こんにちは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

どうも、、
私は無茶振りされやすい様で、

アロマオイルの使い方を
知ってもらおう!

って言うコーナーを作り
毎週zoomをすると言う企画が上がり
じゃあ、トップバッターは

で、だいたい私が名指し
次の日の夜ですよ?
準備も打ち合わせも出来たもんじゃない

それができるねん。。
だから1番にされるんだろな。。
ってのは愚痴でした。。。
その時話したのが、

佐藤チームは
結構シェアしてるのですが、
初めましての方にも!
ハゲアロマ使用前使用後の写真あり
若者からアンチエイジング、
ニキビにアトピー、スキンケアの実証
“かもしれない”
ではない
“結果こうでした”
をもちろんレシピも公開❗️
質問も受けます〜
お楽しみに〜

画面共有で作った資料の私の取説

・好きな食べ物はりんごと生肉です。
・最近息子に“ゴリカバ”と呼ばれています。
・こう見えて甘いものは苦手で
 お酒は飲めませんし
 辛いものは食べれません。

って気づいてツっ込んでくれたのは
一人だけでした〜。。寂しっ



うちの連れ合いの頭



私の頭とまつ毛と眉毛

毛のないところに生えてきて

眉毛は増えると言うか伸びてきて

まつ毛は数本めっちゃ長く伸びたり…

これっていいのかな⁉️




ここのところ、
生徒さんの体調不良今は
インフルエンザBが多いねー
チョコチョコお休みが増えています〜

月曜日は白ゆりファームメンバーで
コストコとららぽーとへ
ちょこっと買い物して
フードコートでランチして
コストコで買い物〜

忍ちゃんオススメの
“ミチョざくろ&アールグレイ”
これホンマ美味しい!



私は夕方絵画の授業🎨
あーちゃんの無限トーク
ここで日頃の鬱憤吐き出せてる様で
よかったです😂
絵も相変わらずのあーちゃんワールド
目の中に口があるよ…

そして次の日も
予定がくるくる変わる



府立高校去年の卒業生ちゃんが
通ってる学校の販売があると
もちろん!行くよ〜!
で12時販売開始で
私は12時過ぎに着いた時点で
もう30人くらい並んでた💦
しっかり1時間半以上並び
あるもの全種類買おうと思ったら
ケーキとパンと
お一人10個ずつまでだって〜
でもパンはもう半分完売してて、
ケーキもよーわからんので
でも!生徒ちゃんは
モンブラン作ってると思う
って言うてたので、
モンブラン売り切れないかな〜と
ドキドキして。。
買って出たら2時半💦
早く帰って昼ご飯にパンを食べよ〜
クリームパンを授業前に食べた〜
カスタードが美味しかったよ〜
誰が作ったのか知らんけど〜



Kくんの授業が終わって、
晩ご飯の後、
連れ合いとケーキ食べました🍰

生徒ちゃん、
こんなに上手に作れるのね〜
なんて、、
あんな激しくドラム叩いてたJKが〜
なんて、、
連れ合いは
「イチゴまずいな」
。。旦那はん、それは言うたらあかん
イチゴに関して私ら口肥えてますがな
「うん、ケーキは美味しい」

それにしても
私がケーキを2時間並んで買うなんて
友達にも連れ合いにも
「何があったんや😵」
と驚かれる。

あかんねん、
子供の頑張る姿とか、
もう大好物です!
生徒ちゃんに
「買いにきて」
とか、
息子の友達にも
「見にきて」
とか言われたら
無理してでも行きたい人です❤️

が、、
私ケーキ10個買ったつもりが
9個しか入ってない
何忘れられてるかもわからんので
ま、いっか〜
モンブラン食べれたし〜

大阪調理製菓専門学校
ショップトレーニング2024
1/30(火).31(水).2/2(金).3(土).24(土)
12:00~16:00

ケーキ類350円
パン・焼き菓子150円
ホールのケーキもあるよ!



水曜日、
大学の友人たぁこちゃんが
施術受けに来てくれた〜💛
なんかも〜いろんなことやってる
いっそがしいたぁこちゃん
やっぱり喋り倒しました。
楽しい〜笑
自分磨きしっかりしてるので
体はね、色々ガタくるけど
痛いところの改善できるな〜と
毎月の楽しみが増えました!



高知県に住む、
教え子くんから毎年この時期
計算したら23年、
ご実家にできる文旦を送ってくれる
本当にありがとう!
「私文旦大好き」
この一言、
中2の足達に言ってなかったら
今はないのか〜と思うと凄いね〜
ランチメンバーに分け分けしたし、
うちでも毎日いただいてます!



そのランチ会は佐藤チーム?
じゃない友達もザックリ集まって、
懐かしい〜
障害者施設でもある
“菩提の家”ファーマーズレストランへ
もちろんアロマの話もするけど、
おばさんの集まりだもん〜色々〜笑
障害者が作ってるクッキー🍪
たくさん買って帰りました〜
またあつまりましょうね=

その時、預かってたと、
プレゼントを頂きました🎀



なんとなく、、
知ってるものではありましたが、
使ってみると鬼に金棒でした👹
マキさん、ありがとうございます!



そこからなんか手作りを始めてしまい、
このストーンを入れる袋が欲しいと
編み物を始め、
ついで、ロールインケースも編んで、
BT21のお尻も編んで、
ミャクミャク様のピアスを作った〜



今日金曜日の白ゆりファーム〜
にじのしずくさんの娘さんの推し活に
前回Kちゃんお絵描きさせられてたアレ、
今回私も巻き込まれた💦
おぱんちゅうさぎ?
私は10分で描けるけど、
Kちゃん7体!?
よく頑張ったね〜
ケーキ美味しかったです!
動画はその時の様子だそう
喜んでもらえて良かったですね〜



最後は最近の絵画の授業の様子です🎨 



#佐藤教室
#河南町白ゆりファーム
#障害児絵画教室
#フードコートで何食べる
#編み物
#BT21
#ミャクミャク様
#菩提の家
#コストコ
#カルディ
#ドテラのアロマ
#CPTGオイル
#毛先パサパサハンドクリーム
#ハゲアロマ
#大阪調理製菓専門学校
#ショップトレーニング2024
#アロ女

その他佐藤教室の案内はこちら📝