こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です


あっという間に水曜日、もう夜中💦
休みの日に何をどんだけしてたか
思い出せないほど忙しく…
予定してる用事がその日の内に
することが倍になる様な連絡が来たり、
そんな時に限って
連れ合いが大ものよーさん釣ってきたり🎣
日曜日はものすごく深刻な悩みを持つ
2つのご家庭の相談と除霊、、
朝の2時間半の相談のご家族が帰られて、
この私が蜂蜜をカレースプーン2杯舐めたわ🍯🥄
緊急要する数珠の依頼や
そんなこんなで土曜日は徹夜だし、
この数日も4時ごろまで用事をしてました…



青物釣りたい連れ合いはここんところ
サゴシと太刀魚をよく釣って帰ります。
・お刺身
・炙ってたたきにしてねぎポン酢
・鍋しゃぶ
・バター炒め(すだちが合う〜)
などで美味しくいただきつつ、
けいちゃんやお友達にお裾分け〜






満月を待たずとも、
週末の大雨で魔女業を
この日は石がよ〜喋りました💧
メンテナンスやゴム替えと
(私が作ったお数珠のみ無料)
神経使う仕事が続いてましたね。



月曜日はお花とアロマがありました❤️
お花習い始めて3つ目のアレンジメント
まだまだワイヤリングに苦戦😄
とても綺麗なラウンドができてました❗️



アロマは、
フットマッサージは
メタパワーとラベンダー
ディープティシューは
ほんと、引き締まるメタパワー
サイプレス、ピューリファイ、森の音



今週のスイーツは
“すだちとオレンジ香るチーズケーキ”
オレンジはドテラのエッセンシャルオイル🍊
いつものレモンじゃないので、
やはり味がちょっと大人ですね〜
って生徒さんと食べました🧁


夕方はあーちゃんの絵画🎨
またあーちゃんワールド炸裂💥



あーちゃんのを玄関まで送ってった時、
お隣さんと会い立ち話から
お隣さんも昔イギリス式アロマしてたらしく
ドテラのオイルの話をしたところ
サンプルが欲しいということで、
(こうやってやることが増える…)



<サンプル>
・セレニティーロールオン

・まつ毛美容液

・アンチエイジング化粧水
・ニキビ、アトピー用化粧水
・アトピー用痒み取りクリーム
・引き締め、むくみとりクリーム

・ヘルペス、ニキビにティーツリー

・頭痛緩和ブレンド

・便秘対策、体の重金属落とし

・腹痛止めゼンジェスト

・鼻詰まり呼吸器系ケア
スプレー
・火傷や傷にラベンダー
・湿布じゃない塗り湿布

他、最近はじじいにあげた
リューマチ痛み緩和クリームが優秀で
高血圧鼠蹊部に塗るロールオンや
血糖高めさんの足の裏ロールオン
水虫対策クリーム
関節痛・五十肩痛み緩和ロールオン
ハゲアロマセットは売り上げ好評❓
ハゲアロマのサンプルはハゲませんが、
あ、あげられませんが、
欲しい気になるサンプルがありましたら
遠慮せず言うて下さいね〜 



火曜日は中間テスト終わった〜
府立高校の授業は今日から中庭スケッチ
金木犀のいい香りの中、
かわいい生徒たち一人ひとりと話して
癒されてきました〜
進路も決まっていき、
去年の今頃も思い出します。

ちょうど母が倒れて余命宣告されて、
母がいつ亡くなるかわからない状態で
授業をしてました。
結局、中庭スケッチは5時間いいお天気で
私も休むことなくでき、
次のMy椎茸初日に母が亡くなり、、
K北先生に授業してもらった事
金木犀の香りで思い出しました。。

あ、今日高校生と話してて、
(授業しててやろがい)
高校にカラスが飛んできて、

「か〜ら〜す〜
 なぜ鳴くの〜
 ・・・」

カラスは山に〜。。

って、今の子知らんのよ〜💦
志村けんの

「カラスの勝手でしょ〜」

が本物の歌と思ってたのにびっくり🤣

いきなり
「先生聞いて」
と、面接の練習始めたり、
(去年もあったな〜)
指定校落ちていっぱい泣いて
しっかり選抜2期受けて
私の後輩に決定の報告も嬉しかった〜

今日は昼休み補修があるので
学食でひとりランチに初天津飯〜
たこせんは早く食べれば良かった…
たこせんふにゃふにゃになって
食べにくいったらありゃしね〜

とここ数日の元気もらって
週一番大変な夕方のKくんの授業
がんばりました〜
(Kくんが)

さて、明日も朝から、、
頑張ろ〜



#佐藤教室
#釣りの成果
#サゴシ釣ってきた
#タチウオ釣ってきた
#数珠作ります
#フラワーアレンジメント教室
#すだちのチーズケーキ
#ドテラのアロマ
#CPTGオイル
#非常勤講師 
#障害児絵画教室
#pr


その他佐藤教室の案内はこちら📝