【リアフェス】全容を語る! | Ruk 〜重なり続ける声〜

Ruk 〜重なり続ける声〜

Twitterでは語れない、長いお話を書いていくブログ。

終わりましたね・・・!!

 

リアフェス!!

 

 

 

いや〜、本当皆さんありがとうございました( ;  ; )

 

まずは全容を語らせていただいて、自分の心境でも述べようと思います!

 

 

 

まずは、今回のライブハウス

稲毛K'S DREAMさん。

 

 

稲毛でBLACK MARIAで出演したのは、2018年。

ギターがチャーミーさんで、ベースがchomoくんの時ですね。

 

 

しかもこの時も2ステージでした!笑

 

Bullhornっていう、当時毎月ライブやってたミクスチャーバンドで、ギターでも出演しましたよ。(6弦時代)

 

 

 

当時はLEDビジョンは無かったんですよ。

 

コロナ禍に設置されたので、今回ビジョン付きでライブするのは初めてでした!

 

 

 

いや〜、映像が好きな自分にとっては

めちゃめちゃやりたいことがありすぎて!??

 

 

今回は、スタッフさんを泣かせてしまう程の量のデータを送ってしまいました(マジですいませんでした!?)

 

しかも、データが重い!!

 

 

 

 

今回やりたかったことというのは、

 

ブラマリのマスコットキャラクター

「リアちゃん」

 

この子を喋らせることでした。

 

 

何てったって、

「リアフェス」ですからね!!

 

もう半分以上リアちゃんのフェスです♪

 

 

 

こんな感じになりましたよ♪

 

 

 

(リアちゃん制作者の黒ザトーさんも感動してくれました)

 

 

 

しかし、この映像はDEATHTRAPのMCの時に流れたものです。

 

本来はスタートの2分前予定だったのですが・・・

 

 

「音声が流れないよぉぉぉぉぉぉ」

 

ってなっていたらしく、何回も再チャレンジしてくれていたのだとか。(舞台袖にいて見えなくて、それも知らなかったので再々チャレンジさせてもらってしまいました笑)

 

 

「実はPCがフリーズしてしまって・・・

流せずにすみませんでした😭😭」

 

って言ってくれたので、大量で逆にすみませんでしたと思いました( ;  ; )

 

 

 

さて、

1番手DEATHTRAP!!

 

Sawのテーマ曲で

(観たことないのですが)出場。

 

 

爆走な感じで(笑)始まった狼煙!

魅せドコロのソロで一瞬、場所を半音間違えたまま弾くという失態でしたが何とか終わりまして、苦手のDeterminationは練習通り苦手でしたが頑張りました!🤣

 

 

踏ん張り続けてバラード!

ここでついにハジメくんの失態・・🤣

 

チューニングがぁぁぁぁめっちゃおかしい!???

 

私はその時は気付かなかったんですけど←

本人はかなり「やべえ!」ってなってたらしく、TOMOZOに訴えかけてたそう(笑)

 

私はここでのソロは挽回して、終盤の曲に向けては割と大丈夫でした( ・∇・)

挽回してやるう!って狼煙の時に思ってましたね笑い泣き

 

 

 

あと、キメ顔写真もいただいたので載せておきますね☆〜(ゝ。∂)←

 

 

(先に○ゾーさんのブログで発見したぞ!?←)笑

 

ちゃんとジャグアタトゥーも写ってる〜!良かった( ・∇・)

 

 

 

 

続いて2番手

Sardonyxさん!!

 

今回、動画でたくさん出現した「kobaさん」は、事情があり出演できずでした。

 

コバさん会いたかった〜( ;  ; )

みんなも思っているはず。

 

リーダーですし、毎回の連絡通路はkobaさんでしたので、本当に寂しかったです。

 

でも写真が貼ってあったり、ステージからスマホで

画面越しに会えて良かった( ;  ; )!!

