こんばんは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です




きれいな満月…恐ろしい…

今日はまだ魔女業が…

こんな時間だけど、
今日はチョコレート食べながら、
あ〜…休憩に日記更新。

今日は金曜日(日付変わったけど)
白ゆりファームでしたが今、
白ゆりファームピーーーンチ💦
でも奇跡の白ゆりファーム❗️
きっと乗り越えられる‼️
けいちゃんと頑張って来ました❗️




道の駅でもう最後かな〜、イチジク
河南町と言えばイチジクだもんね。
けいちゃんと買い漁りました😂
(ジャム用はアロマはちみつコンポートに)
じじいにはアケビを
芸大せの時、裏山で
=今はテニスコートになってる位置かな?=
大きなアケビがたくさん出来るので、
毎年じじいにとって持って帰ってました。
そんな話もしながら
ワレモコの可愛い花束も200円で売ってる❣️
やっぱり道の駅サイコー❗️

そして金曜日の業スー佐藤家買い〜
息子のカップ麺とパン、
連れ合いの釣りのお菓子とパン、
じじいとうちの食料…
けいちゃんにいつもながら〜と、
でも今日は1万円越えにはならず〜
(お肉が少なかったのだ)
ここでけいちゃんとバイバイ〜

じじいとこで
じじいも今日はお鍋の用意を🍲
鳴門金時🍠で今日は大学芋を
息子のバイトのユニフォーム洗濯し、
じじいのマッサージ〜



えらいもんで、
じじいの肌がきれいになるし、
ガサガサ足も艶々して来たし、
背中の施術後はしっかり引き締まります。
ガチガチの方もしっかり緩めて、
ハゲアロマお手上げのハゲ頭も
しっかりマッサージ。
じじい最近、
この頭のマッサージが気に入ってるんだそう
今まで行ったマッサージで
頭マッサージされたことないって。
「んの〜、それ、気のちえべえの〜」
(あ〜、それ気持ちええの〜)
年寄りなもんで、
いつも最初にミネラル水を塗ってあげます。
精製水にミネラルオリジナルを1:1
肌からもミネラル吸収
その後、ココナッツオイルとエッセンシャルオイルを
背中はスマート&サシー
肩甲骨あたりディープブルー
首回りバランス
頭セレニティでした。

あ、昨日は、
昼間J子さんと
夕方チャコちゃんの施術でした〜



J子さんはあれから歩き方気をつけて、
めっちゃここんとこ歩いて、
トレーニングもして、
足にしっかり
いいところの筋肉がついて来ましたよ〜
まだ右足が寄ってますが、
施術後は意識をそんなにしなくても
真っ直ぐになります❗️いい感じ〜

またまたJ子さんと喋りすぎて、
施術終わってすぐチャコちゃんが来ると言う、
毎度毎度、喋るなら先にお茶を出せ〜💦
でも、
J子さんとチャコちゃんも会って話せるなんて〜
みんなで健康に広げようアロマの輪〜

あ、昨日の午前中は府立高校でした。
昨日は、
「先生何で鬱の薬って副作用あるん?
 そもそも、鬱の薬って効くん?」
って聞かれて、
(授業中に)
私自身無縁な感じだけど、
私の周りは案外いて、
相談も多いし、、

うつ病は「心の病」ではく「脳の病」
薬で副作用がでやすい・副作用がつらい、
抗うつ薬に抵抗がある、再発を繰り返している、
抗うつ薬の効果が不十分など
抗うつ薬に悩まされている方も多い…
鬱の薬というものを飲みはじめた初期には、
吐き気、おう吐、下痢など副作用が
ある人が多い、消化器系ですね、、
こうした方に有望なのが香りの作用と思う。
最近勉強してるからね〜
私の周りで最近たくさん、
香りで気持ちの問題を解決しています
なので私も信じる様になりました、うん。
(信じてなかったんか〜い)

『先生は今メディカルアロマで、
 体も心もしんどいことの予防を
 アドバイスできる様に勉強してるねん』

H「ヘ〜」
T「ヘ〜」

ってしてたら
隣の女子たちがインスタの写真撮ってる💦

『こら〜、
 そんなことインスタでアップしたら
 美術の授業で遊んでるって思われるろー
 美術の先生ちょろいって思われるやーん』

「もうみんな知ってるで〜
 みんな美術Ⅰええな〜って思われてる〜」
「ちょろいとは思われてないで」
「ええやろ〜って言うてるねん」

が=ん…
私の教育間違ってる・・・

そんなことを話しながらでも、
みんなちゃんと授業はしているので
ま、いっか… ってなるのがあかんのか💧

色彩の授業は次が最後〜
半数が補習だな…


さて、魔女業に戻ろうかね…
今回人数多過ぎる…

#佐藤教室
#白ゆりファーム
#河南町白ゆりファーム
#道の駅かなん
#業スー女
#ドテラのアロマ
#CPTGオイル
#アロマな生活
#非常勤講師
#pr


その他佐藤教室の案内はこちら📝