こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です


仕事を溜めるタイプではないのですが、
仕事がたまるのですよ。。

寒くなりましたね…
この私も靴下履く様になりました…
先週、木曜日は府立高校
この日もいろいろありましたよ〜
大学の合格発表だとか、
体調崩す子もいて、
中庭のスケッチで、
楽しく手を動かすのはいいけど、
ドラえもんの歌を熱唱とか、
合格発表で合格してるのを知って

「え**=====!!!」

中庭響き渡る大声===💦
チャイムが鳴ったら叫んだらええから💦
で、チャイムなった途端
「はい、叫んでええよ」

『合格した=====!!!』

“おめでと=”
とみんなで拍手
「はい、かいさ〜ん、風邪ひくなよ〜」

府立高校の後、
能村先生の背術を受けに
今月は、



ジュニパーベリー,ジンジャー,
マジョラム,コパイバ

今月の宿題が、
「副交感神経をあげよう!」
だったのが全然できてない生活・・・
丸わかりですよね

「身体疲労がかなり外側にまで出ていましたね😅
 カチカチでした…
 ただ、施術を行うと以前に比べたら、
 巡り方が違いましたね。」

それはなんとなくわかります〜

「ムリせず…というのが無理なようなので、
 限界前に休める時は休み、
 食事はしっかり食べて、
 寒さも厳しくなり、
 今からの激務乗り切ってください。」

今月は母の一周忌法要だったり、
母の遺作展準備もあり、
「みんな横浜行くんだろうな〜」
と思いつつ、自分労わりつつ
激務をこなそう〜

急いで帰って
夕方は私がチャコちゃんの施術を
…この頃はなんともなかったんだけど、
夜中に頭冷たくなってきて、
あれ、熱出てきた…
Rちゃんの風邪うつったかな…
朝方は37度まで上がり、
府立高校のインフルエンザ流行ってるので
まず病院行って
検査という検査をしてもらいました
幸い何もひっからなかった
ので、処方箋も断って
初めて爆弾を飲んでみた〜



💣これちゃうよ
植物性のカプセルに
エッセンシャルオイルを入れたもの💊
ですぐ寝て3時間…
起きた時には熱は下がって
すっかり元気になりました〜

と言うことで
金曜日の白ゆりファームはお休みしちゃって…
そしたら夕方、けいちゃんから
「玄関にお届け〜」



って、たくさんの果物と、
連れ合いのお菓子と菓子パンが🥐
毎週一緒に買い物してるだけあり、
連れ合いの好きなものドンピシャ🤣
私はまた熱の時に
けいちゃんに救われたのだ〜
いつもありがと〜

で、すっかりお家仕事を頑張り、
土曜日は朝からスキルアップレッスンへ



オレンジの元気が出る
フレッシュアレンジメント〜
ハロウィンなので、
かぼちゃが乗ってるのだ〜🎃



午後はあすかさんが来ました〜
今日は一番ひどい
施術受けに来てくれたのに、
2時から6時まで喋ってた🤣
だ〜か〜ら〜
先にお茶会しようよ=💦
今日もオンガードの
キャラメルフレンチトースト
用意してたんだけど、
晩ご飯だよ〜🤣

いや、その後ちゃんと
連れ合いと晩ご飯食べたけどね

あ、あすかさんの施術
足は・・・
ディープティシュー は・・・
施術帳も書いてもらってなかった=😱
フレンチトーストの写真も撮ってないし、
どんだけ夢中で喋ってたんだろ🤣
あすかさんとお友達になれました〜

…友達ちゃうかったんかい?
うん、
もう余所余所しい敬語は使わんと思う😘

日曜日は、
クリスマスアレンジメントを仕上げました〜







やっぱり落ち着きないな〜
余裕を持った行動ができない…

明日へ続く・・・


#佐藤教室
#ドテラのアロマ
#CPTGオイル
#cheerflower
#日本フラワーデザイナー協会
#非常勤講師 
#合格発表
#フットマッサージ
#ディープティシュー 
#pr


その他佐藤教室の案内はこちら📝