【アメブロ復活】説明です! | Ruk 〜重なり続ける声〜

Ruk 〜重なり続ける声〜

Twitterでは語れない、長いお話を書いていくブログ。

どうもこんにちは!(こんばんは?)

Rukです。

 

 

今回は初回なので・・・

何故ブログをやりだしたのかと、このブログについての説明をしておこうと思いますビックリマーク

 

ブログは基本パソコンでしか書かないので(その方が長文打つのが速い)、絵文字も少なくて そっけなかったらすみません(´・ω・`;)

 

 

 

まず、このブログはTwitterのように短文で宣伝ばかり書くようなものではなく、はたまたインスタのように日常の写真を載っけるようなものでもなく・・・

 

基本的に長文で内容が濃い記事を書いていく所存です!です!

 

 

その内容なんですが、基本的には「音楽・生活・心境・過去エピソード」です。(多分)

明るい話だけではなく、深刻な話や、少し切ない話も出てくるかもしれません。

 

その為、その日の記事の内容によってはTwitterの方には通知をしないことにします目

 

 

アプリでフォローして見ていただくか、

Twitterのプロフィールにあるリンク↓

 

 

から飛んでいただくか、通知した時にまとめて読んでいただくかって感じになるかと思います。

 

読むのも、本当に長文がお好きな方、興味がある方が読んでいただければな〜と思っています。

お忙しい方は大事なお時間を削ることになってしまいますので、無理はしないでください( ;∀;)

 

 

 

でも、どうして急に再開とか内容とか?ってなるのですが・・・

これには影響された部分があって。

 

私が昔から大好きな「くらぞうさん」という女性の元V系バンドマン様がいらっしゃいまして。

その方は、私と違って何でもオープンに語ることが多く、考えてることもよく分かるんです。

 

 

でもそれって凄いことで。

なかなかオープンになることって難しいんですよね。

 

思っていることが結局書けなかったり、綺麗な話の羅列ばかりだから「悩みが無さそうで良いよね」と言われたり(実際にRukとして言われた言葉です)・・・

 

 

でも、私もオープンになりたい!ってそこで思ったんですビックリマーク

 

 

その人の心境や過去などを知ることによって、ようやくその人のことが分かってきて。

色んな話を聞いて心配することはあるけれども、それで嫌いになるとか絶対無いですし。

 

だから私も何でも(バンドに支障が無い程度で)書いていきたいと思います!

今は事務所に入ってるわけでもないですからね( ・∇・)

 

 

アメブロは、実はもう2回も辞めてるんですよ笑い泣き

インスタは1回辞めてるし、フェイスブックはこの間抹消したばかりだし(本名アカウントだったからなぁ・・・)

 

ただ、アメブロ辞めた理由が「イメージの良い、明るい内容しか書かないようにしてたら書くことが無くなったから」ってことに気付いたんですよね!

 

当時、人からの目を気にしすぎる部分が強かったので、ネガティブな発言と意思の強い発言は控えてたんです。

 

 

でもそれだとさ、嬉しいことがあった時とか、宣伝とか宣伝とか宣伝とかする時しか書かないってことでしょう?びっくり

 

そりゃ続かないワイ。(しかも長文)

 

 

 

ただ、初めてアメブロ始めた時は割と続いてましたよ。

(コメントし合ってた、性格の良いブロガーさんもいたけど、もう名前が思い出せない。。元気にしてるかなぁ)

 

 

遡れば10代の頃。

シドのボーカルのマオさんがいつもアメブロを書いていたので、自分もブログを書いてみるなどしていました。完全に便乗ですね(笑)

当時は挨拶に使う「ペタ機能」とかありましたし、高校卒業してからすぐニートだったので、アメーバピグで友達と朝方まで遊んだりもしていたので、思い出すと懐かしいです。

 

 

BLACK MARIA入ってからも登録して少しは書いたんですけど、なんかさっきの理由ですぐ辞めてダウン

 

でも今は書きたいこといっぱいあるので、もう大丈夫かな!

時間もあるし。

 

 

そして久々に記事打つ画面開いたら、特に大きな変更なく・・・

違和感なくブログが書けるではないか!

むしろ昔より使いやすい!

 

 

 

・・・あ。

大丈夫ですか?

 

さすがに長文すぎてきましたかね?笑

多分このくらいは書くんじゃないかな〜と思います(´・ω・`;)

 

 

大体の説明は終わりました\( ˆoˆ )/

 

こんなRukのブログですが、なんか面白そうだなって方はたまに覗いてやってくださいニコ

 

 

次なに書くか決まってないですけど(笑)

書きたくなったら書きます!

 

 

ではニコニコ

 

フォローしてね