 

演奏では「神田川」のカバーもされていました♪

AZUさんがkenさんに「赤い〜てぬぐい〜」のところで赤いタオル首にかけてたのがツボでした爆  笑

 

ちなみに・・・後日談ですが、kenさんと初めて会ったのだと思っていたら、千葉の忘年会にkenさんもいたとのことで会っていたらしいんです!この泥酔ルク!!と思いました笑い泣き

 

 

 

 

そして

3番手はJAMDIS!!

 

この日も安定した演奏を見せてくれました!

うん、やっぱりこの歌声好きですねニコニコ

 

ケインさんのコーラスも映えて「yo!」ってなってきました。

そしてやっぱりタンクトップでしたね笑い泣き

 

この3人だからこそのグルーブが出てて良かったなぁ〜。

動画編集でも曲をよく聴いてたので、「ああ!!この曲!!」って勝手に一人でなってました♪←

 

 

あと、ギター片付けてたらベースのミッチーさんに

「良いなぁ、そのギター」って言ってもらえたのが嬉しかったですニコ

(「実は周りに見られるのが嫌で2分だけ試奏してパッと買ってしまったんです〜!」なんて人見知りチックなことは言えませんでした笑い泣き

 

そしてバンド名変わったらしくて変わってました!

JAMDHIS!!

 

H入ってる!( ・∇・)

 

 

 

 

それから4番手

Avenged King Blade!!

 

この日ののーりー先生も動きにキレがありましたね(`・∀・´)キリっ

 

メイクも超グロかわで、ナオイちゃんに

「今日、のーりーすっごくメイク可愛いよね♪

私より全然メイク上手いし♪」

 

って言われてて吹いた🤣

 

 

 

 

いやぁ、私はキンブレ持ってはしゃぎ倒してましたよ!

ここで体力を持っていかれてしまいました(ライブ前なのに🤣)

 

めっちゃ迫力とライブ感あるステージでしたよね!

楽しかった〜♪

 

 

 

続いて5番手は

人道さん!!

 

ライブ感あるバンド、人道さんですが

今回も、ある意味でライブ感が強かったですね!?🤣

 

成井さんの4弦が開始後すぐに切れて、

弦交換とチューニングのライブ中継になってて面白かったです!

 

焔さんとDJ.Shinoさんがトークで盛り上げてくれました!ししょーさんもドラムで色付けしてて楽しかったな!

 

MCでも、「僕の熱い口づけと〜〜」がツボでした(笑)

 

その後、いつも以上に大量の汗を飛ばしまくって弾いてる成井さん・・

もう存在だけで面白いですよね!?

 

「BLACK MARIAの隣で物販やってますからね〜♪」がまたツボでした!

物販中も八百屋のおじさんみたいでマジで笑わされました🤣

 

ああ、面白かった🤣

 

 

 

そして!6番手は

Izo Solo Bandさん!!

 

うわあああああああああああ(;ω;)

 

今思うと、リアフェスにIzo Solo Bandさんが出てくれたのか・・・!!

って凄いなってます(;ω;)

 

今回はハードなバンドさんが多いってことで、

メタルCoverメドレーも披露してくれて盛り上がりましたね!!

 

 

普段はLive Barでの演奏などが多いISBさん。

ライブハウスー!って感じの稲毛で演奏が聴けて良かったです!!

 

PePeさんのドラムー!強弱も凄い上手いですよねええええ(;ω;)✨

 

弾きながらhama~さんの笑顔も輝いてましたし、

全身真っ赤でもう燃え上がってましたよ!!

 

 

(という後付けだそうです笑い泣き)

 

 

 

Izoさんは時間が押しているのを気にしていましたが、

やっぱ全曲聴きたいですよね!

 

ってことでメンバーに確認もせず勝手にOKを出すルク( ・∇・)←

たくさん聴けて良かった・・!!

 

インタビューでは物販の話もたくさん聞けましたね??

