こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です



今週はスピリチュアルウイーク✨

まずは、
うちに神棚を開くための準備から

御準備物:
・天照大御神のお神札
・氏神神社のお神札
・崇敬神社のお神札
・神棚
・神具セット
・榊 一対 当日
・塩 500g
・酒 一升

塩 500g、酒 一升は買い、

神棚は、地元にある神仏屋さんは
品数はあまりなく
少しお値段も高かったので、
ネットで注文しました。
小さくても
モダンでおしゃれなデザインも多くて、
私は素材の檜(火の木)
にこだわって注文しました。



そして神棚を置く所は、
呪術高専の授業のとき
マキ先生がいらして下さった時に確認
そしてそこの掃除を。。か



いろんなものが出て来ますがな。。
こんなん大事に取ってたの?
って、佛教大学生の時の学生証とか🤣
そーよ、佛教大学よ〜
縁があるのね〜
そんで、
昔、いつかも忘れた、
連れ合いが息子に
「お母さんの誕生日に何か買って来たり」
って、お父さんにお金をもらって
息子が買って来てくれたのが
御不動さん、酉、水晶の天使。。。
今考えても、今息子に聞いても
何もわからないけど、
息子は子供の頃
私と同じ👻が見えてたので、
私の後ろの
不動明王も見えてたのかな。。
隠してたわけではないけど、
これからはしっかり私の近くで
飾って守って頂く事になりました。
そ、そんな事しながら神棚置けた



今週は最初に崇敬神社のお神札の
家族で初詣に行く方違神社へ
そして氏神神社のお神札、、
こちらは宮司さんもいないけど、
神様もお留守で、、
そう言う時はこちらで確認
<大阪府神社庁>
Tel.06-6245-5741
Fax.06-6243-1682
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺6号
高須神社が空いてる日を確認し、
なんと、神棚開きの先日に開くらしく、
天照大御神のお神札もあるそうなので
(神社により置いてないところもある)
その高須神社に行く時、
土居川公園を抜けていくんだけど、
そこでセミさん、、
ここに木はないぞ?
ってところを歩いてたので、
木の根っこに連れてった
ちゃんと出てこれたかな?



そして神棚開きの日は
午前中府立高校の
1学期最後の授業でした。
去年「北東方面行ったらあかんで」
言うて行って事故してる生徒君思い出して、
今年はそんなヤンチャ君はいないけど
気になる子には方角と
そこはどんな方面かを
ちゃんと伝えました😆か
とは言え、
まだこのクラスの子たちは
私の能力の信用がないので
わちゃわちゃしませんでした😆
急いで学校を出て準備を
高須神社で待ち合わせ
そよそよ風はあるけど
やはり暑い日でした。

初めましてのはずののぶさん
いや、、
どこかでお会いしてますよね。。
ううん、ないのですが、
テレビや雑誌で
お見かけしてたからかな、、
とてもご縁を感じていた私でした。

のぶさんは、
インスタのプロフィールから
↓↓
モノリナ(ドイツの音響療法で使用する弦楽器)
を用いて心とカラダの循環を促します。
2021年12月に北新地心療内科で起きた事件にて
兄を失う。様々な形で人に寄り添う活動を行っています。
2023年12月生寺にて得度取得『奏』と法名をいただく。
2024年3月より心和寺にて修行開始。

マキさんとのぶさんが行ってる
“PRISM”活動内容にある
「神棚開き」
高須神社に神様をお呼びしてる
のぶさんがマキさんがお伝えするお経を唱え
高須神社にはそよそよの風から急に曇ったり、
雨も降って、晴れて来たり、最後は大風が
不思議なお天気に、、
そして我が家に移動し、
神棚の設置、うちにも神様を呼ぶ儀式?
降りて来て下さったのは猿田彦大神様、、と、
奥に女の神様が、、豊受大神様かな、、
と仰るマキさん。
どちらも私にとても似てる?
何かとご縁のある神様。。
だと言うことがわかり鳥肌===
無事に神棚開きが終わりました。
そのあとお茶会をしましたが、
マキさんがドラゴンボールの話で
今までに見た事のない
テンションのあがり方に🤣
のぶさんが
「何かびっくりさせてください」
的なご要望にもビックリ🤣
そして、のぶさんの志の話にも
私はビックリしました。。
それはまた今度お話ししたいと思います。



“PRISM”↓活動内容はこちら
#PRISM
https://www.instagram.com/prism.m8n?igsh=dGsyYXowMmtpZGZt

2021年から古神道と仏教、修験道と陰陽道
ヨーガの教えなどをもとに
ご縁とタイミングにより必要な方にだけ
この "PRISM"と名付けた活動を
ひっそりと行ってきました。
新しく神棚をお家に迎えるときの
#神棚開き
お家やモノを浄化する
#清め祓い
土地の繁栄と工事の安全を祈る
#地鎮祭
木を切る時の
#櫢木伐採清め祓い
不成仏霊に寄り添い御霊上げをする
#浄霊
その他
目に見えない世界や
亡くなった方に関する様々なご相談を
お聞きしています。

私はこのお二人と今後
一緒にお仕事をすることになります。
そのための学びと経験を
現在積んでいます。
↑こちら
ご依頼は私からも受けれますので、
気になることがありましたら
DM下さい。

まず、スピリチュアルウイーク✨
前半をお送りしました。
後半は龍縁繋ぎのOrieさんが登場します。
昨日もいろんなドラマがありました。
お楽しみに〜

#佐藤教室
#スピリチュアルは好きですか
#魔女業
#霊視
#数珠
#手相
#神棚開き
#高須神社
#方違神社
#豊受大神
#猿田彦大神
#美味しい水の浄水器

その他佐藤教室の案内はこちら📝