こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

ブログが滞ってました💦

先週の出来事

えみちゃんのお家で
施術&アロマ会
と言う名のお茶会でした〜
それぞれの症状に合う様
ブレンドしてみて
まず試しに使ってみよう!
咳止めにも色々ある、
鼻水の原因も色々ある、

アトピーには
カモミールとゼラニウム
ニキビには
ティーツリーとhdクリア
ハゲにはる
ローズマリー、、とかね



髪の毛の傷んだ毛先用に作ったクリームが
これ髪に塗った時、
手もスベスベになるので、
今は毛先よりハンドクリーム代わりにしてます。
よく荒れる人差し指と親指のガサガサが
一気にスベスベになりました!



ボディバター5gに
ホホバオイル、ココナッツオイル、
ミネラルオリジナルを少々ずつ、
カモミール、イランイラン、
サンダルウッド、ゼラニウム、
ラベンダー、ローズマリー、各1滴
いつもながら、
ネーミングに物言いされる、、
今は
「毛先パサパサハンドクリーム」

サイテー🤣



今日子さんレシピの丹田クリーム
東洋医学や日本の武術などで
エネルギーが集まる場所として
重要視される丹田
ここが弱ると免疫力も低下し
病気になりやすくなるぞ〜
と言われてます〜
丹田クリームであたためよ〜



バスホム作り
材料は
重曹、クエン酸、エプサムソルト
エッセンシャルオイルは
ティーツリー
(抗菌 抗ウイルス 抗炎症作用)
ブルータンジー
(抗ヒスタミン 抗アレルギー作用 風邪予防)
ヤローポム
(肌ケア エイジング)
バランス
(グラウディング)
ゼラニウム
(皮脂バランス調整 女性ホルモン調節)


いつも誰にでもあげれる様に
いろんな試供品持ち歩いてます

咳止めが今一番飛んで行ってて、
私の分がなくなった途端、
咳込みがひどくなったので、
やっぱり今は持ち歩いておこう。。
咳止めレシピはまた今度〜
(出し惜しみ〜)


先日(1月27日)
私が佐藤になって丸30年になりました。
もちろん結婚式の3/21も大切だけど
名前が変わった日の方が私は
「結婚したー」
って思えるので、
入籍記念日は大切にしています。
が、連れ合いは
『お構いなくー』
と釣り三昧🎣
釣れてへんけど、、
なので夜は食べにいくのも
雨の日曜日だしな〜って
家で肉食べた〜🥩



…より、週末に食べた
卓上天ぷらの方が豪華に見える…



ここのところ、
空いた時間はアロマ会〜
先週はえみちゃんのお家に行ったり
生徒ちゃんや、
あーちゃんママがうちに来たり、
アロマやってるとクラフトが楽しい❗️
肌トラブル抱えてると、
余計なものが入ってないので
安心して使えるものが嬉しい

こんなサンプルです


私はこう見えて
アルコール
添加物がダメ、、
お化粧しない、
外食あまりしない、
ってのはそう言うことなのです。
石けん作り始めたのも

アロマ始めてからは
そこプラス一つ上行く生活を
に加え、
美と健康の先取り
…私は美には程遠いが
人それぞれの心と身体の健康の保ち方
クラフトや施術を広めたいと楽しんでます
何か相談があればDMでも😉



金曜日は白ゆりファーム
イチゴないけど、
花がどんどん出てきてるので❤️
卒業生のヒゲのおじさんが油売りに来た🤣
1時間半喋って帰ったよ〜
なので遅れて
私とけいちゃんはいつもの
道の駅→業スーコース
今日はプラス、
うちのじじいの世話に、
けいちゃんも来てもらいました〜



じじい、レトルトカレーを
間違ってルーを買ったらしく、
私辛いもの食べれないので、
もちろんカレーもダメで、
佐藤家のカレーはレトルトで
連れ合いと息子の非常食扱い🍛
けいちゃんが
なんかいっぱい入れてたで、
ソースとかケチャップとか、
チョコも入れたって言うてたな〜
じじいは美味しい〜って大喜び!
よそのパパーンのお世話までありがと〜
うちのじじいは嬉しすぎて、
けいちゃんに日本酒一升瓶2本あげてた💦
お酒大好きけいちゃんも大喜び❗️
win-winだ🤣

わー、
ちはや姫様がテレビに出てるー🍓



そんな週末でした〜

#佐藤教室
#白ゆりファーム
#河南町白ゆりファーム
#入籍記念日
#いつき農園
#卓上天ぷら
#カレー
#道の駅かなん
#業スー女
#アロマ会
#ドテラのアロマ
#CPTGオイル
#毛先パサパサハンドクリーム
#丹田クリーム
#バスボム
#PR

その他佐藤教室の案内はこちら