おはようございます

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

連休終わりましたね〜
(だいぶ経ちますけど)
久しぶりの府立高校〜
(先週の話なんですけど〜)
連休中は時間割変更や校外学習で
がさーっとお休みでした。
今年の子たちはまだまだ距離があり、
なつかれておりません〜
今年の3年の担任の先生方が
とてもいい先生方なんだろうさ〜
「こんにちは〜」
って元気に入ってくる子も
「もー先生聞いてー💦」
と美術室に入ってくる子も
授業の後残ってこっそり
「〇〇だけどどうしよ。。」
と泣きながら相談に来る子も
授業中私に
「おいでおいで〜」
と言う子もいないのよ〜
めーーーっちゃ大人しく
席も変わらず受けてるんだよ〜
いや、これが当たり前なんだけど〜
そんななつかれてなくても
毎時間楽しみにしています!

この連休、最初はお仕事でした。
肋折れてても水泳指導してるよ〜🏊‍♂️
そして絵画クラスもありました🎨
ジャパンあるていすと展の作品、
2人は絵が完成〜がんばりました〜





祝日だけど、アロマもあり、
蒲生校のIさんが遠くから来てくださり、
初アロマ受けはりました〜
また来てくれはるかな〜
遠いもんな〜



5月1日はけいちゃんと太陽の塔🚀
も〜生憎の雨でね〜
でも楽しかったよ〜
夢にまで見た太陽の塔
でもなんとなく覚えてるのよね
1歳の記憶が、、、
その後何度か見た1歳の私の写真とか
万博の写真があったから。
それはもうじ〜っくりみました!



・・・って今、写真を見ようと思ったら
結局撮った写真も動画を全部見てしまい
あっという間に2時間経ってる…




太陽の塔はもちろん良かったんだけど、
エキスポ70パビリオンも良かった〜
衣装が今見ても可愛いいの〜
お恥ずかしながら、
エキスポ90の時は21歳で
色々お仕事させてもらってました
タバコも吸わないのに
JT館のコンパニオンしてて
「it’s a joyful time 🤞」
ってやってたのよー🤣🤣
そんなことも思い出したわよ〜
。。脱線した。。
当時の黄金の顔とか見てたらね、
ほんま何時間でも見てられる
ピカソのゲルニカを見たときの気持ち
を思い出した、、
最後は何十年ぶり?
てか、けいちゃんとは初めてか?
プリクラ撮りました〜
ババアは仕組みがわからんよって、
何かと時間切れになったり、
動画まで撮れてるってのに驚きよ〜



お土産屋さんでも30分位いたもんね
心残りのない様に悩んだら買う😁
そして雨なので、車の中でお弁当〜
雨だとわかってからお弁当を縮小😝
コロッケ アジフライ エビフライ🍤
半分ずつと卵焼き〜
けいちゃんからプレゼントもらった=
あ〜楽しかった〜



夜中に思い出してこんな時間💦
今日はこれくらいにしとこ。。

#佐藤教室
#府立高校非常勤講師
#障害児絵画教室
#障害児水泳教室
#アロマな生活
#ディープティシュー 
#エキスポ70
#エキスポ90
#太陽の塔
#岡本太郎
#プリクラ

その他佐藤教室の案内はこちら📝