あと、に○おかすみこ🤣🤣

 

笑ってくれた皆さんありがとうございました(`・∀・´)

 

 

 

さて、ラスト7番手は

BLACK MARIA!!

 

冒頭から、用意していた映像がスタート!!

 

来られなかった方へ・・・

冒頭はこんな映像です。

 

 

 


そしてSEで登場からのNever Ending Story!

ライブ久々すぎて、やっと演奏したぜ〜〜!!感がありました(;ω;)


あ、セットリストを先に↓

 

 

〜SE「光」〜

1. Never Ending Story

2. JACK KNIFE

〜MC〜

3. ソラノカケラ

4. Break the Silence

〜MC〜

5. 藤花

〜アンコール〜

6. MAX PAIN

 

 

去年披露できなかった新曲を3つもやりましたよ!

新曲以外は、TOMOZOが在籍していた時によく演奏していた曲でいきました!

 

「〜零〜」もやりたかったのですが、新曲が溜まりすぎててセトリに入れることができませんでした(;ω;)

ギターのアレンジも変わりそうですので、ちょっと時間かけて練習していきますニコ

 

 

代表曲に偏るかな〜と思ってたのですが、今回ハードなバンドさんも多かったからか(?)Break the Silenceも人気で良かったです(;ω;)

結構息切れしそうでしたが、よ、、良かった

 

 

私はviviさんに癒されながら歌ってましたよニコニコ

 

それにしても、TOMOZOはよくあの暑そうなライダースずっと着てやってたなと笑い泣き

 

「あれ?まだやってたの?」

って言っちゃいましたよ(笑)

 

 

 

今回は主催ということで・・・

バックの映像も全曲用意して、流すのお願いしてしまいました笑い泣き(申し訳なさすぎる・・)

 

 

でもめっちゃ綺麗だった気がしますねぇ♪

(本人は見えないという笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした♪

(他にストーリー的なのも流しました)

 

 

 

演奏終わってからはリアちゃんに誘導され、記念撮影も📷

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

さて!一気に振り返りましたが、いかがだったでしょうか??(✿╹◡╹)

 

 

今回のイベント・・・

本当に、8月になってから感染者数が盛り上がってしまって参りましたよね!

 

BLACK MARIAは、

「もしメンバーから出たら開催自体アウトだし、それだけは避けたい!」

と、合同練習は控えめでの準備になりましたが、それでもみんな練習してきてくれていたのがとても伝わるステージだったような気がしながらライブやっていました。

 

 

皆さんも、本当にこの日に向けて念入りに感染対策してきてくれたはずです。

もちろんご来場の皆さんもです!

 

本当にありがとうございました(;ω;)

(いつも同じこと言ってばっかですが、本当これです!)

 

 

自分は8月は一つの節目としてました。

8月まで頑張ろう、やってみよう みたいな感じで、日々のコロナニュースと過去の思い出に耐えながら暮らしてましたね。

 

もしイベントが無かったら、どうなってたかわかりません。

 

ウイルスが猛威を振るってる中、この先もまたしばらく落ち着くことはないということを思い知り、もう色々考えてましたね。

 

でもイベント終えて、

「音楽さえ無くならなければやっていける!頑張ろう!」

って思えました。同じように思ってくれた人がいたら嬉しいですね。

 

だから、例えこれ以上にウイルスが酷くなったとしても、

これからも音楽やっていきます!

 

 

 

そんな私は、ライブ終わったばかりなんですが

ライブやりたいですううううう(;ω;)

 

ちょっと落ち着くまでは地下作業になりそうですけど、また早くやりたいな!

みんなもそうかな!?きっとそう←

 

 

 

兎にも角にもありがとうございました!

 

そしてこの長文を最後まで読んでくださった貴方!貴女!?

 

 

あなたは優しい人ですニコ

 

 

 

ほんじゃ!また何かあってもなくても更新しますね!

 

フォローしてね