こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

ブログをサボってました
インスタも、、
そろそろ

「佐藤さん、あれってどうなったん?」

と心配させてしまい、、
更新していきますね〜

先々週土曜日、
「ドテラの可能性」
はるみさんの話を、
Kちゃん、てるりん、あかねちゃんと
受けに行きました



私からアロマを勧められた方、、
理由があって勧めています
心配な事があるから
勧めています
私が信じていることを
信じて下さい
私が一生懸命学んでいる事は
私の周りの人を
幸せにしたいと言う事
困っている事の
解決の一途と思って下さい
その為に私は学び続けていて
そしてその仲間も
増やしたいと思っています
一滴のエッセンシャルオイルで
人生が変わる

なんてかっこいい事
言いたくなる様な講義でした☺️

とは言え私は
私自身を一番信じてるのだな、
確信を持って今やってる事の
後押しになりました

のあと、
いい感じなオールド喫茶店で
てるりんとあかねちゃんと
ランチしました
そこでもアロマ談義〜
てるりんは私より
もっと前から
ドテラのオイルを使っているけど、
ちゃんと勉強し始めたのが
この数ヶ月
Kちゃんが親身に対応しています
あかねちゃんは
ちゃんとした鍼灸師さんで
私の友達にもお客さんたくさんいて
てるりんもあかねちゃんの施術に
月1回通っていると言う仲。
施術の話も楽しい、
勉強になります❗️
って、
ここのランチ安いし美味しい〜
#カステッロ
→0721-52-1313

帰ってから、そーよ、

この日節分👹



巻き寿司作りました〜
が、アレいらんこれいらん、、
味気のない巻き寿司だな〜。。
って思うのは私だけかい💦
で、お好み焼きと。
どっちも手間がかかる。。。
朝ごはんは、
おうち朝マ◯ク🍔ーーー



3本入りのロールオンケースに
飽き足らず、
今度は4本入りのケースを
編んだ。。
が、う〜ん、、、
なんか納得いかん、、、
2本ケースも作ろうかな。。
(後日編んで一番使ってる)



日曜日は
買い出しと編み物とデスクワーク
でも、編み物し出したら止まらん💦
頭タラコのぬいぐるみの仲間を作ったが、

えーーーーー💦

こいつら仲間じゃないことに気付く。。。
仲間じゃないと言うか、時代が違う?
また今度どちらかを作り直そう。。。
ストーンケースもどんどん作ってしまう💦
多分まだ増えるで




先週、大阪芸大入試で
作業できないと息子が
うちに帰ってきてました。
じいちゃんと過ごす息子の食生活は
ほぼカップラーメンの日々
なので食べたいのもを作ってやろう
写真に撮ってたのは最初だけ🤣
山盛りトンカツ・麻婆豆腐・揚げ焼売
ピザにタラコのカルボナーラ。。。
結局偏ってる…



月曜は私は授業やアロマがあり
息子は久しぶりの休みに、
自分でポップコーン作って映画へ
この日はゴジラを観に行きました🎬

火曜日は私は夕方授業だったので
朝から息子と一緒に
SPY×FAMILYの映画に
・・・全く知らないけど、
息子と行くと1000円で観れるので😁
なんも知らんけど
最初から自己紹介?
人物説明してくれるので観れました❗️
しかも面白かった〜

そして息子に送ってもらって、
府立高校に3学期の成績表を届ける・・・
4月からも来れるかな〜



水曜木曜は朝から
アロマアロマ〜
ゆうこりん、
A子ちゃん、
チャコちゃん
あかねちゃんと娘とママと
(ここ、呼び方がスパイファミリー
で、おばあちゃんがママ、、
ややこしい、、)
バスボムのクラフトを
ヤローポムやブルータンジーを
使って作ったので超高級〜‼️
この時期なのか、皆さん首肩にコリが
私もよ〜冷えからくるものがほとんど
解しておきましょうね〜
で、私はあかねちゃんに
鍼ぐりぐりしてもらいました〜



今週のスイーツは
抹茶と黒豆のチーズケーキ
息子は入試休みが終わったら
卒制の展示準備に取り掛かります
で、差し入れに自分で自分の好きな
メレンゲクッキーと
チーズケーキを作りました。
(それで晩ご飯カルボナーラに・・)
好評だったそうです!

息子はこの数日

ウエ〜〜〜イ!!

って踊り出したと思ったら

はぁ・・・

とため息ついたり
変なテンションのムラで、
いろんな気持ちのやり場がないのか、
とにかく変でした・・・

とは言え、もう大学生活も終わり
教育実習が残ってるけど、
大学で陶芸出来る事も無くなります。

最初は反対したけど、、
こんな1級の障害を持った息子が
大学なんでいけるはずない
卒業できるはずない
実際嫌われているのか
ある先生は3年間単位をくれないのです
その先生の単位、
今年も取れなかったら
卒業できないのですから…
そんなドキドキも
息子の変なテンションだろうけど

連れ合いとも、
今日はじじいとも、
大学にいけて良かったと思う
って話しました。
いい仲間に会い、
いい学びを受け、
いい成長をしたな〜

卒制の準備に出掛ける朝、
「炒飯おにぎりして〜」
いつもはタッパに炒飯だけど、
「手軽にっと食べれる様に」
だそうです😁
最後しっかり楽しんどいで〜

今日は金曜日、
白ゆりファームだったんだけど、

この日、私は死にかけました
死を覚悟した瞬間があり
その夜中になって
今生きてる事の有り難さを感じて
ちょっと怖くなりました

これは次のブログで話します・・・



忙しそうにしてるけど、
編み物はなんかまだ続いてて、
気になってた仲間じゃない
Bt21のペアをちゃんと作りました〜
すっきり〜
鬼の面この子達サイズ😆丁度いい😆


#佐藤教室
#編み物
#BT21
#チミー
#タタ
#ドテラの可能性
#恵方巻
#カステッロ
#ロールオンケース
#本日の料理
#今日の手作りおやつ
#抹茶と黒豆のチーズケーキ
#山盛りトンカツ
#炒飯おにぎり
#メレンゲクッキー
#スパイファミリー映画
#アーニャ可愛い
#ドテラのアロマ
#高級バスボム
#河南町白ゆりファーム
#編みぐるみ
#bt21
#死にかけた



その他佐藤教室の案内はこちら📝