こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です



「ジャパンあるてぃすと展2024」
無事終了いたしました!
午前中からA子ちゃんと一緒に
八尾の茶吉庵ギャラリーへ
今回は息子が教育実習中で
搬出に行かねばならなかったので…
でも私、骨折だらけなので、
A子ちゃんが一緒に来てくれました❤️

12時前に着いたので、
まず素敵なゆくるカフェでランチを。。
が、メニューが辛いお料理か
甘いスイーツばかりで😂
(甘いものは苦手というだけで
 食べれなくないんだけど、
 辛いものは舌が痛くて痺れて
 後の味がわからなくなるんだよ)
でもそんな辛くないよ〜
とおっしゃるので
沖縄タコライスを🍳
…が、やはり少し辛かった😂
でも残さず食べたよ〜😋



ジャパンあるてぃすと展は
今回作風がガラリと変わっていました。
ここ数年の上位作家さんが
卒業されてたり、
新しい作家さんがたくさん
増えていた事が後にわかりました。
面白かったですよ〜
全部に投票したい位でした。



昨日は変なお天気でね、
小雨だったり大雨だったり、
それでも沢山の来場がありました。
最終日なので、
作者さん達が多かったんですね。
搬出もありますし。



今年は息子の作品は残念ながら
買い手はなかったのですが、
何と!

igu_m_art賞を受賞🏆 

副賞はイグエムアートギャラリーさんでの
個展開催権💦
大阪ギャラリー街の
老舗ギャラリーでの個展💦
実は早くに濱谷さんから
連絡頂いた時鳥肌立ちました💦



しっかり授賞式で
お受け取りいたしました🙇‍♀️



igu_m_art案内人奥田様
選んで下さり光栄です!
ありがとうございました!
(SATOKOUの代弁)

そして今年は嬉しい事がまだまだ!
ゴッホ君の作品が
日現会常任理事の堀川先生の
堀川賞の次点に選ばれました!!!



そのご感想に感動しました。



以前もうちの生徒の作品を
次点に選んで下さった事があり、
その時も佐藤教室の生徒は。。。
と言うお話をした事があり、
終わってから堀川先生に
ご挨拶とお礼に伺いました。
覚えてて下さって、
ゴッホ君は重度の自閉症児で、、、
と言う事を話すと驚くでもなく、
ちょうどあーちゃんの作品の前だったので、
「彼女もうちの生徒ちゃんで、、」
と話すと、
『この子はもうしっかり
 絵を学ばれてる方と思ってました』
とこれまた嬉しいお言葉いただきました😭
そして、障害児絵画に着いてのお話と、
皆さんどんどん公の場に出展を!と、
言ってもらえました。
私ももっと頑張って指導しなきゃ。

ゆっくり茶吉庵で過ごして
A子ちゃんに作品を一緒に運んでもらって
A子ちゃんにアイスのお礼して笑
搬出して帰りました。



長い1日だった〜



帰ってきた息子は
素直に感情顕にして喜んでました。
そして、igu_m_artギャラリーのHPみて
どんな作品作ろうかな〜と
構想練ってました😁

#SATOKOU
#茶吉庵ギャラリー
#ジャパンあるてぃすと展2024
#賞頂きました
#イグエムアートギャラリー
佐藤教室
#障害児支援教室
#佐藤幸一郎
#障害児絵画教室
#障害児水泳教室
#堺市堺区
#堺市美原区
#蒲生四丁目



igu_m_artさんは
大阪市北区西天満にある砂漠をイメージした
砂壁が魅力のアットホームなギャラリーです。
現代アート作品を中心に様々な企画展、
個展を開催され
関東のギャラリーとの巡回展や
アートイベントへの出展など
さまざまなアートシーンを展開されています。
.
igu_m_art HP
.
FB
.
.
Twitter X

その他佐藤教室の案内はこちら📝