こんにちは

堺市堺区&堺市美原区
そして
蒲生四丁目、
発達支援学習
絵画 立体造形 水泳
フラワーアレンジメント
そして  アロマの
佐藤教室です

今日は朝からアロマのイベント💜
受付担当頑張ってきました。



使いこなし術シェア会は
りえぴーが1日の流れに沿って
どんなアロマをどんな風に使うかを紹介。
どちらかと言うと一般的でないマニアック?
マイナーなことも多いりえぴーだけど、
※マイナーuser補足
 なかなかいろんなしんどさを持ってるので
 お薬を360日飲むって大変な生活から
 お薬0を目指していると言うのは
 やっぱりマイナーでマイノリティ
基本的な使い方がもう生活の一部になってるので、
始めて間のない人には
めっちゃお役立ち情報だったと思います。

そして我らのKちゃんが
経験談をお話ししてくれました。
タクシードライバーの仕事での話は
私も泣きそうになりました。
お母さんへの思いで始めたドテラの話も
心打たれた方がいらっしゃいました。
私は知ってましたが、
初めて聞かれた方は
Kちゃんの話に感動してました。
Kちゃん、お疲れ様!
話しかけてくれた人なんて人かな、、
また話が聞きたいって言うてましたよ!

その後、みんなの質問コーナー
更年期、キッチン周りに使うもの、
フェミニンケア、、などのお話、

今大注目の
メタパワーシリーズの詳しいお話し。
いろんな話を聞きましたが、
今日のお話しされた方が
一番分かりやすかった!
使い方が明確!

あすかさんの
簡単なミネラルの使い方のお話

その後無茶振り、、
心が美しい今日子さんに頼まれたら断れない
私が何か体操を、、
って、なかなか皆さんギュって座ってたので、
口腔喉と舌のトレーニングで、
唾液の分泌をよくする、
鼻呼吸強化トレーニングをしました。

このような勉強会は参加したら面白いです!

今日は、はるみさんから
1〜6月に登録した人に
レモンかオレンジのオイル15mlプレゼント!
凄すぎるーーー

そして、
加工食品ジャーナリスト
中戸川先生の食とミネラルのセミナー



あれよあれよと会場が人で埋め尽くされました。
100人、すごいですね。
そして始まるまでに先生の本が飛ぶように売れて、
サイン会が始まりました。
おもしろいおっちゃんしたよ〜
もちろん、勉強になります。
ミネラルばっかりの話ではなく、
現食品のあり方の問題が一番で、
その補給に、、がミネラルのお話しでした。
恐ろしい話いっぱいでしたよ。。
私自身の食生活が
元々添加物使わない最初から手作り派
子どもの頃の食生活が大事なので、
私はかなりキツめの脱添加物料理を
息子に食べさせてました。
今もお料理に塩砂糖油は使いません。
唯一全部使うのが連合いのお弁当の卵焼きです

詳しい内容はSNSで流せないので
中戸川先生のお話聞ける機会があれば是非!
ほんとテンポ良く関西人向けのノリツッコミ!
私がマジでオススメします!

さて、帰った私を待ち構えていたのは
メジロを釣った連れ合いでした。。
包丁を研がなきゃ。。。続く。。

#佐藤教室
#ドテラのアロマ
#アロマな生活
#中戸川貢
#加工食品ジャーナリスト




その他佐藤教室の案内はこちら📝