 

 

 

本日3月8日。

誕生日を迎えました♪

 

 

 

 

自分へのご褒美は〜

 

 

Apple TV

 

 

 

これでiTunesの曲入れられるし、

MacをTVにミラーリングもできるので・・・

 

 

 TVでツイキャスも見れる!

 

(拝借:Izoさんのツイキャス・アーカイブ)

 

 

 

 

年齢といえば・・・

 

この間ツイキャスでも話したのですが、

ワクチン接種の時に

 

自分の歳を間違えて記入してて不備になったワタクシです。

 

1歳下で書いてました(。-∀-)

 

 

でもって誕生日になったんで、

なんか一気に2年経っちゃったような気分です笑い泣き

(お前が悪い)

 

 

でもコロナ発生から3年ですかね?

 

発生から一時期は死んだようになってましたので、気持ち的には2年分止まってたのかもしれませんね!笑

 

 

 

TOMOZO脱退について 

 

 

さて最近の活動ですが、

まずBLACK MARIAはGt.TOMOZOが脱退となりました。

 

 

 このカラコン、私と同じパープルを入れさせたんですよね。

(ブルーはちょっと目立ちすぎて失敗したなと思った)

 

 

ステージメイクで最近一番大事なのが

カラコンになりつつある自分です。

初めて入れた時、見映えの違いにビックリしましたよ!

 

 

 

TOMOZOは初期メンバーだったので、私より先にバンドにいたんですよね。

 

途中で脱退、そして復帰など色々ありましたが、ギタリストではBLACK MARIAに一番長く関わっていたわけです。

 

 

ずっと活動したかったのに、脱退せざるを得ないことになってしまったTOMOZO。

(あ、喧嘩とかでは全くなく、本人を取り巻く事情によるものなのでご安心ください。)

 

 

 

復帰してライブもして、MVも撮って・・と、

このまま一生一緒に続いていくものだと思っていたので、私は本当に唖然としてしまっています。

 

 

名刺も新しく作ろうと思っていた矢先でしたし、イベントも組もうと思ってたとこだったので、もうビックリ。

 

 

いつもしっかりと練習してきてくれるし、なんかよく分かんなかったら電話で聞いてきてくれるし、ちょっと無茶振りな案件も色々受け入れてくれていたので、

凄い存在だったんですよ!

 

 

 

今回はこういった結果になってしまいましたが、

私としてはTOMOZOに再会できたことが嬉しかったので、永遠の別れ的な感じではないのが救いでしたね。

 

今度ハジメくんも入れて近場の焼肉も食べに行きますし、ずっと応援していてくれるTOMOZOです。

 

 

そういえば、昔に脱退した時も彼は同じことを言っていたんですよ。

 

「これからも応援しているね」

 

 

そして、今もまた同じことを言っているんですよね・・・!

 

4年くらい会ってなくても、復帰しても、

TOMOZOは変わっていませんでした。

 

 

なので、これからも変わらないTOMOZOだと思います。

今後もバンドのことで相談したりと、何か色々サポートしてもらおうと思います♪

 

 

TOMOZO的には、とにかく応援してくれている皆さんへの感謝が強かったようです。

 

一度は音楽を捨ててしまったTOMOZOですが、また音楽に触れ合えて、友達もいなかった中、ライブやTwitterで素敵な出会いもたくさんあったことが凄く嬉しかったらしいです。

 

なので良い思い出になったと思います。

ライブはまだ2回しかできませんでしたが、皆さんも思い出になってくれてたら嬉しいです。

 

 

 

今後のライブ 

 

 

さて、6月19日は吉祥寺でライブですね!

 

「これ大丈夫?」

ってめっちゃ聞かれるんですけど、大丈夫です。

 

色々と編成を変えて出演したいと思います。

 

 

でもって、10月に主催も考えております!

 

コロナもあるし、どうしよっかな〜・・・

ってなってましたが、メンバーもやりたいということなので進めます!

 

4月でちょうど半年前なので、準備にかかろうかと。

 

 

 

あ、4月といえば・・・

 

4月9日のDEATHTRAPライブもよろしくお願いします♪

 

その後のライブは決まっていませんので、是非にです!

(配信の予定はありません)

 

 

 

動画作ってます 

 

 

とりあえずライブまで少し時間があるので、最近は動画作ってますね♪

 

「防音室のレビュー動画」

「ガチ恋サンダーcover動画」

 

などなど、編集が溜まってますので頑張ります!

 

 

 

 

 

フリーゲームの音源制作! 

 

 

そしてここ最近の大きな作業は・・・

 

「ノアと魔女」

というゲームの3章のエンディング・BGMを、今回担当させていただけることになりました!

 

 

これはBLACK MARIAではなく、

Ruk個人(ソロ?)での制作です。

 

自宅にて、可能な限りのクオリティでいきます✊

 

 

「無力な少年が魔女と戦うファンタジーADV」

といったテーマのゲームになっています!

 

 

 

↑これは2章

 

 

 

↑3章 前編はこちらの図

 

 

 

ゲームを制作しているのは、

親しくさせてもらっております

小鵺さん。

 

 

コヌエさんと読みます。

(ティッシュ配り界隈の仲間です♪)

 

 

 

 

こちら、Windowsでしたら1章からプレイできます。

 

私はMacなので2章からでした!

2章からでも楽しめるように作られているので、Macでも全然問題ないです♪

 

 

 

 

プレイはこちら

 

 

アツマール

(ニコニコ。ブラウザでいける)

 

ふりーむ!

(1章あり)

 

 

 

私もプレイしておりますが、かなりストーリーも凝られていて素晴らしいです!

心が揺れるゲームですね(*´ー`*)

 

日々の隙間時間にぜひ!

気になった方はプレイしてみてください♪

 

 

仕事やライブや動画もあるので少し長めの目標で・・・

5月末までに音源完成予定です♪

 

その際はまたお知らせします!

 

 

 

 

これから1年は? 

 

 

それでは今日のまとめ?です。

 

 

これからまた1年ですが・・・

年始に掲げた目標を突破するべく頑張っていこうと思います!

 

色々とありましたが、めげずにねニコ

 

 

活動のできない月には、動画やツイキャスなども活発にやっていきたいですね♪

(ツイキャス、ご参加ありがとうございます)

 

 

 

ではでは、今日はこんなところで・・・

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

フォローしてね