こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です


明日へ続く…
って、全然明日ちゃうやん💦
と突っ込まれつつ、
日記まとめる時間がなくてすみません💦

母の一周忌、無事終える事が出来ました。

実は
じじいの徳島の田舎から
親戚のお坊さんが来てくれることになってて
親戚ご一行様が来ることになってました
が、
そのお坊さんが前日の夕方に
コロナだと言う事がわかり、、
慌てるじじい
悲しむ徳島親戚
でも仕方ないですよ、
症状は軽いと言う事で良かったです💦

言うてすぐお坊さんが、、、

が、しかし、
じじいのゴルフ友達で、
引退したお坊さんがいるのです。
その方が「そう言う理由なら・・」と
金曜日に来てくださる事になりました。

簡単に文字に出来るけど、
じじいは大変で食べ物の喉を通らなかったそう…



と言うことで、
母一周忌の日だった木曜日は
私は府立高校に行き、
すぐ帰って一周忌だったけど、
昼休みの補習もする事になり、
慌てておやつチョコブラウニーを焼き、
最近、高校生のお肌の悩み、
この前の虫刺されの痕もあるけど、
いつもサンプル持ち歩いてるのですが
どんどんあげちゃって、
それが合ってるようで、

アトピーの痒みに
カモミール・ゼラニウム
虫刺され肌荒れに
カモミール・ラベンダー
ニキビや湿疹炎症に
ティーツリー・ラベンダー
ゼラニウム・HDクリア
頭痛に
ペパーミント・フランキンセンス
ユーカリプタス・DB
が、今日1日でお嫁に行きました〜
みんなの困ったちゃんを癒してあげてくれ〜



そんなこんなで授業は
喪服ではなくジャージで👍
虫刺されちゃんもいなかったし、
「今日の先生の晩ご飯は揚げ出し豆腐やな」
と言われて、
『あ〜、いいね〜
 寒いから、お出しはあんかけにするよ〜』
って事で晩ご飯は
連れ合いの好きな湯豆腐に
野菜炒めはフライパンごと出す…
(の為の取手が取れるやつ〜)
中庭のスケッチも残り1時間です。
ほのぼのお外の授業の次は
みんなで椎茸作るよ〜🍄



昼休みの補習も頑張って提出〜
あと1回くらいするかな〜補習



帰りにゴッホ君の絵を見に
(私が教えてるんだけどね)
堺市立健康福祉プラザへ
今年は作品が少なかったですね〜
来年はみんな頑張って出しましょう〜
とは言え、来年の今時期は、
母の3回忌だもんな〜…

そして金曜日、無事
母の一周忌法要を終えました。



叔父と叔母、
徳島の親戚が帰って、
すぐてるりんがきて施術を
アロマの香りで癒されます〜
てるりんも元気になったとこで、
もう少しだけお片付けして私も帰り、
家に帰ったら
母の遺作展のはがきの宛名書きです…
ざっと200枚・・・
私はそのまま机にうつ伏せで寝てしまい、
土曜日の朝、
顔がパンパンに浮腫んで💦
そんな金曜日の夜、
息子は陶芸ゼミのハロウィーンパーティー🎃
今年のコスプレは、
高校の時に着たやつ〜
自分でコートは買ったそうで、
今年は3位だったそうです😆
ちなみに去年はフリーザ様に負けて2位🤣



土曜日、顔パンパンで
K君の絵画と水泳🎨🏊‍♂️



なんかどんどんデカくなるな〜
でもまだ抱きついてくるし
膝に乗ってくるし
鼻をかじられる事はなくなったけど😆



そのあと、お花の買い出し
が、マ〜。。。
お花高いな〜💦



夕方もう1つ授業が〜
昨日林間学校で疲れてるのに、
お絵描きは頑張ってきてくれます❗️
涼しげな金魚の絵ができました〜


連れ合いが
太刀魚10匹釣って帰ってきてた
10匹もさばくってね、こ1時間かかるいのよ
でも、お刺身、バター炒め、天ぷら
美味しかったわよ〜🤣



そして今日は、
叔父に迎えにきてもらい、
叔母と恵子姉と3人で、
母の作品整理を…
みんな足腰痛いのに〜🤣
帰ってきて、
今日も連れ合いのリクエスト、
太刀魚の天ぷら〜

ここんところこんな感じで
いつもの当たり前のこと。。
ってのが当たり前でない生活が続き、
当たり前って大事だな〜って
焦ってるつもりじゃないけど、
お花の花材を申し込んだのが
申し込めてなかったり、
やったつもりのことが
出来てなかったり、
ポカも多く、らしくないな〜と…

でも頑張るしかないのでね〜
とりあえず日記追いついた
今夜は連れ合いに
スパインセラピーしてもらおう…

#母の一周忌法要
#まだまだコロナ
#佐藤教室
#ドテラのアロマ
#CPTGオイル
#非常勤講師 
# 母の遺作展
#pr


その他佐藤教室の案内はこちら📝