おはようございます

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です


今回も一気に1週間日記で💦
ホンマにあっという間に時は過ぎます、、



月曜日は蒲生4丁目校〜
大谷先生は枡アレンジメント
ワイヤリングもないので
本当に簡単過ぎましたね〜
サクサクと仕上げてしまいました〜☺️
毎年12月は先生の書とコラボ写真❗️
素敵です〜‼️‼️

火曜日は北野病院に定期検診へ
はい、変わりなく、、
基本的な睡眠不足が解消すれば
もっと痩せてくるのにね
本人睡眠不足と思ってないのだけど、
横になって休む時間が
私は一般的に比較してとても少ないので、
やはり身体を休めなければね
(て今もう朝の4時半)

夕方授業をして、
夜は石鹸の仕込み・・・
これがもう予約が大変で・・・
ちょっとここで愚痴りたいけど・・・



水曜日は朝から
紅はるかのチーズケーキを焼きました〜
今週のおやつです❗️
M田さんが来られました。
今日もひどい。
実はお互い午後の予定が
キャンセルになったのですが、
話始めて気が付いたら
3時間以上話し込んでて💦
そこから1時間施術をし、
またお茶会を🤣
いや、喋ること山ほどあるんです〜
夕方からはまた石鹸の仕込み・・・
なんかも寒いよね〜💦
パンダの被り物が脱げなくなり。。



木曜日は朝から府立高校
今日で2学期は終わり。
私は「先生〜」って呼ばれたら
『は〜い、どうした〜』
って行って
「これちゃんと彫れてますか?」
『彫れてるけど浅いね〜
 ニードルの角度見せて』
「先生=」
『はいは〜い』
って行って、
「ここだけ黒くしたい時どうしたらいいん?」
『そしたらこの部分しっかり彫り込むか
 もうめくっちゃう』
「先生〜」
『はいよ〜』
って行って
「昨日鰤大根作ってんけど
 今のブリってすごい脂のってるやん、
 あの脂ってどうしてる?多すぎん?」
『先生はもうおたまですくって取ってしまうわ
 皮の部分切り込み入れてから作る様にして、
 皮と身の間の脂がすごいもんね〜って、
 版画の質問ちゃうんかい❗️』
「うん」
周りが笑う
お料理好きな彼は、
スーパーの広告にときめいてました。
作業する時の
ゴミ受けするのは広告ではなく
彼には新聞紙渡そう。。🤣

最後はみんなで
「良いお年を〜」
と言うて終わりました。
2週間以上開くので寂しいな〜
このクラスの授業も後4時間
寂しいな〜



急いで一軒石鹸の配達に行き、

買い物して、

午後はJ子さんが来られる〜

そして早くお花始めよう!って言うても

お花しながらおしゃべり大会面白いー🤣

珍しいおやついただいて、

大人ハッピーターン😆

どれ1番!?も選べない〜💦

どれも美味しかったです‼️




お花は枡アレンジメント❗️

J子さんは紋様を縦に並べて

高さを出しました❗️

すっっきりシャープな仕上がりですね〜

施術はフットマッサージと

背中の首中心のディープティシュー 

施術されながらずっと喋るJ子さん

「施術中にこんな喋る人いますか?」

って、意外といます〜🤣

逆に寝てくれる人が居ないほど、

ず〜っと喋ってます❗️

気持ちがいいのに寝てしまうのは

もったいないと思う派なので

アロマタッチケアは寝ていいと思う

けど、うちに

アロマタッチ受け人来られる方は

ずっと喋ってるな〜🤣

特にまたJ子さん楽しい方なので〜❤️

今日は意外な一面も見れました🤭



金曜日は白ゆりファーム〜
いよいよ出荷作業〜
ケーキの上のイチゴ、
今とにかくイチゴが大きいので、
小さいの探すのが大変でした💦
バケラッタちゃん見つけた〜



今日は白ゆりファーム忘年会〜
道の駅にイチゴ出しに行って、
それを私とけいちゃんが買っちゃう🤣
鏡餅の予約して、
富田林のナカリンカフェへ
今日は
“発酵食品で腸活ランチ”
ハンバーグでした‼️
スイーツも甘酒のチーズケーキと
酵素ドリンクにしました、体に優しい〜



イチゴ泥棒の話題に
ちょっと危ないのでね、
てるりんも気をつけてね
イチゴ農家の皆さんも
丹生込めて作ってるイチゴを
こっそり盗んでる悪い奴は
絶対にどこかでバチが当たってます
夜中の2〜3時が狙われやすいので
対策してください!!!!!

じじいとこに行き、
茶粥炊いて、酢豚作って、
じじいにマッサージと思ったら、
マッサージの部屋が寒過ぎて💦
みかん食べて帰りました〜

ドテラの商品、やっと入手、
森の音〜



家に帰ると、
にじのしずくさんの
クッキー缶が届いてました🍪
見た目もかわいいし美味しい☺️
私はディアマンイチゴとレモンクッキー
連れ合いは
ディアマンココアが美味しいって❤️

さて、明日は水泳と絵画授業だ
頑張ろ〜。。って、
あと5時間後やん。。。

#佐藤教室
#非常勤講師
#凸版授業
#紅はるかのチーズケーキ
#ハーブの自然派石けん
#大人ハッピーターン
#河南町白ゆりファーム
#ナカリンカフェ
#発酵食品で腸活
#ドテラのアロマ
#ディープティシュー 
#アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室
#堺市堺区フラワーアレンジメント教室
#堺市美原区フラワーアレンジメント教室
#蒲生四丁目フラワーアレンジメント教室
#枡アレンジメント


その他佐藤教室の案内はこちら📝