こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

なんだかとても久しぶりの
レッスンレポ〜(ドラえもん風に)



毎月楽しみにしている
難波でのスキルアップレッスン❗️
…が、先月は足の骨折で、
しのぶちゃんが材料取りに行ってくれて、
今月は2日前に5回目の肋骨折して、
てるりんが帰りに届けてくれました😭
おかげで私はお花が出来たわけですが、
先生は写真で作り方送って下さり、
皆さんにお手間ご足労おかけしまして…
私を動かすまいと、本当に申し訳ない😭



しっかり楽しませてもらいました!
今月はテラリウム、苔です!
苔、かわいいね〜
いろいろ遊びました😍



月一回蒲生四丁目校レッスン
大谷先生は
マリーゴールドとイチゴのアレンジ🍓
大谷先生、
イチゴをめっちゃ気に入って下さり😆
とても楽しんで下さりました〜
「果物シリーズまたして欲しいです」
考えてみます🍎🍐🍊🍋🍇🍒




今回珍しく木曜日に
お手手きれいきれいお二人さんの
月1レッスンは
今月はSato class5-1でした〜



カクテルグラスの様な形の
ワイヤーフレームに、
コーンとモスで飾りつけた花器に
かわいいバラとかすみ草とヒペリカム
自分で言うのもなんですが、
かわいいアレンジです😍💕



あ、この日のおやつ、
前日まで息子の教育実習日誌制作で
朝4時までやってたので
「ピザにしようかな」
って話したら、
前回のピザが美味しかったので、
お二人ともお家で流行って
しょっちゅう作ってるそう😁
それはそれで嬉しい〜
Iさんが
コーヒーゼリー買って来てくれたので
今日のスイーツはコーヒーゼリー❤️
美味しかったです💕
いつもありがとうございます♪





日曜日は基本お休みだけど、

私が日曜日に時間を作ると言うのは

余程のことで、、

教え子ちゃんがその時に

ミャクミャク様をお土産に😍



このキーホルダー

めーっちゃかわいいーーー😍

って喜んでたら、

おててキレイキレイのIさんが

「どれ選んだらええかわからんから

全種類買って来たー」



と、えーーーーー🤣

私にとっては嬉しい意味不明🤣🤣

で、テラリウムにも配置して

携帯にもつけて、

みんなに気持ち悪いと言われても

ぜーんげん構わなーい🥰

ありがと〜🥰



教育実習の家族でお疲れ様会、、

「寿司食べたーい」の息子に付き合う

あまり寿司好きじゃない両親は

ほとんどエビ・イカ・タコ🐙😆


お花、やっぱりいいなぁ〜
お花の生徒さん、
特に佐藤クラスさん募集中〜
と、お花に関することなら
何なりと相談下さい🌷

#佐藤教室
#アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室
#堺市堺区フラワーアレンジメント教室
#堺市美原区フラワーアレンジメント教室
#蒲生四丁目フラワーアレンジメント教室
#ルベリー
#苔テラリウム
#マリーゴールドのアレンジメント
#イチゴのアレンジメント
#スパイラルワイヤーアレンジメント
#cheerflower
#日本フラワーデザイナー協会


その他佐藤教室の案内はこちら📝