こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

レッスンレポです💠



先週は
お手手きれいきれい生徒さんの
お花のレッスン
毎週、ご機嫌よう、
レッスン受けていただく為
私は毎回頑張っておりますが、
ま〜今回は、、
大変でございました〜



課題と花材が違いますが、
お気になさらず〜



でもこれで
機嫌よくアレンジしてくれたので
良かったです〜
とは言え、
可愛いアレンジでしょ〜!



先週、息子の発達検査の
結果を聞きに行きました。
カウンセリングが欠かせないのですが、
成長の偏りは否めません。
カウンセリング中、
私は近くの珈琲館でモーニング。。

Kちゃんにもらったお花
チューリップと
トルコキキョウが枯れたので、
小さな花器にアレンジし直して楽しみました〜



そして更に昨日、
Kちゃんのお花、
またさらに小さくアレンジ
それでも可愛く
小さな蕾も咲いてくれてます〜



その昨日は
楽しいJ子さんが来られ、
「この日を糧に頑張ってきました〜」
みんないろいろあります、
ウンウン
クソババー
と叫びたくなることもあります〜
うちにきて叫んでください〜
一頻り憤り放出後お花を😂



ガラスアレンジメントです💠
1つ1つ丁寧に
花を刺すサハラのカットから
かわいいアレンジメントができました〜



前回のJ子さんの時
おやつ焦がしちゃって
そのリベンジでお芋さん
今回はちゃんと成功〜



今月のおやつは
私も手作りするんですが、
マレーシアの妹のお土産も
チョコレートが美味しいんだとか、
そしてこのクルミ
これがめっちゃ美味しくて、
今月アロマとお花の常連客様
レッスン入ってる方に
もれなくついてきます〜
お楽しみに〜



そしてそんなJ子さんから
ハーブティーのご依頼
「心安らぐ
 利尿作用の良いハーブティー」
この写真も後に試飲し、
もう少しオレンジピールを増やし
フルーティーにました。



先日晩ご飯、
たこ焼きにしたんだけど、
友人知人と話してると

「え〜良いな〜楽ちん〜」

と言う意見と

『わ、面倒やのにご苦労さん』

と言う意見が。。
皆様はどうですか?
私はたこ焼きやお鍋や焼肉は
手抜きの楽チン派です〜

#佐藤教室
#アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室
#堺市堺区フラワーアレンジメント教室
#堺市美原区フラワーアレンジメント教室
#蒲生四丁目フラワーアレンジメント教室
#ルベリー
#ムスカリのアレンジメント
#マリーゴールドと苺のアレンジメント
#ガラスアレンジメント

その他佐藤教室の案内はこちら📝