こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です


お正月明け、
皆様いかがお過ごしでしょうか

年明けから
日本は大変なニュースが流れました
石川県には能村先生がいらっしゃり
すぐ安否確認を!?と思ったけど、
いやそんな連絡して良いものか💦
としてると、グループの方に
ご無事だと言うお知らせいただき安堵、、

無力だけれど無力だけでは、、
と言う時私はいつもとりあえず募金
自分の行動が迷惑にならぬ配慮
でも見て見ぬ振りできない性分なので
他力ならプロへの応援をしよう
一刻も早い復興をお祈りします

そんな私は年末から、、
と言うかここ数ヶ月前から
誰にも言えぬ悩みがあり、
それがこの年末年始で
膨大に膨れ上がり
体調不良で神経性胃炎
口の中は荒れ荒れ
歯を食いしばり過ぎて
歯が欠けたり割れたり
とは言えやる事山盛りで、、
1つ1つは丁寧に対応、、
急なお願いも多かった、、
あー、、、
しんどかった、、、

でもそれは年明け、
少し解決へ運んだ、、
少し心労も休めた事で
明日からまた普通を装って
過ごせるかな〜

なので、年末年始の
お仕事や行事の写真が
あんまり撮ってなかった



クリスマス前、
焼き鳥食べたくて
お家焼き鳥2日連続
クリスマスは息子も帰って来て
ケンタッキークリスマス
だけど、写真はチキン食べた後の
ケーキだけ。。



お花のレッスンもたくさんありました
お正月飾りですね〜
お花やアロマの仕事で癒されました



2023年の仕事納めは
白ゆりファームでした〜
いちご出荷のお手伝い
可愛いイチゴの形に癒される
白ゆりファームの紅ほっぺも
“ちはや姫”合格しました〜!!!
年末の道の駅かなん
鏡餅受け取りと、
お正月買い物、
そして伝統野菜がちゃ〜
今回けいちゃんはネギ、
私はシロナ、、
大好きな金時人参がよかったな〜
紅はるかの焼き芋美味しかった🍠
その後の業スーでは
いつになくお肉のパック山積み🍖🥩
卵30個🥚🥚🥚🥚🥚
もう1週間買い物しないつもりで


年末年始はもう飯炊きばばあ化
ずーっと何か作っていました。
何せしんどい日々だったので、
あずきは失敗するし、
(とは言え美味しかった)
あんだけ買い込んだのに何か足りない
ボーッと生きてんじゃねーよー
ですね〜写真も撮ってないし、、
年越し蕎麦はニシン



休みになって自由なメンズ
釣りも寒くても雨でも行く連れ合い
かと思ったら思い立って
換気扇の掃除とか始めるし、
「えーよ、ゆっくりしとき」
って言うけど、
「あれ取ってきて」
「これもっといて」
全然ゆっくり出来ねー

年末に届いた
大阪芸大卒業生雑誌“wings”に
息子の作品が載ってたーーー😱
快挙だよ〜頑張った〜



って年越しでした。
あけましておめでとうございます⛅️

家族で方違神社へ初詣

にじのしずくさんが
毎年年末年始バイトしてるお店の
“鯛めし”を今年は注文しました🐟
この日も働いてましたよ〜
ご苦労様〜美味しかったよ〜
連れ合いは奈良の人
なのでお雑煮はのお餅は
取り出してきな粉に付けて食べる
嫁いだ時初めて見たときは
えーーーってびっくりしました



去年から元旦は家族で
白ゆりファームに行くようになりました。
直売所を設けてないので、
どうしても道の駅が開くまでは
イチゴを売る場所がないので、
そんな時は私とけいちゃんが買う🍓
連れ合いが奈良へのお土産に
今一番大きくて甘い摘みたてイチゴを❗️
また今年の元旦のイチゴが
メーーーっちゃ美味しかった💘
みんなビックリのおいしさ‼️
ちょっと遊んで、、
“白ゆりファームドリームパック”
なるものを作りました〜



#紅ほっぺ
#おいCベリー
#ほしうらら
#恋みのり
#天使のいちご(白いちご)
#あきひめ
#ベリーホップはるひ
をちょっとずつ入れた贅沢な一箱❗️
70g超え、100g超え、、
ちはや姫もゴロゴロと〜
連れ合いの親戚のために
有り難うございました〜
私の家族にはお土産もたくさん🍓
連れ合いの口にもちはや姫が、、、

「わっ、なんやこれめっちゃ甘い!!!」

あんまり感情剥き出しにしない奴が
吠えてました。
ヘタの下まで赤い、手のひらサイズ🍓
お正月はイチゴも堪能出来ました🍓💕



後正月はすき焼きやお鍋、
鉄板焼きもしたけど
写真に全然残してない
今朝は朝食ホットケーキ
昼はミートボーズスパゲッティ
夜はやっと私のお正月休みか、
お寿司食べに行きました〜🍣
でもなんか、値上がりしたのね🍣💔



さて、明日からみんな仕事に学校
私の仕事始めは白ゆりファームです❗️

私の中の問題は解決してませんが、
日々普通を装って頑張るしかない
私に休む間を与えないでね〜
アロマにお花、私に癒しを〜
お待ちしております❗️

#佐藤教室
#河南町白ゆりファーム
#ちはや姫
#ドテラのアロマ
#ディープティシュー 
#アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室
#堺市堺区フラワーアレンジメント教室
#堺市美原区フラワーアレンジメント教室
#蒲生四丁目フラワーアレンジメント教室
#枡アレンジメント
#美食空間今摩志ん
#法違神社
#大阪芸術大学工芸学科
#塚本学院校友会wings


その他佐藤教室の案内はこちら📝