こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

母の遺作展が3日目が終了❗️



搬入までがとにかく大変で、、
全て一人で用意をしなきゃいけない、
でも準備は叔父叔母に来てもらったり、
母のちりめん細工の材料、工具を
一式をもらってくれた
息子の高校のママ友のいづみちゃんが
遺作展で展示販売してくれるので
搬入に来てもらったついでに、
流石によくご存知で❗️



展示の手伝いもしてくれまして〜❤️
知らないものにはなんのこっちゃでしたが
本当に助かりました〜💦
あと、搬出はKちゃんが
手伝いに来てくれるそうなので、
なんとかやって行けそうな気がするぅ〜



が、初日、、
夜中に連れ合いが胸が痛いと、
前日夕方からじわりじわり痛み出して、
朝起きた時すでに会社に行く準備ができてるので、
「どうしたん?」
。。今日は病院行く、けど、
仕事忙しいから少し引き継ぎしてくる
とな、症状から、
入院するであろう病気っぽかったので、
まだ完璧ではない準備が💦
なので、入院となったらちょっと抜ける間、
じじい一人では絶対無理なので、
誰かに代わってもらおうと
が、レントゲンもCTを撮ったのですが
異常がなく、その後も痛みは治らず、
今日一日仕事をしたのですが痛みが増し、
背中の痛い部分が凹んでいる事からも
やはりあの病気ではないかと、、、
木曜日統合医療相談で、
IMASの廣瀬先生やルッツ悦子先生も
肺炎してるとレントゲン白く写って
みにくくなってるだろうからと
もう一回その病院で💦
と、本日やはり痛みが治らないので
会社を休んだ連れ合い、
再度病院にいき違う先生に診てもらったが、、
異常なし、、

この痛みは何やー
誰か教えてくれーーー
by.連れ合い心の叫び




そんなバタバタの初日、遺作展は
朝一番に来て下さったのが佐藤教室の保護者さん!
その後も私の友人、生徒さん、保護者さんが、、
有り難いです😢
初日は最後まで私の友人が続きました。



昨日は朝からじじいの友人が
たくさん来てくださりました。
お昼過ぎまでじじいは忙しそうでした
息子のバドミントンの友人も来てくれて、
私の元同僚先生も、
幸一郎に作品見に来てくれだり、
母の作品をたくさん買って下さりました。



今日3日目は、
来客は少なかったですが、
息子の小学校の担任の先生や
幼馴染やお友達、
「こうちゃんがいてるの
明日やって聞いてたけど、
今日しか予定空かなくてー」
と足を運んで下り、
「こうちゃんすげー」
「こうちゃん立派になりましたねー」
と、本当にありがとうございます。
そして今日は、
母の作品も祖父の作品も息子の作品も
気に入って頂けた作品がたくさん❗️
通りすがりの旅のご夫婦さんに
息子のヘンテコ(叱られるわ)作品を
「すぐにでも持って帰りたい❤️」
と、今日は大学の窯が壊れたと、
ものすごい不機嫌な息子も
今日の報告したら救われたようで
本当によかった❗️



じじいは連日3時ごろにはガス欠
疲れてしまうんでしょうね😅
3時半には帰ります。
今日は3時に従姉妹が来てくれたので
4時まで頑張った😄
毎日慣れない事でね、ご苦労さん❗️
始まってしまえばホント、
あっという間に3日終わりました。



明日から休日、
そして最終日は2時まで
どうぞ、母と私の祖父、
ヘンテコ息子のヘンテコ作品を
見にいらして下さい❗️





#佐藤教室
#鎌田眞生展
#ちりめん細工
#遺作展
#宮崎一石
#赤絵山水図
#盆栽鉢
#佐藤幸一郎
#大阪芸術大学工芸学科 
#吉居いづみ 
#浜寺公園駅駅舎ステーションギャラリー
#障害児絵画教室
#障害児水泳教室
#堺市堺区
#障害児支援教室
#蒲生四丁目


お問い合わせ質問はこちら
<Contact & Questions>
 rujyra4443*Gmail.com
     (*を@に変えて)


その他佐藤教室の案内はこちら📝