おはようございます

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

あっという間やね,ホンマ12月は忙しい💦
先週、母の遺作展が終わったその日、
ホンマ疲れ果ててたけど、
約束は守るもの〜
二学期最後の補習〜
夜中に焼きましたよ〜
(けど、簡単に広げて切って焼いただけ)
おやつのリクエストはスイートポテト🍠
が、リクエストした子がお休み😅
その一つをめぐってジャンケンポン✊✌️✋
数日の疲れ吹っ飛ぶ可愛い可愛い生徒達💘
外は寒空の府立高校でした〜



その足で一軒、
M姉のとこに母の作品のお届けに🚙💨
その流れで明日石鹸を作りに来る事に❗️

朝からゆうこりんの施術〜
みんな疲れてるね〜
ゆうこりんも疲れてましたよ〜
また次の施術の日まで頑張るんだよ〜

そしてM姉が来て
石けん作ってアロマ体験‼️
フットマッサージとディープティシュー 
「いつお尻出すの〜?」
早い早い🤣
しっかりスポーツしてるので、
どこもしんどそうなところはなく、
「とにかく気持ちよかった〜いい匂い〜❤️」
と、喜んで帰りました〜



その夜は2学期の成績つけるんだけど、
一人めっちゃ欠席多くて補習にも来なくて
大変だったよ〜。。。
それで夜中まで頑張って、
その次の日は朝から府立高校、、
成績間に合ったよ〜💦

授業は版画はニードルカリカリタイム
。。何のこっちゃって?
この日、
「授業始めま〜す、きり〜つ」
『先生、今日おれ誕生日やねん〜』
「お〜、はいでは、せ〜の〜」
(みんなで)
ハッピバースデートゥーユ〜♪
(フ〜)
ハッピバースデートゥーユ〜♪
(フ〜)
ハッピバースデーディア大ちゃ〜ん
ハッピバースデートゥーユ〜♪
「18ちゃいおめでと〜!
 では授業始めま〜す」
うん、めでたい❗️

授業の後は成績入力後
えみちゃん家に訪問し、
お花のレッスンとアロマを
素敵なお家なのよ〜
天井に届きそうな大きなツリー🎄



お花は好きな推しカラーのリース
……よーわからんけど、
推しの色?
えみちゃんが
100均で揃えたとは思えない花材で
可愛いのが出来ました❤️💛
施術は、
フットマッサージとディープティシュー 
すっかり施術好きになったえみちゃん
すっきり軽くなったところで
私は急いで帰って連れ合いの晩ご飯作って、
夜はチャコちゃんと二人忘年会〜



焼き鳥に行って、
生肉ばっかり写真に撮って、
焼き鳥一本も写真に撮ってない事からも
私がどれだけ生肉好きかわかるでしょう…
チャコちゃんとずっと
アホなことばっかり喋って気持ちよく
お腹いっぱいになって帰りました〜

金曜日は白ゆりファーム〜
がっ、夜中にお腹痛くて目が覚めて、
ゼンジェスト塗って寝て、
朝連れ合いのお弁当作ってると
だんだんどんどんお腹が痛くなってきて
「いってらっしゃ〜い」
したらその後はもう
汽車ポッポ💦💦💦
ゼンジェスト4滴レベル💦
白ゆりファーム1時間遅刻と言う
焼き鳥食べ過ぎた。。。
と思ったら、
夜中、相変わらず高校生の様な
ふざけたラインしてたけいちゃん
「大寝坊したー」って🤣🤣
寝坊できるのは若い証拠だ〜
使い物にならないバイティーズ、、、
てるりん、ごめんちゃい



キコちゃんからもらった
お土産の林檎せんべいが美味しかった〜

苗場の隣の畑のおばちゃんから
水菜と菊菜をもらって、
白ゆりファーム向かいの畑のおばちゃんから
大根とブロッコリーをもらった〜
今日は鍋だな〜(じじいにも)



そしていつもの道の駅と業スー
おもしろいガチャガチャ
“かなん町限定
 なにわの
 伝統野菜”
けいちゃんやってた〜
天王寺蕪が当たってた〜
私は小銭がなくて残念、次週は❗️

おもしろい大根見つけた〜
(何に見える⁉️犬の横顔⁉️)

道の駅で鏡餅の注文❗️すごい〜
私注文するので、欲しい方、
今週の金曜日までに連絡してください
一緒に注文してお届けしますよ〜
Uber鏡餅⁉️

午後は実家にてるりんが来て施術🙌
ここのとこイチゴが忙しくて
施術受けれなかったんだけど、
脹脛と腰と首がガッチガチ
しっかり解しましょうね〜
良質のエッセンシャルオイルを使うと
施術の様々な効果が長く続きます。
でも凝ったら凝ったでしっかり解しますよ〜

今週末からお花week始まり〜❗️



土曜日はてるりんと港南造形PTAOG先生の
月一難波のスキルアップレッスン〜
今月はクレッセント🌜
月に変わってお仕置きよ〜
見ての通りデカくて。。。
持って帰るの大変でした。。。
てるりんはゴージャスなお正月リースでした〜
来年もよろしくお願いしま〜す❗️

午後もお花のレッスンと
石鹸の仕込みを。。が、
写真は撮ってません〜💦

って一気に1週間日記でした💦

長ーいのに
最後まで読んで下さり
ありがとうございました😭


#佐藤教室
#非常勤講師
#誕生日
#スイートポテト
#ハーブの自然派石けん
#とりよし
#河南町白ゆりファーム
#林檎せんべい
#かなん町限定なにわの伝統野菜
#ドテラのアロマ
#ディープティシュー 
#アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室
#堺市堺区フラワーアレンジメント教室
#堺市美原区フラワーアレンジメント教室
#蒲生四丁目フラワーアレンジメント教室
#cheerflower
#日本フラワーデザイナー協会


その他佐藤教室の案内はこちら📝